スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅祭りの湯河原でまったりんこ

2月21日(土)  金曜の雨の影響もなく、暖かかった行楽日和。花粉飛びまくり~
湯河原・幕岩

with よっすぃ、かなさん、マツムラさん、もえさん

この陽気に誘われて梅の花も七分咲き、ついでに杉花粉もたわわで飛びまくり、花粉症泣かせの一足早い春を幕岩で堪能してきました。

変換 ~ IMGP4692
花の女王はわたしよっ、とばかりにぱかっと咲いてた桜

変換 ~ IMGP4716
でもこんなに見事な枝変わり見せてくれる梅に軍配でしょ、今は

変換 ~ IMGP4735
シメは豪華海の幸で。今日はお疲れ様でした、カンパーイ


続きを読む

スポンサーサイト

ノースに申す

2月18日(日)  春のような陽気で気持ちいい~
二子・祠、弓状、右壁
with ウチガキさん、G、ミッキー マル金さん、カオルさん ほかいっぱい

昨日ほどではないけど、春先のようにぽかぽかと暖かい日差しの今日。
かといってぬめるほででもなく、かなりいいコンディションだったとは思うのだけど、私めの状態は

肩は相変わらずすっきりしないし、本日お疲れモードで大不調でした。

変換 ~ IMGP4664
仲良く?ミッキーとノース。ミッキー、いつRPしてもおかしくないんだけどなあ

続きを読む

陶器市に行った

料理を作るとき、どのお皿に盛ろうかな、と仕上がりをイメージしていくのは楽しい。

器にもいろいろあるが、益子、笠間、常滑、唐津など各地の窯めぐりで仕入れた一点ものは、選び抜いただけあってお気に入り。いいものを日常使いにすると心が豊かになるのね。
チュニジアとかタイとか、海外から苦労して持ち帰ってきたのとか、自分の作ったやけに重たい茶碗とか作りすぎのカップ&ソーサーなんかは、あまり使わないけど愛着あって捨てがたい。

そんな感じなので皿も一期一会、気に入ったものに出会うと連れ帰ってしまい、収納できずに困ったりもする。
先日も近所で陶器市が開かれていたので、これ幸いと覗いてきました。

変換 ~ IMGP4667
差し口から液だれがしない優れモノの醤油差し。千円ナリ。
量販品のプリントものだけど、小さな花柄がキッチンに優しい。取っ手のウサギもラブリー


続きを読む

晴れのち雪の弓状で

2月11日(水・祝) のち夕方から
二子・祠~弓状
with ウチガキさん、Gさん ほか常連さん

城ヶ崎に行きたいのだが、ガストン系のムーブをすると右肩に痛みがあるのでシーサイド断念。
フリフリの石灰の二子ならなんとかなるかねー、と2ヶ月ぶりに二子へ来たのが先週のこと。
あれから数日、治りはしないものの特に悪化もしないようだったので、この祝日も再び二子行き。

晴れるのは午前中だけとの予報だったけど、3時ごろまで日差しがあって幸いでした。
…その後急激に雲が出て、しまいにゃ雪がちらついてきたけどね。

変換 ~ IMGP4653
落ちた雪と車に映った木々。なんかブルーに映えてキレイね~。
指でこすったらそこだけ雪が溶けて面白かったので、いたずら書きしておいたよ、どしどーし


続きを読む

わんことつららと登れん二子

2月7日(土) 少し風はあったけど、日差しが強くしのぎやすかった日
with ウチガキさん、G、ミッキー 

年末城ヶ崎で痛めた肩が、白鮫に齧られて悪化。
どうも違和感があるので、引き付け命のシーサイドは諦め、フリフリフリルの二子に来てみました。

桜咲きまくり熱中症寸前の城ヶ崎から、つららの二子と激しい温度差に心配もしましたが、この日は2月にしては穏やかな一日で、史上最強の防寒していったのに暑いぐらいでした。

変換 ~ IMGP4612
おいしいよは下部ホールドが凍っていたそうで





続きを読む

酒の、いや鮭の粕汁

引越しをして半年、見慣れた風景となった酒屋さんの店先で、
「今年も 酒粕入りました。」
という手書きの張り紙に気がついたのは、木々が紅葉し、コートが恋しくなってきた頃のこと。

新米の季節は新酒の季節。
清酒が米から作られてる以上当たり前なのだけど、酒に疎い私はその因果関係まで気を廻してみたことなかった。
その時ようやく酒粕の季節感に思い至って、ほこっと嬉しくなって。近寄って籠を覗いてみたりしながらも、迷った挙句そのままに。
やがて本格的な冬になり、寒い風が身に染みた日、とうとう買ってきちゃいました。
風邪気味だったせいか、貼り紙眺めてたら、急にホッカホカの鮭の粕汁が浮かんできちゃったんだよね。



続きを読む

太陽ギラギラ、暑過ぎるよ~のシーサイド

2月1日  登るには暑すぎる
with クラたん、 タナベさん&まゆちゃん よっしー&ヨコさん&なえちゃん たまちゃん まめしーず ツボイさん はまちゃん 他いっぱい


昨日登ったルートのことを考えてたら、ゴミ出し忘れて駅まで行きそうになった皆さん、こんにちは。
合言葉は、「ゴミの日は月・水・金」です

変換 ~ IMGP4539
根府川を過ぎた頃、海から日が昇ってきた

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。