スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレイなお姉さん、好きですか?

10月半ばに行われた、ミス・インターナショナルの66カ国代表写真。
http://www.miss-international.org/Japanese/final/final_j.html

優勝はメキシコ。以下ギリシャ、ベルラーシー。
ルックスだけならチリとポーランドの人が好みだなっ


続きを読む

スポンサーサイト

ちっちゃな秋

ご近所で見つけた、秋の風景。

20071031163314.jpg
ススキとブタクサ。2種で群生してると陽光に映えて奇麗だな

続きを読む

コーダさん晴れましたっ

10月28日(日)台風一過でぴかぴか日和、暑すぎて日射病になりそう

湯河原幕岩
with Gさん 総長&ウッチー

20071029174035.jpg
東海道線新松田すぎから見た富士山。
雪の衣を引っ掛け、奇麗に化粧してました


台風20号の影響により、今週の外岩計画総連れ崩れ。
土曜はコーダさんのお世話になり北川に行く予定だったけど、あまりの雨風に怯んで撤退表明。(コーダさん、ごめんなさい
日曜の河又も、濡れ濡れ疑惑で中止に。きーっ
このままだと欲求不満のあまり、薬局のケロちゃんかカーネルおぢさんを(近所の石神井川に)投げ込みかねません。 
そこで河又中止の責任をG様に押し付け、乾きそうな岩場に連れていかせ…いや連れていってもらいました。

…そいえば、湯河原って靴盗難事件以来かも。
何の罪もない、2代目ユカシムが恨めしや~。ああアタシの26,195円~~。
↓美女の靴 猫ババ事件のURL
http://ikitainowayamayama.blog20.fc2.com/blog-entry-274.html

続きを読む

ユガマク便り~10月下旬

湯河原幕岩 台風一過でピカピカの太陽が暑いっ!

台風で落ちたのか、朝の岩場はドングリだらけ。
帰る頃には皆に踏みしだかれて粉々に。ちょっと寂しい。
スダジイなんか、炒って食べると甘くない栗みたいで、素朴な味がして結構好きだけどなあ。
ただし冷めると固くなってまずいです。(←って食べたことあるんかい)

ドングリ狙いか、この日群れで来ていたサルがシャクシャインを登っていたらしい。
(ホントか?)
そいえば奴らにドングリぶつけられたど。故意かどうか知らんけどテメ~
でもウッチーと、G様のチョーク入れにドングリで玉入れして遊んでたので、してることはあんまり変わりない

IMGP2188.jpg
これはコナラかなあ。ちなみにドングリって木の名前はなくて、
常緑カシ類と落葉ナラ類の実の総称で、20種ぐらいあるんだって


IMGP2172.jpg
ホトトギスの花も目立ちました

続きを読む

やっとやっとの瑞牆・十一面

10月21日(日) 気温は低いけど、晴れ上がった青空と紅葉とのコントラストが美しかった日

瑞牆・十一面末端壁
with はしー、ゴトーさん

誰の行いが悪いのか、ずーっとずーっと行こうとするたびに雨降って。
何度目の正直かわからないんだけど、ようやく瑞牆に行けたのだ。
…でも天気は最高なのに気温は低くて、温度差の激しい一日でした。

20071025234924.jpg

続きを読む

瑞牆の秋・紅葉をお届けします

10月21日(日) 

瑞牆・十一面末端壁

20071025234847.jpg


瑞牆山はすっかり秋の気配。紅葉はじめの木々で彩られていました。

続きを読む

太刀岡のおたんじょうび

10月20日(土) でも昨晩の雨で岩濡れ濡れ、ひええ~

太刀岡山・小山ロック
with はしー、まっき  +はぶの幻影もみたような 
スローロリスさん、極寒さん、鶴亀泡盛さん、ほか岩場の皆さん

…あのー、山が一面霧に包まれてるんですけど。
私だけ車ん中で寝てていい?? なんていうと、まきーの豊満な腕でぶっ飛ばされそうなので、おとなしく岩場へ。 
結局霧が完全に消えたのは、11時近くになってからでした。いや~状態の悪いなか、RPできてよかったよかった。

20071023004848.jpg
太古の原生林が残る太刀岡山。
ではなく、雨上がりで霞む幻想的だけどクライミングには最悪、な風景


続きを読む

台・韓・中の山雑誌

ここ数年入手した、中国・韓国・台湾の山関係の雑誌4誌です。
韓国と台湾のは1号分しか見てないし、中国のも留学当時のものだから数年前の情報になってしまいますが、あくまでも一例ということで。

ヨーロッパやアメリカに比べ、アジアのアウトドアはまだまだ未開発。
山でも岩でも、知らない素晴らしい地がいっぱいだろうな。と夢広がっていくのでした。

20071017170417.jpg
雑誌の一部。数年前の中国雑誌は他にもいっぱいあるよ

続きを読む

ワールドカップ加須

今日の朝日新聞、夕刊3面(スポーツ面)。

20071015163354.jpg
5社ある後援のひとつに朝日が名を連ねていたこともあるけど、
一般紙でクライミングのニュースを見るなんて、すごーく珍しいね


加須のワールドカップの結果が、掲載されていました。
2段16行だけど、横峯さくらの写真よりおっきいよ、安間君っ



続きを読む

北川にきた

北川 
with フージマ、ヤマナカさん

クライミングって、岩場や岩質によって、登り方やグレードが変わってくるのが面白さの一つだったりもするが、できれば避けたいのがチャートの岩場。
だって、逆層気味で持ちにくいし、表面がつるつるしてて滑りそうなんですう。
しかも怖いっと思うと、手が余計にヌメってきて、助けて~

チャートについて:
http://ikitainowayamayama.blog20.fc2.com/blog-entry-210.html


北川、アプローチが途中まで整地され、岩の周囲の木も切られて明るく、居心地がよくなりました。
岩の乾きも早くなるかな??
20071015185202.jpg
ムラナカさん@秋葉台権現。
出だしハングで3、4級のボルダーらしい


続きを読む

下を向いて歩こう~秋

今年も、キノコのおすそ分けをいただきました。

20071011144637.jpg
ブナハリタケ(白いの)とアミタケ(イグチ)。
ブナハリタケは名の通り、傘の裏が針のようになってるキノコでブナに生え、肉厚で香りがいい。
アミタケはマツタケと同じく松林に生え、松林のなかでも最もポピュラー

続きを読む

住宅街の罠

風邪で今朝、体調がよくなかったので、近所の内科にいこうと家をでた。
雨がしとしと降る中、近いからと長袖1枚にサンダルというラフな姿だったのだが、ふっと気まぐれに道を一本先に曲がってみたら、そのまま遭難。…ソウナンです。

F1000607.jpg
等間隔で並んで止まっていた鳩。少し飛び立って穴ができたけど、始めはずっと一列でした。
近づきすぎるとお互いつつきあい、左右等間隔になるみたい。
…人間の電車の座席の心理に近いか

続きを読む

P2の近所探検

10月8日(月・祝)のち

ミズガキ雨敗退→P2
with N子さん、GAIDAさん

…朝、起きたら雨。え~~。予報ではもっと後に降るんではっ。
雨なんか大嫌いさっ

F1000584.jpg
先週末から、あちこちで金木犀が香っています

F1000601.jpg
たぶんショウガの花。香り高くていい匂い。
P2の駐車場前にいっぱい生えてるよ


続きを読む

蜂とクリップ前核心なんか嫌い

10月7日(日) ときどき

太刀岡山・小山ロック
with はっしー まきー&クロとチャー、ゆこりん、アキタケちゃん(って新種のキノコみたい)、ダイサクさん の5人と3匹…いや6人と2匹で賑やかで楽しかったです

今週瑞牆のはずが、カリスマのシーズン到来によるはっしーの抱き合わせ商法により、いつのまにか太刀岡もついてきてた。うーむさすがはNo.1。

今回岩の状態はなかなか良かったかわりに朝方は結構寒くて、ダウンが恋しい季節到来です。
…日が落ちるのもつるべ落とし、アウトドア遊びも短くなるね。


続きを読む

バカ猫めーっ!

何で私が木登り、せにゃーあかんの~っ!
こ、この年で…
 ぜえぜえ

これというのも、毎度お騒がせ、猫の三太のせいである。
過去の悪事はコチラ↓ 
http://ikitainowayamayama.blog20.fc2.com/blog-date-20070818.html
http://ikitainowayamayama.blog20.fc2.com/blog-date-20070510.html

指名手配犯
F1000577.jpg
ドアの前に寝そべり、「ちょっとそこのおねーさん、遊んでい・か・な・い?

続きを読む

旅で冷や汗かく時は

海外に出ても、トラブル知らずお出かけ運全開の私。
バス停に立って荷物を降ろした瞬間、バスがすっと止まったり、タイミングよくお祭りにあったり、道に迷えば親切な人が救世主のごとく迷える子羊を助けてくれたり…。
これも人徳だな。
それとも「この人アテにならないから、あなたが面倒みてあげなさい」つうオーラでも出してるのか。

続きを読む

バジルに負けました

こんにちは。夜でも30度近くあった台北から15度近くも温度が下がり、帰国早々風邪を引いた軟弱者のふーじんです。
(…あ、でもかなさん風邪かも。強力なウィルスでパンツーズがばたばた倒れてるらしいが、体調悪いといいつつジムに来ていたgenさん。あーあ別の意味で不治の病ですね

続きを読む

5.7だったけど

20071005011820.jpg
通りすがりのこいきなお茶屋さんのディスプレイ
20071005012526.jpg
徳也茶喫のカフェめし(220元)。お茶のゼリーなどお茶葉料理が食べられる。
当然だがお茶もすごくおいしかったし、お茶菓子も種類が揃っているよ


もっと初心者のうちに行っておけばよかった
せめて中国語わからない時だったら、も少し楽しめたかも。
後は友達同士でわいわいグルメツアーとか、エステにショッピングとか、ラブラブ旅行とか、はたまた台湾遡行とかだったらまた違ったことでしょう。

続きを読む

台北写真館

20071002115247.jpg
台湾はデザート王国だい

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。