スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カエルくん、受難の日

6月27日(土) 雨続きの上に真夏日でぬめぬめ、状態はよくなかった
甲府幕岩
with 御大、G  ほかいっぱい

ボク、甲府幕岩のカエルです。高さ20mくらいの岩の穴に住んでるの。
すぱいらるりーふ、とかいうとこらしいです。
おっきいポッケに、ぼくの胸くらいまで水が溜まってるから居心地いいよ。
黒いちっちゃい虫もいっぱいいるから、えさにも困らないんだ。
(注:穴の50センチくらい下に、なぜか虫がぶんぶん集まってるアンダーがあった)

でもね、一つだけ悩みがあるんだ。
ボクが平和に昼ねしてると、不定期的に不気味な物体が穴のふちに現れて、脅かすんだ。
今日なんか、いきなりにゅるっと伸びてきて、背中を触る謎の生物がっ
ボク(心の声)   「ケロ~~~っ! 
謎の生物(ふー)   「ギャー~~~っ!

(あっちとこっちで同時に)あー怖かった。

IMGP5788.jpg
ほんのちょっぴり森のおすそ分けをもらって、ちりめん山椒をつくってみました。
香りが食欲を誘って、ゴハンおいしかった~


帰りガバポッケの水溜りを覗き込むと、カエル君無事で奥にひっこんでました。
水につかって、赤い目を燃え滾らせ、喉を膨らませたり縮めたり。
あ、なんか少し怒ってる風? お互い様ぢゃ!

続きを読む

スポンサーサイト

ふーじん幼稚園~ガーデニング編

夏を前に、我が家のベランダも少し面々が変わりました。

新入りは、野菜やハーブなど食べられるもの。
梅雨時で条件よくないけど、それなりに育っています

IMGP5759.jpg

一番元気のいいのがバジルちゃん。

去年は苗の植え付けが遅くて出来がいまいちだったので、今年は早めに植えつけました。
が不用意に油粕やったら、葉ダニが多量発生してうきーっ。
牛乳を葉の裏にたっぷり霧吹きしてやったら、ひとまず治まってる模様です。

パスタにサラダに用途が広い上、丈夫だから育てやすいハーブの筆頭。
植えてある家も多いんじゃないかな。

続きを読む

状態よくても関係ねえ!な日

6月20日(土)  状態は良かったらしくRP続出、でも夜から
甲府幕岩
with 御大、Gさん  コダさん&もっちん、まおちえ
アサイさん&マサヨさん、きんちゃん サイトー&モリエさん タナダ夫妻 ほかいっぱい

炊飯器で炊き上がったご飯をかき回すとき、しゃもじを持つ肩の痛みで治りを具合をみるふーじんです。
早く肩治らないかなぁ。

とかいいつつ、今週も甲府幕。
日曜はあいにくの雨空でしたが、かなりいい状態だったようで、夕方PR続出だった模様。
…我がチームには誰も関係なかったけどね…。

IMGP5717.jpg
魔の手を逃れた山椒の実が大きくなってきました

続きを読む

本命落ちて補欠合格の甲府幕

6月14日(日) のち時々 朝いち一番ぬめってたけど夕方良かったらしい
甲府幕岩
with 御大、Gさん
まおちえ&たいちくん、コダさん&もっちん、Mr&Msタナダ、シノさん御一行 ほかいっぱい

暑くもなく寒くもなく、気持ちいい気候と思っていたのに、明け方シャーッ、ボトボトとテントを叩く音が…。
なんだよなんだよだよーっ。
しかし、「これで登れないっ」より「テント乾かすの大変っ」とがっかりしてしまったヤル気のないわたし。

IMGP5604.jpg
テンバの近くの花壇がキレイでした♪

続きを読む

マスター怖いよ~ブラッキーにいじめられるの巻

6月13~14日(土・日)甲府幕岩
with 御大、Gさん  まおちえ&たいちさん Mr&Msタナダ サイトーさん&モリエさん ほかいっぱい

IMGP5624.jpg
林道でシカ数頭がお出迎え。かわいいね

リハビリ第2弾も甲府幕です。
先週ムーブに制限はあるものの、特に悪化した感じもなかったので、週末2日間で来てみました。
土日2日続けては4ヶ月ぶり。
ジムもさぼりがちで持久力もガタ落ち、すっかりなこの頃、肩をだましだまし、まったり登ってきました。
日曜未明、そして帰宅する車中はだったけど、登るには支障なかったです♪

続きを読む

(治ってないけど)リハビリ甲府幕

6月7日(日) 朝、前日の雨の名残でぬめってたけど、夕方状態よし
甲府幕岩
with たまちゃん、まっすん
もっちん&おけいちゃん、まおちえ&ゆいかちゃん、たなまゆ、クラハイ、いくちゃんズ 

肩は小康状態。
週末ごとに雨が降っていたのを慰めに、今週もレストするつもりでいたけれど、土曜朝まで景気よく降り続いていた雨も止んで、日曜は久々の晴れ予報。
あ~~外行きたい。
急遽たまちゃんにまぜてもらうことになり、3週間ぶりの外岩に出かけてきました。

肩はまだ痛みがあるので無理せず、登ったのは4本だけ。
すっかり保持力落ちたようで、ガバ持ってるのに疲れた~~。
それでも久々の外はほんと楽しかったよ
やっぱりお外はいいねえ

IMGP5567.jpg


続きを読む

スズメのお宿

何の変哲もない信号機です。
まさかここで産院準備中とはなかなか気がつくまい。

IMGP5513.jpg
スズメが止まってる金属のボックスが巣のあるところ。すごーく狭そうなんですが

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。