スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラブでころりん、どや肝だめしや

7月16日(月・祝) 基本一時ちょっとだけ

小川山・おむすび山スラブ
with はっしー、GAIDA、ゆこりん
(岩場でハクビシン&クラタさん、もりみっちゃん&ゆいちゃん、イシダくんとお連れさま、タケノウチさんご一行様。
あとコーダさん、アニマルさん、おケイちゃん&ミズノさん、イイズカくん、杉野さんなどなど、
台風の翌日なのに、アレな人いっぱいでした)

20070717125429.jpg
早朝の屋根岩

続きを読む

スポンサーサイト

テンの山

6月30日(土) ときどき夕方から 湿度高く岩状態悪し

聖人岩・石灰岩
with よっすぃ、かなさん

前回の甲府幕で、本命?のスパイラルリーフに先陣きって攻撃かけたものの、惜しいところで敗北を喫したかなさん。
苦労して探ったムーブを、登る気なかったおまけの便乗組がパクってFL、肝心の自分は力尽きて玉砕。
まあよくある話ですって、かなさん。
F1000523.jpg
よっすぃ@テン。こうやってみると結構被ってますね

続きを読む

はっしーさん!るんるん伸介ですっ!!

6月20日(水) 一時蒸し暑いし条件最悪。でも外は楽しい!
有笠・ヘルケイブ
with カタさん

久々の有笠にわくわく。わーい岩場一番乗り(←ってこの日東口には2組しか来てないが)。
んが、天気は良くても昨日の雨の影響か結露していて、どの岩もびっちょりんこ
アドベンチャーなんかアプローチの足場悪すぎて、取り付きへも行けず敗退。
…日中登れるところが、ヘルケイブしかありませんでした。キュー

てわけで唯一登れたヘルケイブの右端で、こじんまりと遊んできました。
もう一組というのが木村ご夫妻他だったので、お話したり登り拝見したりして、なんだか楽しかったです

F1000514.jpg
寝ぼすけクラックでアップする、開拓者なんだけどつけた名前忘れていた理恵さん。…10cじゃね

F1000513.jpg
ほらっはっしーさん、本家本元のるんるん伸介ですよっ!
生でお見せできなくて残念です

続きを読む

ブラッキー 登らない気

6月17日(日)  暑くて木陰が気持ちよくてわりとぬめっていた日

甲府幕岩
with おしおさん、かなさん、よっすぃ
(アヤちゃんズ、ナカザワさん、ふみかめ、youさんズ ほか)

駐車場に残置されたふーじん。タヌキや鹿に食べられちゃうこともなく無事に朝を迎えました。
6時前には起きてご飯を食べ、テント干してたらすることないし。
気分は「この子拾ってください」。
ひとりダンボール(テント)前でしっぽ振ってみても、誰も通りかからない。寂しいな。早く登りたいな。

20070618080019.jpg
果敢にもOS目指すかなさん@スパイラルリーフ(11b)

続きを読む

シルキー 登る気

6月16日 数日前の雨の予報が嘘のようにいい天気

甲府幕岩
with まめし(やまし、まめちゃん) 
(コーダさん&ケリー&B-Pumpの人、むらケロ、ふみかめ、ヤケノさんズ ほか)

やまし号のお世話になって、再び甲府幕岩にやってきました。
本日の使命は、前回勘弁してやったシルキー(11b)退治。
無事、シルキーをRPしました。

20070618075940.jpg

続きを読む

カチカチ山で 指が火事

甲府幕岩(凝灰岩)

行こうとするとなぜか磁力が働き、跳ね返される謎の岩場、甲府幕岩。
今回も魔の手による妨害が入りましたが、クライミング神のご加護により、三度目の正直で無事到着しました(←ちなみに1度目は林道工事)。
やっと辿り着いた甲府幕に棲んでいたのは、魅力的な小悪魔。恋の魅力と痛みを知り、ふーじん少しオトナに…なんかなるか。
えーい、今回は1回目だから譲ってやったけど、次は覚えておれ

20070604002545.jpg
フジエさん、ジューンブライドRPおめでとう!
まちーはこっちのほうが登りやすいというけど、ふーじんはシルキーのほうがとっつきやすく感じる

続きを読む

風そよそよ 初夏モードの聖人岩

5月26日(土) 昨日の雨が嘘みたいな蒼天で岩もカラカラに乾いていた日

黒岩・聖人岩 (石灰岩)
with GAIDA &エガワさん、メグミさん

今回フェアリーしみだし疑惑(←蓋を開けるとカラカラだった…)により、チーム忘れ物の例会をおサボり。まめ会長、やましごめんにゃ~

道中、特急と準急を乗り間違え、あわやまた博物館行きかと思いましたが、待ち合わせ20分前には現地に着くようにという殊勝な心掛けが幸いし、無事バスに間に合いました。
ふー。なにせバス、1時間に1,2本しかないからな。
てことで生涯3度め、昨夏以来お久しぶり~の聖人岩です。

続きを読む

大五郎とらぶらぶデート in 河又

5月23日(水)  登っていても暑さを感じる季節になったのね

河又・コウモリ岩(石灰岩)
with まちー

大五郎に王手のかかったまちーと私。
宿題は早く片付けるのがよし、と河又にゲリラ出撃してきました。
そして午前中に二人とも無事大五郎RP!。いやあ良かった良かった。

続きを読む

ちゃん!あと一息だよ

5月20日(日) 真っ青に晴れ上がった空が眩しい日

河又・コウモリ岩 (石灰岩)
with みーちゃん、まちー

なにせ5月はロクに登ってないので(今月たったの2回しか外岩行ってない。GWあったのにぃ)、有笠の翌日にまた岩場、という強行スケジュールを組んでみました。
梅雨になると、また登れなくなっちゃうし。
しかしさすがに連投なので、朝からけだるい疲労感。うーん大丈夫かな。

続きを読む

有笠で 被りをやれと 雨が言い

5月19日(土) のち午後

有笠・ヘルケイブ→フェアリー (流紋岩)
with やまし、GAIDA &コーダさん、アニマルさん、ケリー、あっきー、おケイちゃん 

誰ですか行いの悪い人は
せっかくの半年以上ぶり念願の有笠なのに、思いっきり雨じゃないですかっ。
え?私?先週ミステリートレインに乗っちゃったから?
でも私、晴れ女だもん。 気分はいつも常夏、アロハオエ~(←開き直り)

続きを読む

バナナワニの金毘羅参り

5月13日(日)   ときどき

東秩父・金毘羅岩(チャート)

前日ミステリートレインに乗ってしまい(?)、外岩に行き損ねた可哀想なふーじん。
お祓いをすべく、金毘羅参り にやってきました。
本日金毘羅様は大人気。狭い岩場に20~30人の参拝客が集まり、大盛況でした。

続きを読む

青葉GW合宿で小遣い稼ぎ その2

4月28日(土)~30日(月)

いわき・青葉
2007 GW合宿その2

GW初日だというのに、はっしー号はスムーズに流れていく。うーん常磐道バンザイ。
渋滞知らずで到着した場所は、笹薮に覆われたこじんまりとしたのどかな里山の岩場でした。



続きを読む

青葉GW合宿で小遣い稼ぎ その1

4月28日(土)~30日(月)

いわき・青葉(砂岩)

28日  のち 一時小雨
29日 午前 午後
30日 午前中暑くて暑くてぐったり、使いものにならず

with はっしさん、コーダさん、モンチー、むらとん、けろちゃん、ケリー
GAIDA(28,29)、うっちー、総長(29,30)、サイトーさん(30)
20070502092518.jpg

青葉、初めての岩場です。わくわく。
3日間もあるし、左膝を痛めているので、今回はまったり小銭稼ぎすることに。
グレードよりRPをたくさんするぞ作戦です。

続きを読む

春風爽やかクライミング

奥武蔵・北川→小岩井サンセットロック (チャート)

4月21日(土) 
with チーム忘れ物 (豆柴会長、GAIDA副会長、会員番号No.1やまし)
4月22日(日) 
with チーム忘れ物 および会員見習い (うっちー、エガワさん、みーちゃん)

奥武蔵の岩場で行われた、チーム忘れ物の第一回集会。
昨年末シーサイドで勢ぞろいしたとき、「自分が今年どれくらい忘れ物をしたか」自慢を繰り広げて以来、親近感たっぷりのメンバーでしたが、さすがは同士。
人の忘れ物のツボは心得ていて、荷物をあちこち散らしていると持ってきてくれたり、前科を慰めてくれたりと、行き届いた手厚い介護のおかげで、ファンクライミングでした。
20070423151247.jpg
コンビニも何もない北川最寄り駅の西吾野駅前

続きを読む

ジャン、また逢おね

4月20日(金)  のち 一時
城山・ワイルドボア

with カタさん、モンさん、由加さん

ビレイヤー難民で封印しようと思ったジャンバラヤ。
今週はカタさんに拾ってもらってボアへ行ってきました。
でもまさか同行者がこんな 大物お二方 なんて思わなかったよ~~。
20070423132329.jpg
いちごプラザのいのしし君。後ろ足が素敵です

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。