スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたご座、二子へ行く

10月26日(日)
二子・祠&弓状
with マル金さん、G  シノハラ夫妻&モー  
おけいちゃん&あきー ヤマギシさんち ミポリン他

紆余曲折のあげく、○金さんに拾ってもらって、二子へ。
石灰といったらやっぱりここでしょう~。ずっと来たかったんです、弓状 ほ・こ・ら。
今回は二子はじめなので10台で体慣らし。
岩は乾いてるし寒くないし、ベストシーズンの二子はいいねえ

アルケオロジー☆  10b  msOS アップに良いわ~
孫悟飯  10c☆☆  RP2  アルケとの共通部分でワンテン…OSしてるのになぜっ  
悪魔のエチュード  10a☆  ms、RP1  1年半前、マスターで登って1ピンで怖さ敗退してたけど、登ってみれば10aでした

変換 ~ IMGP3830
13を12本も登ってるというマル金師匠、孫悟飯でアップ。
…○ロいけどやっぱうまいのら


続きを読む

スポンサーサイト

嫌々イヤイヤーな河又

10月19日(日)  今日はぬめらずちょうどよかったよ
河又
with うっちー、おけいちゃん

2週間ぶりの河又で石灰トレ。
うちーは数年ぶりの河又だったそうですが、相変わらず体幹強いネ~。
アップでイヤーイヤーやってたけど、前回のあきー同様、強すぎて参考になりまへん。
さてふーじんのイヤーイヤー、この日2便目でRP。トータル4便。
なんだか力でねじ伏せた感もあるので、同レベルの人の登りもみてみたかったなあ。


変換 ~ IMGP3807
おけいちゃん@ドラゴン

続きを読む

さんたにゃん

10月13日(月・祝)

三連休だというのに、お泊りクラに行けない可哀想なふーじん。
実家の連中が北京の妹のとこに出掛けてしまい、の三太の世話係として取り残されたからです。

ま、奴の方では私の世話してやったつもりかも知れないけど。

3日間、元気よく起こしてくれたもんねー。しかも毎朝手口を変えて。
…目覚まし4時半に掛けてんのに、4時に起こしにくるのはやめてください、三太くん
変換 ~ IMGP3756
オイラのにくきゅう

続きを読む

落ち込みまくり~の有笠

10月12日(日)  午後は雲が少しでてきたけど、午前中は秋晴れのいいお天気
有笠・サンダンス
with 総長、サイトーさん、ナカムラさん コダさん、G
○金さん、カオルさん ひらちゃん、サトーさん まめしーず ほか 

紅葉も進んできました。
前回来た時は新緑のGW。冬眠後のリハビリでぜんっぜん登れなかったけど、今回も11bに大苦戦、かなーりでした。
有笠、相性悪いのかも、しくしく。

友よさらば  10a   ○再登
苔の庭   10b  ○再登
大地讃唱  11b   ×  ううっ、2ピン目敗退

続きを読む

ぬれっぬれの神戸の岩場

10月11日(土) 朝ときどき小雨 午後青空
神戸の岩場
with 雨でも関係ない人たち(コーダさん、G)

変換 ~ IMGP3747
下部なんて、乾いてるところより濡れてるほが多い…

一日中登れました。というより無理やり登りました。
…しかし染み出しひどかった~~。

アルマジロ  5.9   ○再登  ガバの楽しさ全開
割箸  10d   RP3   トータル5…し、染み出してたんだい
ウィリー(左Va)  10b/c  ×  濡れ濡れのなかマスターで。抜けるだけで精一杯

続きを読む

おからのおやつ

10月26日
おから団子

この前スーパーに行ったら、珍しくおからが置いてあった。
500g以上は入ってたと思うんだけど、これでなんと50円。もう買うっきゃないね。

おから料理の定番どころは「卯の花」。でも2日間食べたら飽きた。こんなに消費しきれんわい。
ので実験だーぐらいの軽いノリで「おから団子」を作ってみた。

…うまい。おからがどうしてこんなにモチモチに~~とオドロキの中身に、香ばしいカリカリの外側と甘たれ。
手間も時間もかからず、低カロリーでおいしいおやつです。
変換 ~ IMGP3821
うまいよ~モグモグレシピは以下  

続きを読む

久しぶりの石灰きょわいわ~神戸編

10月5日(日) 朝夕方から
神戸の岩場(秋川)
with ご近所倶楽部( ハクビシン、ひらちゃん)

紆余曲折あって、神戸(かのと)の岩場へ。
私もひらちゃんも初めてだったので、ハクビシンしゅんたろに案内してもらった。
…ここ、初見だと絶対オンサイトできないね。あんな民家脇をいくなんてなー。
枝沢沿いの急斜面をあがって祠まで15分ほど。さらに尾根沿いに10分ほどで岩場です。

石灰特有のねじねじコルネに石柱デコデコ、ラインも長くて被ってて、なんか面白そう~~。
取り付きも平らで広かったので、蚊がいなければ居心地はいいと思われます。

ただ今週前半が雨だったせいか、ところどころに染みだしあって状態はいいとはいえず。
(がそれでさえ、先週はよかった、と思うようになるとはこの時は知らない…)

アルマジロ  5.9  msOS  楽しい
ガバ丸  10a  msOS  コルネ濡れてた
割箸  10d  ×2   あ、雨が降ってきちゃったんだもん(←実は降っても登れる)
変換 ~ IMGP3709
ひらちゃん@バブルス?。アップ2本のあと
割箸msOS、バブルス2便でRPと超よゆーでした

続きを読む

久しぶりの石灰きょわいわ~河又編

10月4日(土) 秋晴れの気持ちのいい日 でも午後暑すぎてぬめった
河又・コウモリ岩
with おけいちゃん、あっきー

この夏ずっと花崗岩だったので、さすがに飽きてきた
久しぶりに石灰でもやりたいなあ。
そろそろ気候も奥多摩シーズンだし、ってことで、半年振りに河又に行って参りました。

今回のメンバーは、夏眠から復活のあっきーとおけいちゃん。3人とも車なしなので、電車+バスで。
前は飯能まで一本だったからさほどでもなかったが、神奈川方面からだと時間もお金も掛かるのだ。
でもトホラーにはありがたい、貴重な岩場です。

この日は疲れてて調子はいまいちだったけど、久しぶりの石灰だしこんなもんでしょう。
それより気持ちいい秋晴れのなか、お外にいられるだけで幸せでした~。

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。