スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しさの味

本日の晩ご飯

玄米入りのほかほかご飯に、ラム肉の焼肉、行者にんにくと玉ねぎを卵と味噌でとじたもの。
白菜の漬物にお味噌汁は甘みと歯ごたえのあるインカ芋とねぎ。

ごくごく普通のご飯だけど、送り主に感謝しながら作りました。

gohann.jpg

横パパ、いつもいつもありがとう。
スポンサーサイト

二子の寒さに遭難寸前

2月23日(日)  風吹き荒れめちゃくちゃ寒い、HELP!な日

二子・祠
with N子さん、つっちー、Gさん

お天気はいいのに風があり、この週末は二子でも、今期1、2番目という究極の寒さ。
せっかくN子さんとつっちーに連れてきていただいたのに、寒くて寒くて、何も登れませんでした。
ああ情けなや。でも真剣寒かったんですよ。

続きを読む

華流スターのコンサート

2月17日(日) 晴れてたけど風が冷たい日

ジェイ・チョウ(周杰倫) 武道館コンサート

中国に留学してたとき、店先で繰り返し流れていたジェイの曲。
テレビCMでも、街角ポスターでも、その姿や存在は圧倒的だった。
街で家で、聞いてた大好きな歌を、生で聞けるなんて幸せだあjumee☆faceA6

変換 ~ じぇい2

Jay Chou(周杰倫、Zhōu Jiélún)  
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Jay/

続きを読む

気まぐれな風に吹かれて

2月15日(土) 朝混じりののち

城ヶ崎・シーサイド

4週間ぶりの外岩。
久しぶりだから(珍しく)楽しみにしていたのに、シーサイド、雨粒に混ざって白い粒々が。ひえ~~。
ふだんなら、こんな日はビビってビレイに専念しているところですが、なにせ4週間ぶりで欲求不満。一本も登らずに帰れるかっつうの。

変換 ~ IMGP2969
写真は1/27。(雪のシーサイドはうまく撮れなかった…)


続きを読む

そうカモ

2月11日(日)

上野公園

東京都美術館へ、「ルーブル美術館展 フランス宮廷の美」を見に行きました。
基本的にこの時代に興味持たないのだけど、さすがルーブル、充実した展示内容に見ごたえあり。
結構な人出に、小さな煙草入れなど見るの大変でした。(人の頭見てる時間のほうが長かった)。

展示物は装身具や装飾品など美術工芸品に加え、椅子などの家具も展示。
持ち主の好みを彷彿とさせ、親近感がわきます。
とはいえ、ポンパドゥール夫人やマリー・アントワネットの肖像画に、ほんとに実在していた人なのね~とちょっと不思議な感覚。
ポンパドゥール夫人、小顔のかわいらしい感じ。マリーさん、お鼻が大きめ、おしだし良し、でも少し勝気そうかな。

さて、美術館のあとは忍ばずの池をお散歩。
カモの群れに癒されて、帰宅しました。

F1000276.jpg


F1000287.jpg


F1000285.jpg


F1000282.jpg


sinobaxu.jpg


そういえば美術館のロビーで、バレンタイン狙いか、ゴディバがブースを構えて優男の店員がチョコなんか売っていたよ。
ゴディバってベルギーだよね、なんて細かいことはさておいて、入場待ちのお客さんがそれなりに買い求めていた模様。
独立行政法人になってから、美術館もいろいろ面白いこと考えるようになったね。

<終>

並ぶなら…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

仕事のアポの合間、久しぶりにサザンテラス。
あーこれが噂に聞く、クリスピーの行列かあ。

F1000253gilyiouretu.jpg
普通の平日の午後なんですが、皆さんお休みなのかなあ


続きを読む

ふっかつ

2月4日(月) 

昨日の雪、東京にも結構積もりました。
晴れ渡った青い空の下、そーっとそーっと歩きながら駅へ向かいます。
なんだか雪の日は楽しいね

F1000249.jpg
雪の日のお約束。何かこういうのみると、とってもほっとするんだけど

すのーまん
雪だるまの隣にあった。超かわいい
こんなスコップなら、雪だるま幾つも作りたいよ


続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。