スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜なのに寒いぞ、の二子

3月28日(土) 時々 基本晴れてたけど、風強めで岩は冷えていた…
二子・祠、弓、右壁
with ウチガキさん、ヤナさん、G、ミッキー イワサキさん マル金さん、役人さん、ヨーちゃん 他

今日の弓状は寒さにもかかわらず大賑わい。
しかも岡山からの遠征組やナルミ君、アキト君とか見慣れぬツヨツヨクライマーが目立って圧倒的な存在感。あのーありえないんですけど、あんなホールドでのレスト 

変換 ~ IMGP4853
ようこそTウォール、リーチ体勢のマル金さん。岩の冷たさに泣く

続きを読む

スポンサーサイト

石の表情

城ヶ崎のおまけ。

変換 ~ IMGP4845
ネコの足跡(ジャクソン)

続きを読む

…でけた。(その2)

3月21日(土)
城ヶ崎・シーサイド~ジャクソンボルダー
(シーサイド続き)

昼から2時くらいまでは、岩の状態最高! そのお陰か皆様けっこういい感じ。
しゅんたもコダさんも、シンデレラ惜しかった~。

久しぶりにアイロンさんが登場し、サイクロンをさくっと落としてたので聞くと、
「いや~結構かかりましたよ。」
「え~どれくらい?」
4便くらいかな。」
…アイロン、布団ごとぶっ飛ばす 
でもおめでとー

でも本日のハイライトは、なんと言ってもクラたんのエアーダンスRPでしょう。

変換 ~ IMGP4840
名残りの桜を愛でました@ジャクソン


続きを読む

…でけた。(その1)

3月21日(土) 三連休中日は唯一晴れ、コンディション最高
城ヶ崎・シーサイド&ジャクソンボルダー

withクラたん しゅんたろ、コダさん、ゆこりん 
イイダさん タキザワさん アオキさん夫妻 カワダさん夫妻 マツザワさんズ アイロン夫妻&こばやん タノッちズ ほか

今年の3月は、毎週末になると雨 
先週は状態の悪さと進歩なさにぶち切れ、シーサイドはお仕舞い、と思っていました。
でも予報がこの日だけ条件よくなってきたので、最後にもう一日だけトライしてみることに。

毎週末定時に電車通勤?をしていると、季節の移り変わりを肌で感じます。
日もすっかり長くなり、初日の出は根府川あたりで迎えてたのに、今や自宅駅でうっすら明るく、そして伊豆高原では「ホーホケキョ」とのどかなウグイスのさえずり。
割烹前の桜も散ってしまったし、もう春だなあ=城ヶ崎シーズン終了、てことで、おし最後だがんばろー

てことで本命ホワイトシャーク。確かめ便のつもりが朝一であっさり終了。
今までの苦労は一体なに~~。結局コンディションだったのかなあ。
あー終わって良かった…。それにしても苦しんだルートでした。

変換 ~ IMGP4815
特別出演:ああっ~捕まっちまった…と悲しげなカサゴ

続きを読む

春と冬のせめぎあい

3月20日 (金・祝) 春分の日

今日は春分の日。我が家の庭も3月に入ったら急に活気づいてきました。

IMGP4796.jpg
葉ボタンの蕾がどんどん伸びてきた

続きを読む

Outdoor Japan

日本在住の?ガイジン向けに、Outdoor Japanという雑誌があるらしい。
私はネットで見つけたので雑誌自体はみてないけど、ちょっと切り口が新鮮な記事が幾つか載ってたよ。

続きを読む

…でけん。

3月15日(日)
城ヶ崎・シーサイド 天気はよくても浸みだし酷いしぬめるしさんざん
with クラたん、タキザワさん  コダさん&ゆこりん  しゅんた&さっちん  ショウミさん&ヨシエさん  ほかいっぱい

本日は久しぶりのお天気。金曜から土曜の午前中にかけて雨が降っていたけど、このお天気なら乾くだろーと元気よく岩場に本日一番乗り~。

でも、今日も早くついても意味なかったの。
昨日の雨量が相当量あったらしく、先週以上に浸み出していて、白鮫もあんなに濡れてるのはじめてみた
日が当たりだすと急速に乾いてはきたけれど、今度は気温が上がってぬめってきて、午後のホワイトシャークはこれまでで一番酷い状態でした。
…コンディションに左右される私が弱いんですけど、なんかもう、泣きたくなってきた
変換 ~ IMGP4778
朝の白鮫。分かりにくいけど、スラブ面やその上濡れてます。
でも問題は朝の濡れより、午後の染みだしなのであった

続きを読む

苦手だけど戻ってきましたシーサイド

3月7日(土) ときどき
城ヶ崎・シーサイド
with くらたん、マツザワさん  しゅんた&さっちん  コダさん、たまちゃん 
よっすぃ、ナカムラさん トラル組 ほかいっぱい

変換 ~ IMGP4771
すっかり葉桜になった料亭の桜。
一月来ない間に散っちゃって、花は今年は見られなかった…がーん


肩の故障でお休みしていたシーサイド。
一月と一週間ぶりなので張り切ってきたものの、降り続いた雨の影響で壁は濡れ濡れ。
しかしあっという間に乾いていって、さすがは城ヶ崎、なのであった。

さて私は白鮫くんに再会。
苦手なタイプだけに振られ続け、挙句にはDVで痛めた肩が悪化。一月以上城ヶ崎デートは控えていましたが、いい加減終わらせて転戦しないと次の本命が…
ので今週進展なかったらあきらめよう、との心積もりでいたら、(やっと)トップアウトできて嬉しいような悲しいような。
うへえ、まだ続くの~ …二股の報いだな…。


続きを読む

小田原・街かど博物館めぐり

3月1日(日) のち でも花粉はバシバシ飛んでる気配…
熱海ドトール→城ヶ崎車で雨待ち→小田原観光

今日はクラたんとシーサイドの予定。でも天気は前の晩から急に午前中雨の予報に変わった。
当日も城ヶ崎だけ状態悪し。でも城ヶ崎マスターのクラたんには、他の岩場という選択肢はないだろうし、私としてもシーサイド、午後でもいいから登りたかった。

熱海でクラたんと合流し、早朝ドドールでコーヒータイム。
現地情報で、確実に雨なのはわかってたけど、待ってダメなら観光でもすればいっか。
てな話をしてると、しゅんちゃんカーが熱海まで来ていることがわかり、拾ってもらえることに。

現地に着くと、ハイ、予報以上に元気よくシャーシャー降ってます。
八幡港から眺めたら、この雨の中パンⅡを登ってる3人組。あー被ってるから登れるかもね。でも皆のやりたいルートは無理だしなぁ。
気長にお昼過ぎまで車の中で待ってみたけど、雨は上がりそうで上がらずタイムアウト。
ジムに転進するしゅんちゃんたちが、小田原まで送ってくれました。
しゅんた&さっちん、どもアリガトね 数時間、一緒にお話できて楽しかったよん。 

そしてブッブーと車が去っていた後、クラたんと小田原観光に繰り出しました。
変換 ~ IMGP4752

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。