

小川山ボル

9月1日
小川山
with コダさん

前日まで雨。しゃくなげは乾きが遅いので結構ひどい状態だったけど、頑張って幾つかやってみた。

・しゃくなげ  
?      6級? ×   濡れててお話になりません
一筆岩   8級? ○   簡単だけどスラブのいい訓練になる
       1級 ×   
? 4級?☆ ×   出前ポーズが面白い。乾いてるときにやりたい
・石の塊
       左5級☆☆ ○   よく外岩にありそうなムーブ。コダさんに操られてゲット
・水晶スラブ
涙岩 ホワイトティアーズ 4級☆ ×    ぬめってて今日は無理。でもおもしろーい
? 9級? ○    さすがにOS
8級? ○    OS
7級? ○    OS
入口岩 ? ○
右の 4級   ○   これもコダさんの操り人形で
正面の 4級   ×
あとどっかの5級 ○

年末の集計してて、書き落としてたことに気づいて半年後にアップ。ので忘れてるけど、こんなもんか。
いや~濡れてたけど面白かった。コダさん、ありがとう

ボルダーってムズ岩~その1

8月1日(金)~2日(土)
小川山


夏休みで小川山合宿後半戦のコダさんと、1日目は小川山ボルダー。

外岩ボルダー、御岳に数回行ったのみ。
御岳に比べると小川山、高いしスラブで足が細かくてきょわいです。
でも、コダさんにいろいろ教わってすごーく勉強になりました。

2日目はルート。
といっても5峰は高グレードのものが多くて気軽に取り付けなくて、成果はスラカンぐらい。
もっと限界グレードのもやりたいな、と触ってみたザラメやかぼちゃには歯がたたず。くう。
もっとボルダー力上げて、体幹鍛えて出直してきます…

変換 ~ IMGP3431
コダさん@穴社長

続きを読む

御岳ボル

6月15日
with ぱんつーず (genさん、たけさん、かなさん、ナカムラさん、ほかいっぱい)

えーと忙しくてあまり記録とってなくて、半年後に書こうと思ったら、人もルートも忘れました。ごめんなさい。
あ、でも先に着いてたgenさんが、グラサンに上半身裸で日光浴していて、あまりに怪しかったので、皆で通り過ぎようとしたことはよーく覚えてます。
マミ岩とか忍者岩が、06年にきたときより格段に下地が上がっていて、マミ岩の3級の出だしが格段に楽になってて、3級ぢゃなくなってました。出だし核心で、当時苦労したのによ~

マミ岩  3級   ○再登
      4級   ○再登
マミ岩  6級   ○再登
デットエンド    トラバース  ○OS
…あと忘れた~。
私は所用あって一足先に帰宅しましたが、皆さんは川にマット浮かべてどんぶらこっこ、ぢゃない水際カンテとかにトライしていた模様。

久しぶりのボルで楽しかったです~皆ありがと~。

2回めの外岩ボルダーなの (御岳)

12月23日(土)  昼の部
朝、岩が吸い付くように状態がよく、かつ日中快晴で暖かく、岩場も人少なで最高のボルダー日和

御岳ボルダー(チャート)
with semiさん(クラハイ)

semiさんに便乗して、2回目1年ぶりの外岩ボルダリング。
今回はグレード更新となる3級が2本、登れたよ。
とけたソフトクリームの凹角右とマミ岩右。 2つともスタンダードな3級なので嬉しいっす
どっちもパワーよりバランスなので、その都度微妙な違いできたりできなかったり。こうかああか、と試す過程が非常に面白く、夢中になっちゃいました。
うーむ、結構いいかも外岩ボルダー。足使いの下手な私にはいい練習になりそう。
…年内最後の大物買いで、ボルダーマットを買うか厳寒期シュラフを買うか、それが問題だ。

<すべり台岩>
裏・6級 ○
アップがわりにてきとにーいくつか

<とけたソフトクリーム>
アンダー 7級 ○
5級  ○ 足が決まらず、意外と苦戦した
凹角右 3級 ○ マミ岩右より難しい。はじめレイバックでトラヴァース乗り込み、足見えないので怖い。でも面白くていい課題だ
<マミ岩>
マミ岩 6級 ○再登 

マミ岩中央 4級 ○再登 1年前あんなにトライした課題を2撃で成長を感じる
マミ岩右 3級 ○ バランスが決め手で得意系。右上のカチとるところはリーチないと少し辛いかな。ムーブ考えて作っていくのが楽しかった
マミ岩右(SD) 2級 × ちょっと触ってみたけど指が痛いのでやめた。でだしパワー系 
<忍者返しの岩>
忍者返し 1級 ×
 記念で触ってみた。…まだ先は遠いようだ
39ad.jpg
忍者返しを登るsemiさん

続きを読む

御岳にきてみたけ

御岳・ボルタリング 

3日(土)

20051205015240.jpg


本日は生まれて始めての外岩ボルタリング。
一度やってみたかったんだ、河原でのボルタリング♪
沢好きなので、河原に石ごろごろなんておなじみの風景だけど、沢歩きのときは単なる邪魔モノだから、わざわざこんなとこを登ってみようだなんて思ってもみなかったよ
でもそれだけに、へ~ここ登れるんだ、というギャップが面白くて。

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
