スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の気配の小川山

6月25日(水)
小川山 兄岩&金峰川西俣川
with kataさん

土・日両日休めないかわり、平日にひょこっとお休みとれるようになったふーじん。
いいような悪いような。
そこで平クラの貴重な友、カタさんと小川山に行ってきました。

外岩が2週以上あいたので、いまいち体が慣れなかったけど、まったりクライミングで楽しかったよ!!
変換 ~ IMGP3335花

続きを読む

スポンサーサイト

クラックのラクはnot楽~怒涛の3連チャン

6月6日(金)~8日(日)
小川山 親指岩、はこや岩、八幡沢スラブ
withはしー(6~8)、まきー(7、8)&チャー、ひらちゃん(8)、コマさん(8日)

金曜を急遽仕事お休みにして(平たくいえばサボり)、はしーのクラック修行に便乗することに。
土曜からはまきー、そして晩からはひらちゃん、そして憧れのコマさんも加わって賑やかに。
日曜は瑞牆の予定だったんだけど、雨の予報だったので撤退しやすい八幡沢にしたら夕方まで登れちゃった。…嬉しいんだか、悲しいんだか。
でもいいの、コマさんと一緒ならどこだって 
いやー楽しい三連休(→私とはしーだけは)でした。

…しかし雨後のせいか、緑色のアブラムシに青虫がテントや備品につきまくり。
おニューのタープに緑色の模様をつくったはしーを笑っていたら、
わたしの靴下も緑色に変色しているのを発見。

うき~~~っ。気持ち悪いぢゃないか~~。恐るべし小川山…

はしー、クレジャム、冬のいざない(2ピッチ目)、リベンジおめでと~

続きを読む

若緑の息吹の小川山

6月1日(日)
小川山・八幡沢左岸スラブ
with kataさん

変換 ~ IMGP3306hikouki


今年初の小川山。
久々の花崗岩で久々のスラブ、と久々づくし。

続きを読む

リハクラにいくど

5月24日(土)
甲府幕岩 

大好きなゆこりんとはしーさんに遊んでもらって、甲府幕でリハビリクラ。
雨の予報だっただけに人気のない岩場。途中で少しパラついて撤退かと思わせつつ、3時くらいまで登れてよかったよかった。

この岩場には憎たらしいピリカがいるのだが、久しぶりにやってみたらさほど苦労せず。うーむ、寝た壁だとあまりブランク関係ないのかしらん。
でもちょっとでも被ってくるともうダメ。保持力ガタ落ち、ガバなのに力が抜けてくのはなぜでせう。

久しぶりのカチ尽くしに指が痛い。けど満足。
成果はたいしてなかったけど、久しぶりに外でちゃんと登れて、ただただ嬉しい。

変換 ~ IMGP3291ケーキ

↑帰りはガキどもが走り回るバイキングのお店で夕御飯。
今日はうんどーしたからねっ♪と自分を甘やかし、全種類制覇してみた。アイスクリームはおいしかった。
ちなみにこれは最後のデザートです。…どんだけ食ったんだ??


沢渡温泉でまんじう

5/3~5 

春先あまりに多忙で不養生してたら、すっかり風邪をこじらせ強制退場。
引越しや新しい仕事等でご無沙汰だったクライミング、これですっかりとどめを刺され、GWの青葉行きも、小川山も、泡と消えました。…楽しみにしてたのに。ううっ立ち直れない。

と落ち込んでいたら、ボーちゃんとGさんが有笠にいくらしい♪ 
そうですかそうですか、ではわたしは沢渡温泉にでも、と、どさくさに紛れて便乗することに

しかしサボっていたツケは大きく、ついでの有笠、笑っちゃうくらい登れない
…傷心は、山の出で湯と宿のおまんじゅうで癒しました。

変換 ~ IMGP3252まんじゅう

宿のおかあさんのお手作りでほっかほか。甘さ控えめでおいしいの

ボーちゃん、混ぜてくれてありがとね。
<終>

河又でにじりよじり

3月23日(日)  気温は低めだけど晴れていて、コンディションのよかった日。花粉も控えめだったし

河又・コウモリ岩&タワーロック
with まめしーず

いきのいい奴  10a  ○再登
ハピネス  11a    RP3
変換 ~ IMGP3147
…ああ周りの杉に黄色いものが…
岩場ではマスク防備のクライマーの姿、思いついたようにくしゃみの音。
私のセンサーもキャッチしてたけど、気温のせいか覚悟してたよりは少なめ


本日は、まめしーずの新居訪問&クライミングツアーの日。
しかし朝ねぼーして、お家まで迎えにきてもらっちゃいました。てへ。

…でもね、前晩クライミングシューズが消え、寝ないで捜索してたんですぅ。
ええ、ユカシム2号ですよ。
家中探してもないから、だんだん自分の記憶に自信なくなり、またユカシム1号みたいに岩場に置き忘れたかと思って、クッキングワールドまで、電車&歩いて取りにいく覚悟して。
欠席メールまで出しながら、最後の最後に発見できたこの喜びよ。ハレルヤ!

しかしねー、見つかった場所ってのが、
「古新聞のフクロの中」
大事な勝負靴をあやうく古紙回収に出しちゃうとこでした。あぶねー。


続きを読む

チーム忘れ物部活動報告~城山編

3月16日(日)

城山・ぽんぽこランド、クッキングワールド
with やまし、豆ちん、GAIDA

変換 ~ IMGP3120


チーム忘れ物会長、豆ちんと副会長やましのご結婚、おめでとう会が前夜、大重丸で盛大に執り行われました。
最近仕事が忙しいふーじん、日曜の「チーム忘れ物部会」からの出席となります。

会場が大重丸なのに、なぜ城山にいくのか謎に思いながらも、電車で一人とことこ大仁へ。
この時期は青春18切符があるから、どこでもどーんと来い!だもんね。

前泊のまめし号のほうが早いかと思ったけど、早速皆からの記念品を宿に忘れ、取りに戻ってたらしく、おかげでふーじん大仁駅前の足湯を堪能できることに。
結婚しても部活動に忠実なお二人、さすがは信頼おける我がチーム忘れ物の幹部です。
ランチ用のコンロを忘れた私など、まだまだ修行が足りませぬ。


続きを読む

湯河原で梅見クラ

3月2日(日) 

湯河原幕岩

変換 ~ IMGP2993


IMGP3001.jpg


続きを読む

二子の寒さに遭難寸前

2月23日(日)  風吹き荒れめちゃくちゃ寒い、HELP!な日

二子・祠
with N子さん、つっちー、Gさん

お天気はいいのに風があり、この週末は二子でも、今期1、2番目という究極の寒さ。
せっかくN子さんとつっちーに連れてきていただいたのに、寒くて寒くて、何も登れませんでした。
ああ情けなや。でも真剣寒かったんですよ。

続きを読む

気まぐれな風に吹かれて

2月15日(土) 朝混じりののち

城ヶ崎・シーサイド

4週間ぶりの外岩。
久しぶりだから(珍しく)楽しみにしていたのに、シーサイド、雨粒に混ざって白い粒々が。ひえ~~。
ふだんなら、こんな日はビビってビレイに専念しているところですが、なにせ4週間ぶりで欲求不満。一本も登らずに帰れるかっつうの。

変換 ~ IMGP2969
写真は1/27。(雪のシーサイドはうまく撮れなかった…)


続きを読む

シーサイドでご接待クラ

1月27日(日) のちときどき

城ヶ崎・シーサイド
with カワズ
モンチー、ゆこりん、おけいちゃん、ツボイさん、クラタさん、たなべさん あべちゃん ほかいっぱい

変換 ~ IMGP2970

本日は、名古屋からアイス仲間のカワズ氏をお迎えしております。
カワズちゃん、触った4本とも落としやがり、いえ落とされてのご帰還。10bまでOSはむろん、風も2撃とお見事でした。…くそう、ヌンチャク掛けたの私なのに~~
今回はどうも調子が悪かった私。まあ今回はホステス役に徹したということで。

カワズちゃん、伊東からそのまま新幹線で帰り、私が自宅に着くより早く名古屋駅に到着しておりました。
お天気よくてよかったね。また遊びに来てね!

変換99 ~ IMGP2973


変換 ~ IMGP2975

ひとひらだけ、桜がほころびかけていました。

<終>

続きを読む

シーサイドで風に吹かれてみた

1月19日(土) 
城ヶ崎・シーサイド
withクラタさん、コマさん、Gさん
はしー、コダさん、おけいちゃん、むらけろ、どしどし、たなべさん、ヤマダさん、つちー、オーニシさん、ひらちゃん、ヤハタさん ほかたくさん

本日のシーサイドは最高!
暑すぎず寒すぎず、風も穏やかでクライミングには最適な気候。ぬめらず寒すぎず、実に快適♪

人数的にも適度な密度で、狙いルートも分散していたせいか、落ち着いてクライミングできました。
しかも岩場の面々は顔なじみばかり。う、嬉しいようにっこり
嫌い苦手なシーサイドだけど、今日はフレンドリーな予感…

続きを読む

ふーじんの初登り

1月6日(日)とても暖かく、ぽかぽかでした

二子・弓状
with N子さん、Gさん

変換 ~ IMGP2939
オ・ララーを登るN子さん。うーんこの被りなのに相変らずお強い~

昨年末の城ヶ崎登り納めでフォール時に足を打撲。軽く足首を痛めたらしく、この正月休みはおとなーしくレスト。
ちっ、天気もいいのにつまんなーい。と、不貞腐れること一週間。

まだ痛みがあるのだけど、日曜日は3月中旬の陽気、との予報に気もそぞろ。
こんなクライミング日和に家になんかいられるか、と二子にお出かけしてみました。

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。