スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラ岩で敵討ち

9月28日(日)朝方道路8度、今期初めて本気でサブいと思った
マラ岩北面 &妹岩
with うちー、おけいちゃん(親指岩)  G N子さん、オダさん 
コジマ、ミズノさん イチノセさん 一瞬コマさん ほかいっぱい

うちー号のお世話になって、前回に引き続きマラ&妹岩です。
特に目標ルートもないので、久しぶりに簡単なクラックをやってみようかな。

しっかし半年以上もクラックのリードしてないので、カムの感覚いまいち忘れてる。
うーん、やはりコンスタントにやってないとダメですね~。
それでもやっぱりクラックは楽しいなっ

愛情物語  5.8  ○再登    
カシオペア軌道(1P,Var)☆☆   NP&B、10b   RP2  スラブ核心、楽しい
ムードはイイ線☆  NP、5.9  RP2(今年1便)   変化に富んでて面白かった

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

秋茗荷(みょうが)

9月26日

去年秋に植えたきり、放置していたみょうがに花が咲きました。
ふつー枝先に蕾とかで予告してから咲くだろ~。いきなり地面からにょきっとでたってわからんわ
でも不意打ちだっただけにちょっと嬉しい

変換 ~ IMGP3705
クリーム色でたいへん華奢な花でした
1日限りらしいので、見られてよかったな~

続きを読む

再び・雨にもマケズ その2

9月23日(火・祝) 昨日の雨から一転、秋晴れでした
小川山 マラ岩
with コダさん、G  
イクちゃん、ハヤシダさん  
あとしゅんたろう&さっちん、オケイちゃん、うちー、総長、ふりふらさんとかいっぱい

そして翌朝。まっさおな青空が広がります。
…やっぱりクライミング、雨の日より晴れの日のほうが楽しいよ(←当たり前)。
お世話になったミズノ夫妻とはここでお別れ、コダさんに拾ってもらって小川山に転進です。

愛情物語  5.8  再登○
JECCルート☆☆  10d   RP3  2撃できたはずなのに…
川上小唄☆☆  5.8  再登○
変換 ~ IMGP3701
台風ファミリーのおがわやま~

続きを読む

再び・雨にもマケズ その1

9月22日(月)~23日(火・祝)
カサメリ沢~小川山 


台風一過。飛び石4連休の中間2日間、登りに行ってきました。
…この秋は随分雨に泣かされましたが、また雨だよ。
でも負けないもん。だって、あそこがあるぢゃない。

てわけで1日目はチームエイトフォーとカサメリへ。
2日目はコーダさんにピックアップしてもらって雨上がりの小川山へ。

今回両日パートナーが違うので、オンリーロンリーナイトを覚悟していましたが、チームエイトフォーのミズノ夫妻がお付き合い下さり、予想外の楽しい一夜となりました。大感謝なのだ!

オリーブ  11d  ×2   核心できた!あとは省エネだ!

続きを読む

そしてカサメリ修行は続く

9月16日(日) のち夕方から
カサメリ沢 (コセロック、オランジュ岩)
 
with イケダさん(チームエイトフォー)  
ウチガキ御大、とみさん、クラタさん、G、ヤマダさん

イケダさんのNDDがいいとこまで来てるので、今回もカサメリ。
植樹祭広場でウチガキカーとヤマダカーにばったり会い、そのままなんとなく一緒に登ることに。
大勢で楽しく登るのも、たまにはいいね。

…今日のふーじんは、というと、11bでアップという暴挙にでて、それで一日が終わってしまった…がっくり
いやあ、アップって大事ですね(←気づくのが遅いっ)。

ワニワニワニ   11b  再登ms  アップでやってワンテン
ちちくりマンボウ☆☆☆  10c ワンテン(泣)
ネコのヒゲ   10b  FL
コセロック名無し☆  10b  これもワンテンかいっ

続きを読む

最良の一日 in カサメリ

9月9日(火)  晴れてて気温が低く、状態良好!
カサメリ (コセロック、コロッセオ、木馬岩)
with イケダさん(チームエイトフォー)

数日前の雨の影響を心配したが、岩肌カサカサ。前回と違って状態よし。
晴れてるけど気温はさほど上がらず、風が適度に吹いていて、クライミングには最高のお天気です。
そのお陰か、いい感じでワニ退治成功~ピース笑い。
ワニに喰われた手を取り返したあとは、真実の口でオードリーヘップバーンごっこ。
ここは気合一発で通過、あとはグレゴリーペックのお迎えを待つのみ、って何のこっちゃ。

トータルリコール☆☆  10b  ms再登  アップでテンションが…
トレビの泉   10a  msOS  
ワニワニワ二☆☆   11b   RP1  とてもスムーズに登れた 
真実の口☆☆   10d   msOS   マスターでOSグレード更新(←疑惑のスケアクロウとかはあるけど)
ロデオ☆  5.7  FL   おバカで楽しい
変換 ~ IMGP3592
先月ワニをRPしたけろちゃん。ポッケ上のガバに届かないとみるや
さっと切り替えたムーブが、ホレボレするほど見事だった~


続きを読む

熱海 建物めぐり

9月7日(日) ドピーカン。暑くてたいへん。帰る頃から小雨
熱海 建物探訪 
(旧日向邸&起雲閣)


今日は天気がいいけど、クライミングはお休み。
青春18切符消化で、ぶらり東海道線に乗ってみました。

変換 ~ IMGP3630
蒸気機関車はナンじゃ、と思ったら、なんでも明治28年、小田原~熱海間を
熱海軽便という全長25キロの人車鉄道が走ったそうな


変換 ~ IMGP3657
東武鉄道の創設者の別荘として建てられた起雲閣の、これは洋館。
床がタイル張りなんてあまりみたことない。お洒落な感じがいよねえ


続きを読む

こんなところに~

9月8日(月)

ここ、海員会館なんですけど…。DWSでもするのか???
通り過ぎてから、見覚えのあるロゴに引き返してくる自分がちょっとオタクっぽくて悲しい…

F1000344.jpg

F1000343.jpg

雨にもマケズ そんな人になりたい

9月4日(木)
カサメリ沢 モツランド

with イケダさん(チームエイトフォー)

仕事の都合にお天気詐欺、等々の事情で、お盆合宿から半月ぶりの外岩。
ああそれなのにそれなのに、なんで雨なのよっ。
…でも悔しいから登ってやる~~っ。

ミルクミルク☆  10a  フォロー(再登)   こんな濡れてるの普通登りません
レーザーズエッジ☆☆  10c/d  ○再登   きれいに登った
オリーブ☆   11d  ×1  初見、回収も危うかった
ジャガバター  10b   フォロー   沢登りでした

続きを読む

小川山ボル

9月1日
小川山
with コダさん

前日まで雨。しゃくなげは乾きが遅いので結構ひどい状態だったけど、頑張って幾つかやってみた。

・しゃくなげ  
?      6級? ×   濡れててお話になりません
一筆岩   8級? ○   簡単だけどスラブのいい訓練になる
       1級 ×   
? 4級?☆ ×   出前ポーズが面白い。乾いてるときにやりたい
・石の塊
       左5級☆☆ ○   よく外岩にありそうなムーブ。コダさんに操られてゲット
・水晶スラブ
涙岩 ホワイトティアーズ 4級☆ ×    ぬめってて今日は無理。でもおもしろーい
? 9級? ○    さすがにOS
8級? ○    OS
7級? ○    OS
入口岩 ? ○
右の 4級   ○   これもコダさんの操り人形で
正面の 4級   ×
あとどっかの5級 ○

年末の集計してて、書き落としてたことに気づいて半年後にアップ。ので忘れてるけど、こんなもんか。
いや~濡れてたけど面白かった。コダさん、ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。