スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の気配の小川山

6月25日(水)
小川山 兄岩&金峰川西俣川
with kataさん

土・日両日休めないかわり、平日にひょこっとお休みとれるようになったふーじん。
いいような悪いような。
そこで平クラの貴重な友、カタさんと小川山に行ってきました。

外岩が2週以上あいたので、いまいち体が慣れなかったけど、まったりクライミングで楽しかったよ!!
変換 ~ IMGP3335花

続きを読む

スポンサーサイト

御岳ボル

6月15日
with ぱんつーず (genさん、たけさん、かなさん、ナカムラさん、ほかいっぱい)

えーと忙しくてあまり記録とってなくて、半年後に書こうと思ったら、人もルートも忘れました。ごめんなさい。
あ、でも先に着いてたgenさんが、グラサンに上半身裸で日光浴していて、あまりに怪しかったので、皆で通り過ぎようとしたことはよーく覚えてます。
マミ岩とか忍者岩が、06年にきたときより格段に下地が上がっていて、マミ岩の3級の出だしが格段に楽になってて、3級ぢゃなくなってました。出だし核心で、当時苦労したのによ~

マミ岩  3級   ○再登
      4級   ○再登
マミ岩  6級   ○再登
デットエンド    トラバース  ○OS
…あと忘れた~。
私は所用あって一足先に帰宅しましたが、皆さんは川にマット浮かべてどんぶらこっこ、ぢゃない水際カンテとかにトライしていた模様。

久しぶりのボルで楽しかったです~皆ありがと~。

クラックのラクはnot楽~怒涛の3連チャン

6月6日(金)~8日(日)
小川山 親指岩、はこや岩、八幡沢スラブ
withはしー(6~8)、まきー(7、8)&チャー、ひらちゃん(8)、コマさん(8日)

金曜を急遽仕事お休みにして(平たくいえばサボり)、はしーのクラック修行に便乗することに。
土曜からはまきー、そして晩からはひらちゃん、そして憧れのコマさんも加わって賑やかに。
日曜は瑞牆の予定だったんだけど、雨の予報だったので撤退しやすい八幡沢にしたら夕方まで登れちゃった。…嬉しいんだか、悲しいんだか。
でもいいの、コマさんと一緒ならどこだって 
いやー楽しい三連休(→私とはしーだけは)でした。

…しかし雨後のせいか、緑色のアブラムシに青虫がテントや備品につきまくり。
おニューのタープに緑色の模様をつくったはしーを笑っていたら、
わたしの靴下も緑色に変色しているのを発見。

うき~~~っ。気持ち悪いぢゃないか~~。恐るべし小川山…

はしー、クレジャム、冬のいざない(2ピッチ目)、リベンジおめでと~

続きを読む

若緑の息吹の小川山

6月1日(日)
小川山・八幡沢左岸スラブ
with kataさん

変換 ~ IMGP3306hikouki


今年初の小川山。
久々の花崗岩で久々のスラブ、と久々づくし。

続きを読む

観念して再開してみた

6月26日(木)

多忙につきしばらくブログをお休みしていたら、いつの間やら三ヶ月…最後の日付を確認して、自分でもびっくりだ。

この間、ふーじんはATCを2個失くし(しくり)、
引っ越ししたら、すぐに副都心線なんてのが開通して旧居が便利になり(ちっ)
まめしたちはふーじん抜きの結婚式をあげ(ないとーさんはご出席。くそう、新居訪問に続き遅れをとった)、
旧友のりりしい漢(オトコ)ガツコは妊婦となり、
四川の被災地の旧友の一人からは未だ連絡なく、
悲しいことめでたいこと取り混ぜて月日は百代の過客です。ね、芭蕉センセ。

いやーそれにしてもブログ書きから開放された日々は、ひじょーに楽チンでした。
いまの仕事と生活ペースぢゃブログに時間費やすのは辛いけど、毎回つけなくてもテキトーでいいか、というわけでとりあえず再開しときます。
ではまたね。

<終>


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。