

ひみつくんれん

 おおあめ

きょうは、ひみつくんれんにいきました。
そとはおおあめです。こんなおおあめのなか、ザックをせおってでんしゃにのっていると、まわりのしせんがこのあめのようにつめたいです。 

続きを読む


M(マゾ)10は落ちても治らない

3月4日(土)北海道・雄冬海岸 千代志別

DSCN4261i.jpg

いつも世話になってる、えのきのお供で北海道までMIX遠征。
土曜日9時過ぎに千代志別について、ふーじんビレイでえのきMネズミ(M7)にトライ。
1便目、ドライセクションをオンサイトするも、2便目で痛恨のグランドフォール。
腰を強打し、痛みは相当あった模様だがなんとか自力下山。
札幌まで運転までして帰り病院にいったら、なんと骨盤骨折で即入院。絶対安静の重傷との診断でした。
というわけで、現在えのきー、札幌の病院で療養中です。

そんなこんなでばたばたしてましたが、検証および反省の意味も含めて事故当日を写真とともに振り返ってみたいと思います。


続きを読む

できぬほど岩に取られるバイルかな (1/2)

2月4日(土)ときどき
MIXクライミング 
小町の宿 (北ア・高瀬ダム) 
(M7/WI5)・和(かのう)(M10/WI5)

お初のMIXである。MIXは岩壁と氷の混合のクライミング。
ふーじん、昨年末にアイスデビューしたばかり。MIXなんて初体験だが、アイスクライミング界の流行と聞けば、ミーハーなわたしがときめかないわけがない。
ついでに告白すると、前に中岳にバリで登ったとき、岩壁にピッケル引っ掛けて登るのが楽しかったので、ひょっとしてアイスより向いてるかも♪と何か大きな誤解六階、我が家は二階の角部屋、あ~人間には知らないほうが幸せなことってあるのね。

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
