スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯河幕に午後出勤、の巻

伊豆 湯河原・幕岩(安山岩)

11日(日) 

今日は会のみなさんが、湯河幕で自主練の日である。
本日の参加者:モッチさんとその連れのアオヤギさん、イトーさん、オカダさん、コジマ、キダちゃん、新人のイズミヤマさん。
幕岩は、前回雨上がりでずっぺり。恐ろしさのあまり私がイタコになって神を呼び、笑いものになったところである。ぜひリベンジを図ってやるぞ、えい。

続きを読む

スポンサーサイト

指皮がマタ…(河又)

フリークライミング/飯能・河又(石灰岩)
ときどき 

23日(水・祝)

本日もまた河又に繰り出す。
今回のメンバーは前回と連続出席のキダちゃんふーじん、そして新たにコジマ、ヒトミちゃん、えのき、ZCCからマッキーとヒガシさん。

まきたんの狙いはもちろんデザートソング(12a)。
先日mot師匠が落としただけにプレッシャーは大きいと思われる。
それどころか我らが8.5のエース、えのきど。選手も登場、デザソン戦線は混戦模様であった。
20051129181109.jpg
マッキーガンバ!!デザートソング、なんのうたがいい?

続きを読む

練習しなきゃいけまはんのう(河又)2/2

フリークライミング/飯能・河又(尾須沢鍾乳洞・石灰岩)
20(日)

年寄りは早起きだ。というわけでmot氏が起床一番乗り。
なんか寒いぞ飯能。と思ったら、テントカバーにざっくざっく霜がついていた。昨晩motさんのシモネタが寒くて霜がついたとはしもった。って朝から少し苦しいか。

続きを読む

練習しなきゃいけまはんのう(河又)1/2

フリークライミング/飯能・河又(尾須沢鍾乳洞・石灰岩)
19(土)
 

本日は河又の岩場でフリーである。しかしまだ誰も来ない。ふーじん、ひとりだけ。背後では別グループが岩登りをしている。あ~皆楽しそう…
とりあえず寒いので、賑やかな岩場に背を向け、朝日の差し込む方向へヤンキー座りをしながら、日光浴。
ううむ。いつまで光合成してれば、皆は来るのだろう。気持ちは「この子、貰ってください」と名札をぶら下げた捨て犬ポチである。きゅい~ん。

続きを読む

信じる者は救われる(湯河原・幕岩)

11月山行 岩トレ(1/2):伊豆 湯河原・幕岩(安山岩)
のち時々

本日の岩トレは湯河原・幕岩である。
ふーじんは練馬在住だが、車の都合でとりあえず立川まで行かねばならない。
のに惜しいところで地下鉄1台乗り遅れる。
朝なので次は15分後、そして乗り換えごとにどんどん遅れていき、最終的には30分遅刻。ううう、初対面しかも体験参加者なのにミヤシタさんゴメンなさい。
でもね、新宿から中央特快乗ろうとしたら、始発がでるのが38分後で、ホームには電気すらついておらず、真っ暗で怖かったのっ。(←全然言い訳になっていない)

続きを読む

「無いガバはつかめず」(小川山編)

クラック講習会 転じて フリー岩トレ in小川山(花崗岩)

昨晩コンドーさんとウエハラさんが帰宅し、あとのメンバーでみずがき湖を望むレイクサイドホテル「テント・エスパース」でご就寝。
5人いたのでテントの中はそう寒くもなく過ごせたが、早朝の屋外は肌寒い。

続きを読む

できないジョ 登れないジョ (城山)

フリー:静岡・城山 チューブ・ロック(凝灰岩) 

mot氏は悩んでいる。2つめをクリップしたあと、縦に走るでっぱりに右手を持ったのだが、次の左手が遠いのである。
「あ~この後どうやるんだろう」と苦悩するmot、固唾を飲んで見守るふーじん。
私はビレイヤーなので、日のあたる岩のフェースの陰影は見えてる。んがそのなかのどれを組み合わせればいいのか、残念ながらわからない。 
だってこのルート12bだし。自分の非力が恨めしいぜ。
20051024222057.jpg
チューブロック。ハングっているので下部がむずかしい

続きを読む

スラブのはずが天然キノコ汁にイワナ骨酒な日々(小川山)

岩トレ?/奥秩父 小川山・八幡沢周辺(花崗岩)

嬉し楽しの三連休である。
ああそれなのに、朝からいや昨日から飲んだくれているアルチュウクライマーのササキ隊長。まだ酒が残るヨコヤマパパにイシクラママ。
本日合流のイシイ嬢も、朝から駆けつけ一杯。なんだ、マトモなのは下戸のふーじんだけか。

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。