スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨を呼ぶ男

7月29日(日) 一時でも 降ったり止んだりのあと関東どしゃ降り

小川山・ハコヤ岩→八ヶ岳アウトレット
with はっしー、ゆこりん

20070801122511.jpg
本日の屋根岩

呑気にフリマなど見てる間にどんどん天気は下り坂。
…目的のバードウォッチングエリアにちょうど着いて、はしーさんが取り付き下に立った瞬間、雨がシャー。
雨宿りしてる間に雨が止んだのでハコヤ岩に移動。が、少し濡れてるので散歩。戻ってきてはしーさんがさあ登ろうとするや否や、またもやポツポツ。終了点前ではとうとうザーザーぶりに。
ビレーしながら、ゆーこりんが
「やっぱり」 「絶対はっしーだよ」
と確信に満ちた声で呟いていたのが印象的でした。まあ証拠ありすぎだもんね。

てわけで本日ゆこりんと私、1本も登れず。
せっかくなので、八ヶ岳アウトレットではしーさんにお詫びの?ジェラートをご馳走になって帰りましたとさ。
F1000538.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

クラックのクは苦しいのク

7月28日(土) とか

小川山・ハコヤ岩

大和なでしこ 5.8 再登  
先週FLだかOSだかのこのルート、アップに取り付いたら落ちちゃった…えーん。でもカムバチ効きで安心でした  
森林浴 5.8  OS 
やっとOSトライできるようになったの。フィンガー効くとこ数箇所しかなくてフェイスっぽい。ガバだし。終わってみれば素直で楽しかった(かも)
冬のいざない(1P目) 5.9  FL
…1時間ぐらい粘って必死のFL。ボルトなら絶対テンション入れてた。広くなってきてハンド効かず、体が上げられない箇所あり。青キャメも心もとない広さだから怖くて落ちれないし。上の薄かぶりのところも嫌だった~。
こんなに私が苦労したのに、12くらいまのゆこりんとはしーさんはあっという間に登り終わり、しみじみフェイス能力の差を感じましたです。ショボン

20070730234940.jpg
本日の屋根岩。駐車場はいっぱいだよ~

続きを読む

これは何でしょう?

20070727115000.jpg


正解は… ↓

続きを読む

小川山のニセ北斗七星

7月21日(土) たまに

小川山・藐姑射(はこや)岩 (前夜発)
with はっしー、GAIDA、ゆこりん & どっきー

いびつな北斗七星が顔にできた。しかも痒い。
こことここを結んだ線を延ばすと北極星、ではなくて肩の虫刺され。
他にも背中とか手足とかあちこち刺されているが、今週は顔と首に被害が集中してます。
ヘッデン着けてテント設営&人柱(←テントの蚊よけで外に立たされた)せいか。えーん
しかしこれまで小川山来て、こんなに指された年は初めてだ(ってまだ○金さんの10分の1年しか通ってないけど)。
なんで標高1500mのところにこんな虫がいるんだろ?

20070723183203.jpg
本日の屋根岩。予報がいいほうにはずれ、午前中は久しぶりの青空クライミングでした

続きを読む

ふーじん亭へようこそ

ある日のごはん

・朝ごはん
20070720054234.jpg
フルーツ+ヨーグルトに枝豆パン。とチーズ、ミルクティ
(青いお皿はチュニジアで買いました。地中海らしいコバルトブルーが奇麗です)

続きを読む

スラブでころりん、どや肝だめしや

7月16日(月・祝) 基本一時ちょっとだけ

小川山・おむすび山スラブ
with はっしー、GAIDA、ゆこりん
(岩場でハクビシン&クラタさん、もりみっちゃん&ゆいちゃん、イシダくんとお連れさま、タケノウチさんご一行様。
あとコーダさん、アニマルさん、おケイちゃん&ミズノさん、イイズカくん、杉野さんなどなど、
台風の翌日なのに、アレな人いっぱいでした)

20070717125429.jpg
早朝の屋根岩

続きを読む

食う寝るタイフーン

7月15日 (日) 続き

台風が接近しているっうのに、なぜかテントにいるわたしたち。
風ゴウゴウ、雨ピシピシ。
こんな日に閉じこもっていると、世界中に取り残されてるような閉塞的な孤独感を味わいますが、今回事実まったくその通りで、廻り目平のキャンプ場に私たちだけ、なのでした。

続きを読む

はっしーさん、宇宙と交信しにいく

7月15日(日) のち台風が接近してるというのに
野辺山・国立天文台 ほか
with おバカーズ(はっしー隊長、GAIDA、ゆこりん)

三連休なのに、台風が来てるんです。
なのに朝っぱらから中央高速を走るはっしー号。
この雨量だとまるで車が泳いでるみたい。
…それなのに行くんだよ、おバカ4人で小川山へ。

20070717123435.jpg
おおっ木々の間からこんな建物群が(国立天文台)

続きを読む

台風接近 

台風君にインタビューしたサイトです。
http://www.typhoon.st/kimochi/2006t19.php
台風報道って日本中心だから、離れた後の消息わかって結構面白かった。

ただいま台風4号マンニィの影響により大雨ビシャビシャ、ザーザー。
明日昼には、関東甲信域に接近するらしい。
…のになんで明日朝、集合するんだろう??(←まあいっかのO型)
目的地は、葛飾北斎ばりの白波たちまくりの城ヶ崎? それともマークも出ている北海道?
とりあえず安全運転で高速道路を泳いできましょう。

蚊に刺されやすい血液型は??

血液型を巡るトピックを幾つか。

続きを読む

標高2350mのクライミングボード

前回が海だったので、今回は山編で。
涸沢小屋のクライミングボードです↓。
…それより屏風でも登って来い!って感じだが。
CIMG3264.jpg
http://homepage2.nifty.com/karasawagoya/ 「小屋番の一休み」6月18日blogから

続きを読む

クルーズ船でクライミング!

東カリブ海をのんびーりクルーズしながらクライミング、なんてどうですか?
DSCF0288.jpg
この写真じゃわかりにくいが、甲板の上です
http://tamile.jp/tamile/archives/2006/02/post_296.html


続きを読む

小川山でピクニック

7月8日(日) 雨の予報が何とか持った

小川山・兄岩
with はっしー、GAIDA、ゆーこりん&ハクビシン

今日は動物園の動物たちと、ピクニクラでピクニックでした。

F1000528.jpg
廻り目平のキャンプ場、アヤメの花が目立っていたよ

続きを読む

七夕に願かけて

7月7日は七夕。
年に一度の織姫と彦星のデートの日ですが、新暦だと一月も早くなるものだから、気の毒に日本列島梅雨真っ只中。
残念なことに今年もいまいち曇りの予報。天の川が増水で渡れないよりマシか。
F1000524.jpg



続きを読む

韓国のジムでみつけたよ

インスボンの麓近くのジムで見かけた、天然石トレ2種。

F1000257.jpg
ジムのなかに、インスボンの花崗岩でつくったルートがあった。
インスボンの麓まで来て、これでトレする意味よくわからないが、でっかい石英がぼこぼこでていて、落ちたらすり大根状態でさぞ痛かろう


続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。