スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメかと思ったら、コンディション良しシーサイド

1月24日(土)  西風が強かったけど日差しがあり、岩もなかなかな日
城ヶ崎・シーサイド
with クラたん  まめしズ  コダさん&ゆこりん  semiさん&オニシさん  チアキさん  


金曜の朝までジャージャー雨が降ってたが、ピーターパンの核心ポッケに水溜りできてたぐらいでさほど岩に影響なし。
暑からず寒からず。海風は強く波しぶきはビレイ地点まで飛んできたのに、シーサイドにはさほど吹き込まず。
知る限り、岩のコンディションは今シーズン一番よかったです。
(今までが悪すぎたという話もある)。

変換 ~ IMGP4524
マスクマン、コーダ。早く治るといいね

続きを読む

スポンサーサイト

磯のいきもの観察日記

1月18日(日) のち 日没後 気温はさほど下がらず過ごしやすい一日
城ヶ崎・日蓮崎 
with はしー&まきー

変換 ~ IMGP4451
日蓮崎全景。メインのルートは10cと10dの3本だけとなります

今日は電車でトコトコ、海辺にいきもの観察に行きました。
前夜入りしていたはしー兄さんとまきーがお迎えにきてくれました。どもありがと

日蓮崎は、いがいが根駐車場から徒歩15分ほど。
磯の潮だまりにはウゴウゴしている小動物がいっぱい、見飽きなかったよ~。

変換 ~ くったIMGP4463
英語で言うところの「海のアネモネ」、イソギン君。
コイツはヨロイイソギンチャク、砂とか小石を身にまとってるの。
さっきゴハン貰ったので、口(中央)を閉めて味わっているところ


続きを読む

初詣’09~花暦

今更になって、初詣を思い立つわたし。
ご近所探検も兼ねて、お散歩してみました。

変換 ~ IMGP4365
寺の境内で見かけたバナナの蕾。…寒そうでかわいそう

続きを読む

波も心もどっばーん、の城ヶ崎

1月10日(土)
城ヶ崎 ファミリー→シーサイド(サンライズ)

変換 ~ IMGP4426

昨日の大雨から一転、晴れたけど風強く波しぶき高し。
…そして私の登りも、どっぱーん。ああ、この波のようだ。


続きを読む

遥かなるベネズエラ

本を読んでいて、「アンデス各国の今」みたいなコーナがあった。
何気なく眺めてたら、ちょっとひっかかる国名が。

「ベネズエラ・ボリバル共和国」。 
えーただのベネズエラ共和国ぢゃだめなの? なに?この国名にくっいてるボリバルって。

続きを読む

ファミリーで初登り

1月3日(土
城ヶ崎・ファミリーエリア
with G ショウミさんスクール やまねーズ 

変換 ~ IMGP4341

明けましておめでとうございます。今年も初登りはぽかぽか城ヶ崎です。

本日、一緒するはずだった○っしーは、年末ケモノとの接触による未知のウイルス感染でノックダウン
ああクラック強化年構想が早くも頓挫…。と思いきや、
「私RP間近なの♪もうすぐ登れるの♪」というもうすぐ詐欺の前例を思い出し、翌日二子行きを控えるGさんをだまくらかし、またもやファミリーへ。


続きを読む

新年 明けまして おめでとうございます

変換 ~ IMGP3413

謹 賀 新 年

変換 ~ シーサイド漁船GP2969


昨年お世話になりました皆様、どうもありがとうございました。
本年も皆様にとって充実したクライミング…
ぢゃなかった幸多き一年になりますように。


ふーじん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。