スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄岩でやったのな・あに?

5月27日(日)  緑が美しく、空には初夏のもこもこ雲

小川山・兄岩
with GAIDA ,N子さん、ひらひらさん、Yさん

久しぶりのクラック、そして今年初の小川山に花崗岩、と久々尽くし。いやあアドレナリンでまくり、クラックってコワ楽しいわ~。

20070528232147.jpg
ああ、月が奇麗だなあ。今日もいいクライミングができました

続きを読む

スポンサーサイト

風そよそよ 初夏モードの聖人岩

5月26日(土) 昨日の雨が嘘みたいな蒼天で岩もカラカラに乾いていた日

黒岩・聖人岩 (石灰岩)
with GAIDA &エガワさん、メグミさん

今回フェアリーしみだし疑惑(←蓋を開けるとカラカラだった…)により、チーム忘れ物の例会をおサボり。まめ会長、やましごめんにゃ~

道中、特急と準急を乗り間違え、あわやまた博物館行きかと思いましたが、待ち合わせ20分前には現地に着くようにという殊勝な心掛けが幸いし、無事バスに間に合いました。
ふー。なにせバス、1時間に1,2本しかないからな。
てことで生涯3度め、昨夏以来お久しぶり~の聖人岩です。

続きを読む

河又情報デス

昨秋ぐらいから道が整備され、歩きやすくなった河又のアプローチ。
今回行ってみたら、Cブロックあたりも木が伐採され、明るくなってたような…
さて、そんな河又情報を2つだけ載せておきます。

続きを読む

大五郎とらぶらぶデート in 河又

5月23日(水)  登っていても暑さを感じる季節になったのね

河又・コウモリ岩(石灰岩)
with まちー

大五郎に王手のかかったまちーと私。
宿題は早く片付けるのがよし、と河又にゲリラ出撃してきました。
そして午前中に二人とも無事大五郎RP!。いやあ良かった良かった。

続きを読む

ちゃん!あと一息だよ

5月20日(日) 真っ青に晴れ上がった空が眩しい日

河又・コウモリ岩 (石灰岩)
with みーちゃん、まちー

なにせ5月はロクに登ってないので(今月たったの2回しか外岩行ってない。GWあったのにぃ)、有笠の翌日にまた岩場、という強行スケジュールを組んでみました。
梅雨になると、また登れなくなっちゃうし。
しかしさすがに連投なので、朝からけだるい疲労感。うーん大丈夫かな。

続きを読む

有笠で 被りをやれと 雨が言い

5月19日(土) のち午後

有笠・ヘルケイブ→フェアリー (流紋岩)
with やまし、GAIDA &コーダさん、アニマルさん、ケリー、あっきー、おケイちゃん 

誰ですか行いの悪い人は
せっかくの半年以上ぶり念願の有笠なのに、思いっきり雨じゃないですかっ。
え?私?先週ミステリートレインに乗っちゃったから?
でも私、晴れ女だもん。 気分はいつも常夏、アロハオエ~(←開き直り)

続きを読む

山菜ごはん・コシアブラ編

前回のタラの芽、行者ニンニクに続き、コシアブラを送っていただきました。
コシアブラすごいよ~。宅配で包みを受け取ったとたん、開ける前の箱からあの独特な香りしてきたもんね。
20070516224010.jpg
コシアブラ加工前

続きを読む

バナナワニの金毘羅参り

5月13日(日)   ときどき

東秩父・金毘羅岩(チャート)

前日ミステリートレインに乗ってしまい(?)、外岩に行き損ねた可哀想なふーじん。
お祓いをすべく、金毘羅参り にやってきました。
本日金毘羅様は大人気。狭い岩場に20~30人の参拝客が集まり、大盛況でした。

続きを読む

銀河鉄道は、上野公園に着きました。

5月12日(土)  暑い暑い!

12日後編・西洋美術館&科学博物館でへええ~な巻

てわけで甲府幕岩に行くはずが、なぜかUターン。そのままザックを担ぎ、ふーじんが流れついた先は…

続きを読む

ミステリー・消えた電車の謎

5月12日(土) 暑い暑い!

12日前編・鳥沢ってどこ! の巻

今日は甲府幕でチーム忘れ物の例会日です。
忘れ物にかけては自信あり、というツワモノ揃いなのですが、まさかふーじん、電車を降りるのを忘れる とは……


続きを読む

お散歩ねこの三太くん

我輩は三太である。
年は3歳。趣味は寝ることと食べること。特技はお手お座り
そんなんで驚いてちゃいけない。なんと、おいら閉まってる窓から脱走するのが得意なのさ
へへんだ、外で息抜きぐらいしないと、上品くさいマンション猫なんてやってられるか。こちとら野良出身でい。
20070510222528.jpg
ん?その匂いする草、なに?

続きを読む

ってわけで天ぷら

そーいうわけで、本日の夕食は実家で山菜料理。
タラの芽は天ぷらに、行者にんにくはあえもの+天ぷらになりました。

続きを読む

春の山の贈りもの

採りたての、山菜の王者・たらの芽に行者にんにくが届きました。
20070509195622.jpg

続きを読む

新緑シーズン到来 それいけガーデニング

GW後半戦。
本来ならみーちゃんと外岩でウハウハ万券稼ぎをしているはずだったのだが、車を出してくれるはずのSちゃんがドタキャン。
いきなり難民です。こんなに天気いいのによー。しくしく。
まあSちゃん、フランス料理フルコースで許してあげましょう。これであなた、2回連続ドタキャンだけど
おかげですっかりモチが下がった&痛めてた膝が青葉で悪化したので、残りは一般人らしく過ごすことに。

IMGP2862uti.jpg
家の前の梅林は、こんなにじゃもじゃになった。
新緑が鮮やかで気持ちいいのだ~

20070507201451.jpg
道路に小梅が散らばってたので見上げると、残った実がぷっくり

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。