スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年クライミング総括 ②

2007年、クライミング総括 続き

今年一年、大きな怪我もなく、無事クライミング納めを迎えることができました。

この一年、クライミングを楽しんでこれたのも、周りの方々のお陰です。
足のないわたしを気持ちよく車に乗せてくださった方々。へなちょこのビレイをしてくださった方々。
はたまたヌンチャク掛けてくれたり、回収してくれたり、アドバイスくれたり、お世話になった方々は数知れず。
こうして一年の総括してても、お世話になったあれこれを幾つも幾つも思い出します。
(特にはっしー、やまし、Gさんはじめ、動物園の方々には本当にお世話になりました。感謝してるヨ

皆さま、一年間本当にお世話になりました!

お礼の気持ちを込めながら、今年一年自分のクライミングを振り返ってみたいと思います。

変換 ~ IMGP1141
07年の正月はここ千丈にいました。
今年はフリーに集中してしまったので山や沢、マルチにも全然行ってない…アイスには時々行けたけど…
来年はもう少しフリー以外もやりたいね~


続きを読む

スポンサーサイト

2007年クライミング総括 ①


2007年、クライミング総括

2007年に登ったルート(10d~11c)一覧です。

変換 ~ 障子岩画像 074
@障子岩 (photo by フージマ)

続きを読む

メリークライミング in 城ヶ崎

12月24日(月・祝)   暑い!暑い!

城ヶ崎・シーサイド
with ウチガキさん、クラタさん、Gさん

変換 ~ IMGP2600


世の中、クリスマスイブとやらいう行事らしいですが、わたしは今年もメリークライミングです。
「お天とさまの輝く限り、岩の前に集え」との信仰を旨とする、クライミング教の教えなので。

続きを読む

アイスパイン・パーティ~やまし、ごちそうさま! 

12月22日(日) のち

湯河原幕岩
with やまし、豆チン、G、ないとーさん

今日は幕岩で、チーム忘れ物の忘年会(ケアマネ付き)です。

変換 ~ eicebain
やましが2週間も前から漬け込んでおいてくれた、アイスバイン
(塩漬けの豚すね肉)。ドイツの代表的な家庭料理なんだって。
こんなうまいものが岩場で食べられるなんて…


アイスバイン(Eisbein):
http://www17.plala.or.jp/harukitchen/sonota17.html

続きを読む

だから寒いって パート3

奥武蔵・北川

毎回寒い寒いと書いておきながら、どうして懲りずに行くのだろう。
それはね、安上がりだからです。
電車と徒歩なので、交通費は千円ちょい。ちなみにP2への交通費も同じぐらいかかるので、ジム代まるまるタダ
後はオートビレイ機さえあれば、毎週通うんだけどな(←嘘)。

さて、前回テンだった謙譲の美徳。リーチがかかったので、またもや北川へやってきました。

続きを読む

イロオトコ、陥落す

12月15日(土) だけど風が強めで寒~い。ぶるぶる

城山・ワイルドボアゴージ
with ないとさん、豆チン、Gさん(やまし、風邪治った?) エイトフォーさん 
あとウジイエさんとか二間バンドな人々
(含くそばばー。なーんて書くと、行儀悪いって思われそうですが、カルカッタな訳が…

今週も城山でジゴロです。ジャンバラヤからほぼ毎週通っているので、そろそろ移動したいわ~と本日3便目でRP!
トータル7便。ジャンが今期5便だったから、ジゴロはプラス数便?と思ってたけど、集中してやればも少し早く登れたかも。 (←欲張り)

ジゴロ、登ってて一便一便とても楽しかったです。
登る度に発見があって、その度ムーブが確実に楽になっていくのが面白かった~~。
チーム忘れ物+ケアマネのないとーさんをはじめ、ご近所ルートをトライしている知り合いやジゴロ仲間など、お仲間にも恵まれました。
皆さんの登りやアドバイスが勉強になり、どもありがと!でした。
変換 ~ DSCN3288
ジゴロ、11b/c。豆チン、写真thanks!

続きを読む

だから寒いって 北川・パート2

12月9日(日)  お天気はいいけど、風があって肌寒い一日

奥武蔵・北川

この寒いのに懲りもせず、また北川でクライミングしてきました。

本日は霜も霜柱もお目にかからず。やれやれ。ぢゃありません。
路面がべったり黒く濡れているんです。
昨晩か今朝か、いつ雨が降ったんだ~~。岩場は大ジョブなんでしょうか。
それでもとりあえず岩場に参ります。…昨日さんざ歩いたのに、また今日も西吾野からテクテクです。

歩いているといろんな発見があるもので、川沿いのせいか、アスファルトの路上に沢ガ二が。
心優しいふーじん、「ほらほら、こんなところに居ないで川にお帰りなさい」、と川の方に投げ返してあげました。
ところが… カニ、クモの巣に引っかかっちゃったよおキュー。 恩が仇に…わ、わざとじゃないのよ。
これも弱肉強食の定め、とクモに寄贈してトンズラーしようと思ったが、空で弱々しくハサミを振り上げ、カニ道楽の看板みたいな仕草のカ二ちゃんが哀れで、救出活動をすることに。
なにかクモの巣払う棒でもないかな…キョロキョロ。そうだ アタシ、いい棒持ってる♪ いや~プリクリ棒がこんなところで役に立つとは。

無事カニ救出作戦を成功させ、善行を施した喜び(←実は人災)で、すがすがしい気持にあふれ、くるっと車道に向き直ると…あ、同じ電車で降りたハイカーたちの冷たい視線。
別に怪しい者ぢゃありません。この棒は、この棒はね…えーん一般人に説明してわかるかっ

変換 ~ IMGP2517

続きを読む

おケイちゃん、歩けたよ!

12月8日(土)  穏やかで気持ちの良い一日でした

城山・ワイルドボアゴージ
with ないとー介護者&チーム忘れ物 
あと二間バンド組とかオーニシさんとかふりふらさんとか

本日もないとカーのお世話になり、城山詣でです。
わーい、まめしたちも一緒だよっ♪
…と元気よく朝起きたら、なぜか大遅刻。うわーん皆さんごめんなさい
ドタキャンはよくないと思い、大仁まで一人電車で追いかけ、そこから、そこから、ええいこうなったら岩場まで歩いたるわい
と、駅からボアまでトコトコ歩いて行きました。あー疲れたけど満足。
今日はいいハイキング日和で気持ちよかったなにっこり

ん?でもハイキングにしては荷物重たくなかったか?
そうそう、クライミングしたんだった。
着いた時間も遅かったので、アップもせずに本命2便だけ。
ジゴロ、ムーブは固まったので、次回からリーチかけるぞ~~。


続きを読む

だから寒いって

奥武蔵・北川

…こんな日にクライミングって、どうよ。
今シーズン初の初霜&霜柱でした。ぶるぶる。

20071207140042.jpg

続きを読む

ボロボロな週末②

12月2日(日) 
城山・ワイルドボアゴージ

with GAIDAさん ヤケノさんサイトーさん、アモイな人々
ハクビシンはまちゃん寄せ集めな人々 ほか

この日は昨日と打って変わって大賑わい。
オーバードライブはしばらく寝かすことにしたので、ジゴロを触ってみることにしました。

ジャンより全然難しいけど、ホールドはオバドラほどは悪くないので、頑張ればなんとかなりそう。
1便目は長くなったので途中敗退したけど、2便目はテン山ながらトップアウトでき、ほっとしました。

限界グレードにトライするとき、一番心配なのがヌンチャク掛けと回収。
自力回収できてはじめて、挑戦してイイよ、って認めてもらえた気がする~。
あとは、マスターでいけるかどうかが問題。うーむ厳しいが頑張ってみまーす。


続きを読む

ボロボロな週末①

12月1日(土) 

城山・ワイルドボアゴージ
with ないとーさん ひらさん エイトフォーさん 
モンチーほか動物園の仲間たち オーニシさんサトーさん 
ほか人少なでほとんどが顔見知り状態

…なんか大変だったんです、この週末
学ぶことも多々あり、親切の有難みも身に染みたけど、気も心も大変つかれまひた。

20071204172200.jpg

続きを読む

テントウムシも人も多かった~湯河幕

11月25日(日) 快晴で暑いほどのいい天気

湯河原・幕岩 てんとうむしロック~桃源郷~割礼塔
with マリちゃん、イシマさん、GAIDAさん 豆ちん、ないとーさん
(ほか知った人いっぱい)

20071127150504.jpg
すごい人出だったけど、その隙を縫ってやりたいもの、いい仲間と登れて楽しかった~

続きを読む

河又で日向ぼっこ

11月23日(金・祝) 気温も下がらずいいクライミング日和でした

河又
with おけいちゃん

お天気に恵まれたこの三連休。
世の中、狩りだの旅行だの、孝行だの青葉遠征だの、盛り上がっていて何よりです。
我がふーじん家でも、私以外の家族が北京に集結、グルメと円パワーを堪能していた模様。
えっ、私は?? …留守番での世話ですか。あっそうですか。

って三連休なのに遠出できないってことじゃん
まあ年に何回もあることでなし、これも親と猫孝行と思って仕方ね~、今週の攀じ登りは、日帰り飛び石2連休でガマンすることにしました。

そんな私におけいちゃんから愛の手が。
てわけで久しぶりの河又です。


続きを読む

ジャン登れたじゃん

11月18日(日) 晴れでも強風吹き荒れ、寒いしコール聞こえにくい一日

城山・ワイルドボアゴージ
with コーダさん、モンチー、GAIDA

今日は前日とうって変わって強い風。せっかくのお天気なのに、寒くてモチ一向にあがらず。
木々がゴーゴー枝を鳴らし、まるで潮騒のよう。城が崎にいるみたいで、気持ちが落ち着きません。

そんな気分のまま朝一便のジャンバラヤ。
リズムが悪くボロボロ状態
王手掛けたか、と思ってただけに、凹んだのなんの。
こうなるとすっかりモチ下がりまくりです。

なんかヤル気がしなかったのと、強風のため撤退してきた二間バンド組がエリア変えの雰囲気だったので、まだ昼過ぎだけど最終便を出すことに。
嫌々2便目出してみたら…

続きを読む

ジャン忘れてるじゃん

11月17日(土) 

城山・ワイルドボアゴージ
with やまし、豆ちゃん コーダさん モンチー、GAIDAさん
(あっ、チーム忘れ物が久しぶりに揃った。
と思ったら、案の定やましが車にお昼忘れました)


今週は、やまし号のお世話になって半年ぶりの城山です。
城山といえば、ふーじんの宿敵ジャンバラヤのいるところ。
半年ぶりのジャンバラヤは……。いや~前期あれだけやったんだから、も少し覚えていてもよさそうなものだけど。 
ここまできれいさっぱり忘れてると、FLとして一から数えてさせてくれ~~つう気持ちにもなりますねん。
(だからってオーニシさん、アルツって断言しなくても)。

あんなに苦労しても忘れちゃう自分に、なんだか悲しくなった城山シーズン幕開けなのでした。

20071120165538.jpg
やまし@かさぶた。
二間バンドへはヘッデン持参でね。あっという間に暗くなるよ

 

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。