スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギブアップ

なんかホールド持ってもポトリと落ちる。体に力が入らないなーと思ったら、風邪引いてた。
流行のP2風邪か?v
しばらく冬眠します。
スポンサーサイト

シーサイドでご接待クラ

1月27日(日) のちときどき

城ヶ崎・シーサイド
with カワズ
モンチー、ゆこりん、おけいちゃん、ツボイさん、クラタさん、たなべさん あべちゃん ほかいっぱい

変換 ~ IMGP2970

本日は、名古屋からアイス仲間のカワズ氏をお迎えしております。
カワズちゃん、触った4本とも落としやがり、いえ落とされてのご帰還。10bまでOSはむろん、風も2撃とお見事でした。…くそう、ヌンチャク掛けたの私なのに~~
今回はどうも調子が悪かった私。まあ今回はホステス役に徹したということで。

カワズちゃん、伊東からそのまま新幹線で帰り、私が自宅に着くより早く名古屋駅に到着しておりました。
お天気よくてよかったね。また遊びに来てね!

変換99 ~ IMGP2973


変換 ~ IMGP2975

ひとひらだけ、桜がほころびかけていました。

<終>

続きを読む

雪が解けて

昨日の雪はどこへやら。今朝は一転、きれいな青空です。

朝。鳥たちもいつも以上にせわしなく賑やかに、チュンチュン飛び回っていました。
昨日の雪、大変だったもんね。お腹もすくでしょう。晴れてよかったね。
パタパタと鳥が消えていった梢を見上げれば、ほら~↓。
変換 ~ IMGP2953
家の前の梅林、こんなぷくぷくしてきたよ。そういえば先週、湯河原のホームの梅、もう咲いていました

変換 ~ IMGP2963
一見枯れ枝風だが、秘めてる緑色は隠せない。生命の輝きなのだ~

変換 ~ IMGP2959
うちの玄関先。寒いのにきれいに咲いてるでしょ

はやく暖かくなあれ!

<終>

東京の初雪

1月23日(水) 

お昼過ぎには雨に変わり、夕方には止みました。
今日は大寒の数日後。一年で一番寒い季節です。

変換 ~ IMGP2944

でもね、雪に霞んで見える梅の枝、よく見るとぷっくり蕾がふくらんできているよ。


シーサイドで風に吹かれてみた

1月19日(土) 
城ヶ崎・シーサイド
withクラタさん、コマさん、Gさん
はしー、コダさん、おけいちゃん、むらけろ、どしどし、たなべさん、ヤマダさん、つちー、オーニシさん、ひらちゃん、ヤハタさん ほかたくさん

本日のシーサイドは最高!
暑すぎず寒すぎず、風も穏やかでクライミングには最適な気候。ぬめらず寒すぎず、実に快適♪

人数的にも適度な密度で、狙いルートも分散していたせいか、落ち着いてクライミングできました。
しかも岩場の面々は顔なじみばかり。う、嬉しいようにっこり
嫌い苦手なシーサイドだけど、今日はフレンドリーな予感…

続きを読む

クライマー徳

雅楽の曲の一つに、「鶏徳」というのがありまして。
唐から伝来した曲ですが、鶏の五つの徳をたたえたものだそう。
時代的に儒教の五常の徳(仁・義・礼・智・信)を下敷きにしたのだろうけど、鶏なんて「トリ頭」とか「バカとニワトリ」とか、散々な言われようなのに珍しい。

で、この鶏の五徳っていうのは…

続きを読む

今さらチャングム

だって、今週も足の怪我でクライミングができなかったんですもの。
今年になってから、軽く一日登っただけだようメソ
三太とプロレスごっこか、ドラマ見て現実逃避するしかないぢゃない。

てわけで、チャングムの無料視聴(日本語字幕)してみた。
http://www.showtime.jp/special/korea/free/

…おもしろいぢゃないか。
いや中国語字幕のDVD(全54話)は持ってるんですどね、見てなかったのね、今うちテレビがなくて

でも華流の流星花園(花より団子)はパソコンでみた。
F4のビィック・チョウがかわゆいです。
でもこれも24話もあって…途中で飽きた

華流に韓流もいいけど、今週こそお外にいけるといいなあ。

<終>

身長と体重とクライミング

年末年始の暴飲暴食および休業で、体が重い。
…なんか、1.8キロも太ったんですけど。
F1000231.jpg
イメージ画像。いやなんとなく

続きを読む

ガンダム

ガンダム、25日までは無料で見られるよーん。
http://gundam.yahoo.co.jp/douga/index.html

(しかしアムロって、ひどい奴…怪我人はちゃんと送れよ。)

中国の火鍋

忘年会だの新年会だの、外食の機会の多かった年末年始。
しかも足を痛めて引きこもり。あ~~っ、登らないとどんどん体重が~~
そこでダイエット効果の期待できる火鍋を食べに行きました(→結局食べてる)。
変換 ~ IMGP2589
「小肥羊(しゃおふぇいやん)」のお任せコース、約3000円
量はこれで充分だけど、中国価格を知ってると結構悲しい


続きを読む

三太の幸せな正月

年末年始、家にケライが常駐してたので、オイラ遊んでやるのが忙しかったぜ。
ああ疲れた。寝る

変換 ~ IMGP2755


続きを読む

ふーじんの初登り

1月6日(日)とても暖かく、ぽかぽかでした

二子・弓状
with N子さん、Gさん

変換 ~ IMGP2939
オ・ララーを登るN子さん。うーんこの被りなのに相変らずお強い~

昨年末の城ヶ崎登り納めでフォール時に足を打撲。軽く足首を痛めたらしく、この正月休みはおとなーしくレスト。
ちっ、天気もいいのにつまんなーい。と、不貞腐れること一週間。

まだ痛みがあるのだけど、日曜日は3月中旬の陽気、との予報に気もそぞろ。
こんなクライミング日和に家になんかいられるか、と二子にお出かけしてみました。

続きを読む

動物園クイズ

ふだんマングースだのハブだのハクビシンだの、ニセ動物ばかり。
天気のいい正月休み、ホンモノを見に動物園に行ってきました。

変換 ~ IMGP2924

<本日のトリビア>
オナガガモのプロポーズ:
オスはメスに、くるっくるっと鳴きながら首を伸ばして胸の白さを強調したり、自慢の長い尾羽をそらせてみたりする。
衣装自慢ってか。

爬虫類と両生類の違い:
わかりやすいのは肌。ウロコなら爬虫類(トカゲとかヘビとか)、ヌルヌル系なら両生類(カエルとか)。
爬虫類は両生類から進化した最初の動物。
爬虫類は生まれたときから肺呼吸だけど、両生類は幼生期エラ呼吸でそれから肺呼吸へと変化する。これって、一生のなかで進化の過程を辿ってるみたいで、ちょっとロ・マ・ン
 

続きを読む

初詣

深川不動堂~富岡八幡宮

変換 ~ IMGP2651

続きを読む

明けまして おめでとう ございます

変換 ~ 新しいイメージkau


今年も よろしく お願いします
ご利益があるように、ヤクなのだ。

変換 ~ 新しいイメージtou

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。