

カエルくん、受難の日

6月27日(土) 雨続きの上に真夏日でぬめぬめ、状態はよくなかった
甲府幕岩
with 御大、G  ほかいっぱい

ボク、甲府幕岩のカエルです。高さ20mくらいの岩の穴に住んでるの。
すぱいらるりーふ、とかいうとこらしいです。
おっきいポッケに、ぼくの胸くらいまで水が溜まってるから居心地いいよ。
黒いちっちゃい虫もいっぱいいるから、えさにも困らないんだ。
(注:穴の50センチくらい下に、なぜか虫がぶんぶん集まってるアンダーがあった)

でもね、一つだけ悩みがあるんだ。
ボクが平和に昼ねしてると、不定期的に不気味な物体が穴のふちに現れて、脅かすんだ。
今日なんか、いきなりにゅるっと伸びてきて、背中を触る謎の生物がっ
ボク(心の声)   「ケロ~~~っ! 
謎の生物(ふー)   「ギャー~~~っ!

(あっちとこっちで同時に)あー怖かった。

IMGP5788.jpg
ほんのちょっぴり森のおすそ分けをもらって、ちりめん山椒をつくってみました。
香りが食欲を誘って、ゴハンおいしかった~


帰りガバポッケの水溜りを覗き込むと、カエル君無事で奥にひっこんでました。
水につかって、赤い目を燃え滾らせ、喉を膨らませたり縮めたり。
あ、なんか少し怒ってる風? お互い様ぢゃ!
てわけで、カエルを握りつぶしそうになって「ぎえ~っ」、
羽虫大発生、瞼ではさみまくりで「ぎぇ~っ」、スリリングな雨上がりの甲府幕です。


イエローマウンテン、トットちゃんでアップしたあと、先週取りかかったスパイラルリーフの続き。
が、4便出したけど登れなかったさ。
難しいムーブはなく登りやすいルートだし、ワンテン状態なので、いつ登れてもおかしくないのだけど、力至りませんで。


まず1便目。この時点では前の方のヌンチャクかかってます。
途中でカエルおさわり事件が発生し、ぬるぬるカエル液をズボンで拭き拭き完登目指したけど、終了点落ち。

その後、ヌンチャクの持ち主が無事RP。
「掛けかえますか?」と聞いていただいたのに、「大丈夫ですっ、自分で掛けます」、とか答えてました。


そして勝負どきの2便目。
限界グレード前後のリーチ便に、わざわざマスターで打ってでた私。
結果はでした。
このルート、そんな掛けるの負担にならないと思ったんだけど、マスターは甘くなかった。
思ったより早くパンプが来て、ポッケでワンテンでした。

3便目、クリップ時ロープの間から手を出して、払おうとするうちワンテン(←バカ)。
4便目は出だしからもう手が重く、最後体あげられずに終了点落ち。
肩の故障で練習量減ってたから最終便は無理と思ってたけど、こんなに悔しかったのは久しぶりだ~。

マスター自体に悔いはないと思う反面、もしあの時…と思うも儚いクライマーごころでございます。
うーん、マスターPRはOSグレードぐらいじゃないと厳しいのかな。
ま、自分が弱いからいけないんです


そんなへたれな私でも、ヌンチャク効果だけは絶大♪。
今週も掛けて降りてきたら急に大人気となり、順番待ちの行列が。
数えただけで8人、延べにすると13回も使用された模様。
…タナダ旦那他皆様、さくっと再登もしくはRP、お、おめでとうございます。


今回いろんな人の登り見て、改めて人と一緒にやると参考になるなあ、と思いまひた。
結局マスターでいく余力がない=今の登りに無駄があるってことで、見て改善したところと、もう固めちゃったから諦めたところがあって。
はじめから見れてれば能率的ではあったな。良し悪しだけどね。

参入メンバーのなかにさっちんがいたので、いい刺激もらいました
さっちんは人に言われたことやムーブが素直にこなせるし、レストがうまいというか粘りがハンパでなくてびっくり。
鳳来で鍛えたとのことですが、センスいいよ、やっぱし。

IMGP5785.jpg
まだ山椒小さかったかな?

さて、今日の勝ち組の皆様。
先週アフリカ象に踏み潰されたGさん、リベンジ達成。
スパイラルリーフ(少なくても)3名、ほかタナダさん、つちー、みぽりん等々、RPした皆様おめでとうございまーす。

木苺のライバル、ちえちゃんの手作り紅茶シフォンケーキ(卵6個入り)、ごちそうさまでした。
甘さ控えめなのにコクあって美味しかったよ~。


イエローマウンテン  5.9☆  ○再登
3年前、初外岩RPから一桁の頃登った懐かしルート。意外と下部が悪かった。
左肩に悪いホールドが多くて、また肩悪化させる…(泣)
ワイルドトットちゃん  10b/c  RP1(トータル2)
前回雨のなか登って焦って落ちたけど、落ち着いてみれば大丈夫だった。
が今朝のこのルートのぬめりはハンパじゃなく、とってもヤ。
出だしの木、使いたくなるけど我慢。しかし相変わらず最後甘いねー
スパイラルリーフ  11b☆☆  ×4 (トータル7)
きっとカエルの祟りだ…。私だって十分驚かされたのに


おまけ;本日のチーム忘れ物部活動報告。
Gさんの昼飯&ふーじんの携帯不携帯。たのっち、連絡つかなくてゴメン!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

お昼忘れは、既に「や」がやっている。
Gさんにしては小物だったねー。

私はこの前ハーネス忘れたから、前半期の活動はちゃんとしたもん♪

ところで「や」と「ま」、たまにはキャンプ合流でいいから会いたいぞ。


たいした事ないな~

Gさんのクセに昼飯だなんてケチクサイ。金目のものじゃないと~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
