スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンの山

6月30日(土) ときどき夕方から 湿度高く岩状態悪し

聖人岩・石灰岩
with よっすぃ、かなさん

前回の甲府幕で、本命?のスパイラルリーフに先陣きって攻撃かけたものの、惜しいところで敗北を喫したかなさん。
苦労して探ったムーブを、登る気なかったおまけの便乗組がパクってFL、肝心の自分は力尽きて玉砕。
まあよくある話ですって、かなさん。
F1000523.jpg
よっすぃ@テン。こうやってみると結構被ってますね

続きを読む

スポンサーサイト

はっしーさん!るんるん伸介ですっ!!

6月20日(水) 一時蒸し暑いし条件最悪。でも外は楽しい!
有笠・ヘルケイブ
with カタさん

久々の有笠にわくわく。わーい岩場一番乗り(←ってこの日東口には2組しか来てないが)。
んが、天気は良くても昨日の雨の影響か結露していて、どの岩もびっちょりんこ
アドベンチャーなんかアプローチの足場悪すぎて、取り付きへも行けず敗退。
…日中登れるところが、ヘルケイブしかありませんでした。キュー

てわけで唯一登れたヘルケイブの右端で、こじんまりと遊んできました。
もう一組というのが木村ご夫妻他だったので、お話したり登り拝見したりして、なんだか楽しかったです

F1000514.jpg
寝ぼすけクラックでアップする、開拓者なんだけどつけた名前忘れていた理恵さん。…10cじゃね

F1000513.jpg
ほらっはっしーさん、本家本元のるんるん伸介ですよっ!
生でお見せできなくて残念です

続きを読む

虫に食われる島

瀬戸内海の小さな島の凝灰岩に巣くう虫が、せっせと岩に穴をあけて島を壊しているらしい。
うーむ。城山や甲府幕の憎いあのルートに放してやろうか、ナナツバコツブムシ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000063-mai-soci
yahooニュース(毎日配信)から

シクシク、シクは36

歯医者に歯を割られた

F1000477.jpg
飯田の商店の前にいたラブリーな犬。
…首の角度がおソロで可愛い。写真だけでも明るくワン

続きを読む

玉や~沢ヤ~海外や~

6月23日(土)晴れ上がった一日
24日(日)のち 一転して小雨

海外遡行同人 2007年総会@飯田・ふれあいの家

見事なゴルジュを持つ台湾の沢登り。
美しいナメの韓国の沢登り。
そんな美しい写真と沢話を心行くまで堪能させていただきました。

F1000474.jpg
北海道で仕留めて来たというトドの肉を炭火で。
800キロ以上の大物だったそうで、味は昔食べたクジラ肉に似ている…
前回甲府幕でカメラ壊れて、携帯で撮ったので、肉だか焚き木だかようわからんがな

続きを読む

象が泳いでるぞう@ノマディック美術館

6月22日(金) 

グレゴリー・コルベール "Ashes and Snow" 

移動式の仮設美術館、ノマディック美術館を見にお台場に行ってきました。

F1000491.jpg
坂茂設計。遊覧車とあいまって印象的な外観

続きを読む

カセットテープはタイムマシン

多感な青春時代をレコードアルバム中心で送った世代なので(…いや、自称23歳なんですけどね)、家には録音済みカセットテープがたくさん転がっている。
20070621221625.jpg
あじさいは、しっとり濡れてるのが一番色気があるのだ。
空梅雨に泣いてるかもね


続きを読む

ブラッキー 登らない気

6月17日(日)  暑くて木陰が気持ちよくてわりとぬめっていた日

甲府幕岩
with おしおさん、かなさん、よっすぃ
(アヤちゃんズ、ナカザワさん、ふみかめ、youさんズ ほか)

駐車場に残置されたふーじん。タヌキや鹿に食べられちゃうこともなく無事に朝を迎えました。
6時前には起きてご飯を食べ、テント干してたらすることないし。
気分は「この子拾ってください」。
ひとりダンボール(テント)前でしっぽ振ってみても、誰も通りかからない。寂しいな。早く登りたいな。

20070618080019.jpg
果敢にもOS目指すかなさん@スパイラルリーフ(11b)

続きを読む

シルキー 登る気

6月16日 数日前の雨の予報が嘘のようにいい天気

甲府幕岩
with まめし(やまし、まめちゃん) 
(コーダさん&ケリー&B-Pumpの人、むらケロ、ふみかめ、ヤケノさんズ ほか)

やまし号のお世話になって、再び甲府幕岩にやってきました。
本日の使命は、前回勘弁してやったシルキー(11b)退治。
無事、シルキーをRPしました。

20070618075940.jpg

続きを読む

荻窪Bパンに行ってみた

私、新しいものに弱いんです。
コンビニで新製品見かけるとつい買っちゃうし、新しいジムができたと聞くともぞもぞしてくるし…
てわけで、荻窪に移転し、新装開店なったBパンにお出かけしてみました。

続きを読む

雨なんか嫌いだ~ その2

10日・小川山

岩場で、初対面の人にも「あ、あの○ロい方ですか?」と言われる気の毒なクライマーをご存知の方、こんにちは。

さて明けて日曜日。
昨日、嫌というほど昼寝しまくったので、朝も5時を過ぎると自然に目が覚めました。
20070612011957.jpg
早朝の幻想的な屋根岩。
といいたいが、霧なんぞいいから早く太陽を出せ~~

続きを読む

雨なんか嫌いだ~ その1

6月9日(土) のち時々
雨の中滝登り&ハイキング@太刀岡 → 湯治@増富鉱泉 → お昼寝@小川山
6月10日(日) 時々
なんちゃってボルダー@小川山 
with はっしーさん &あっきー、おけいさん(太刀岡)

週ごとに女性パートナーとお泊りクラだけど、なぜか皆over30という熟女好みのクライマーをご存知の皆さまこんばんは。
第三週目は私、ふーじんと申します。
一週目、二週目と大物続きだったので、かなり格が下がりますが頑張りますっ。
…と張り切っていたのに、心配するまでもなく雨で(私は)一本も登れませんでした。きーっ

続きを読む

猫な気持ち

晩御飯に寄った店で、トラ猫が人恋しげに寄ってきたの。

肌寒い日だったので暖が欲しかったらしく、膝の上に抱き上げたら、トラちゃん喜んで丸くなる。
喉をなでたり、掻いてやったりしていると、トラは気持よさそうに目を細めてゴロゴロ。
ところがしばらくすると、突然手をかぷっ。イテテテ~何するんじゃい

続きを読む

中国海軍のホカ弁当

むかーし中国で買ってきたこんなものが発掘された。
20070606132939.jpg
中国人民解放軍海軍の特別弁当、らしい
北京のアウトドアショップで買ってきてみたのだが、まずそうなのでほおっておいて忘れてたのだ。

続きを読む

最近の外岩セット

個人装備の筆頭3点セット、靴とハーネスとロープ。
ハーネスくん、これまでジム兼務で頑張ってきましたが、いい加減別にしたいし(…でないといつか持っていくの忘れるぞ)、ロープもへたってきたし、靴も湯河原でなくしたばかりだし、ってわけで立て続けにお買い替え時期に。
ううう経済的に大打撃。でも使用頻度考えたら仕方ないかー。
てわけで、とりあえず靴とハーネスを新調しました。

続きを読む

テンパってるとき

登攀中ほんとにテンパってるときって、神経がビリビリに張り詰めているので、余計なものは欲しくない。目の前のホールドだけに集中したい。
こういう場合、一番邪魔されやすいのは聴覚でしょう。

続きを読む

カチカチ山で 指が火事

甲府幕岩(凝灰岩)

行こうとするとなぜか磁力が働き、跳ね返される謎の岩場、甲府幕岩。
今回も魔の手による妨害が入りましたが、クライミング神のご加護により、三度目の正直で無事到着しました(←ちなみに1度目は林道工事)。
やっと辿り着いた甲府幕に棲んでいたのは、魅力的な小悪魔。恋の魅力と痛みを知り、ふーじん少しオトナに…なんかなるか。
えーい、今回は1回目だから譲ってやったけど、次は覚えておれ

20070604002545.jpg
フジエさん、ジューンブライドRPおめでとう!
まちーはこっちのほうが登りやすいというけど、ふーじんはシルキーのほうがとっつきやすく感じる

続きを読む

ある日の食卓

ニンジン、アスパラ、ブロッコリーの温野菜三種。
若鶏のモモ自家製ハーブ焼き+ビワのフルーツソースがけ(←フレンチ)。
鳥手羽のスイートチリソース(←タイ風)。
そしてごはんにあさりダイコンの味噌汁(←和風)。
おやつにヨーグルト+手作りグループフルーツジャム(←フロリダ産)もあるよん♪

…これって、無国籍料理っていうの??
(←正解:ただのあり合わせ)

20070601205505.jpg
ビワソースがフルーティでおいしかったよ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。