スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病み上がりの有笠

9月26日(土) 少し暑いぐらいのいいお天気
有笠・サンダンス
with 御大

鳳来疲れか、寒くなってきたせいか、風邪を引いて金曜は朝からダウン。
37度後半程度でもダルくて辛い。

でも今週は御大と2人だけだし、好きなところでいいよと言ってもらったので、ヨロヨロ有笠へ宿題を片付けに行きました。
春に決めたムーブはきれいさっぱり忘れ去り、手間取りましたが片付いてヨカッタ~。

変換 ~ IMGP6687
サンダンス、2組ほど出入りはありましたが、終日いたのは我々とYOUさん達の2組4人だけ。
鳥の囀りを聞きながら、静かなクライミングを楽しめました。
…まきーとマル金さん、1日ずれればご一緒できてもっと楽しかったのに~

続きを読む

スポンサーサイト

二子玉ちい散歩

今日は二子玉へ。
ショッピングや住宅街のイメージが強いけど、世田谷トラスト運動に見られるように、環境や自然などにも関心が高いお土地柄。
静嘉堂、岡本民家園や旧小坂家住宅など、実は建物好きにも満足できるお散歩エリアでした。

変換 ~ IMGP6605
燃えるようなヒガンバナが身頃でした(岡本公園)

変換 ~ IMGP6541
シロバナヒガンバナ(ギントウカ)は清楚な感じ(瀬田広場)

続きを読む

ガバっと持てるからガバやねん~初鳳来その2

9月20日(日)~21日(月・祝) 鳳来ツアー2日目
 
21日(月・祝)
鳳来・ガンコ岩
  時折にわかぽっ有
with 御大、クラたん、G  ほっしー、はまちゃん

今日は、行き先によって2組に別れます。
ガンコ組は御大、Gさん、私。 鬼(ハイカラ)組はクラタン、ほっしー、はまちゃん。
ガンコも1階はガバめだけど鬼ほど被ってなくて、下地もいいし、ちょっと二子の祠みたいな雰囲気。
私は鬼よりガンコの方が好きだなあ。

アプローチもガンコの方が少し短く、かつ景色も若干変化があるのでいいですねえ。
鬼までは距離より、針葉樹で景色に変化がないのがつまらんじゃ。

IMGP6642.jpg
ガンコ岩、11後半からは面白そうなルートがいっぱいあった

続きを読む

ガバっと持てるからガバやねん~初鳳来その1

9月20日(日)~21日(月・祝) (前夜発)
鳳来・鬼岩、ガンコ岩
with 御大、クラたん、G  ほっしー、はまちゃん

いつの間にかシルバーウィークなんて用語ができていた9月連休。
行きたいところもあったのだけど、種々の事情で前半だけ鳳来へ。
…前々日まで行く先もメンバーも確定せず、一体どうなるやら。と心配したけど、お天気にもメンバーにも恵まれ、お土産もあって、思い出に残るツアーとなりました。

IMG_4693.jpg
観覧席から撮ってもらったふー@入門。
こうやって見るとなんかおどろおどろしい…

続きを読む

ええ~っ、終了点で終了のはずがっ!!

9月13日(日)  風あり低温、岩の状態良し
小川山・5峰
with 御大、モリエさん   

…なんで毎週毎週、週末になるとお天気が下り坂になるのでしょうか。
今週も土曜、全国的に大崩れ。
予報通り結構な雨が降る中、テントで停滞だったそうですねぇ、○イロンさん♪

賢い(or学習した)私たちは、お天気が回復した日曜日に出撃。
昨日の影響がどれくらいあるか心配…(→先週ところどころ状態悪かった)。

でも行ってみないとわからないのが外岩の不思議さ。
小川山、雨量の割には乾いていて、先週より全然状態いいじゃないですか~。
むしろ今までで一番状態いいかも♪ 風があって気温も低めだったからねー。

てわけで先週に続き、やってきました5峰。
いろいろありつつも11dをRPできました

IMGP6508.jpg
駐車場に降り立つと、風はすっかり冷たい。
岩場では紅葉している木がちらほら秋の雰囲気でした




続きを読む

スズメの雨宿り

9月12日(土) 

全国的に雨予報だったこの日。ここまで低気圧が張り出してると、安心して休めるというもんです。

降りそうで降らないお天気が気になって、自宅の窓から外を眺めていると、いきなりジャーっと音がして、来たよ来たよ雨

突然の雨で鳥たちも大慌て。バタバタ旋回する7匹ほどのスズメに、カーカー大騒ぎの数羽のカラス。
逃げ惑う姿が、小川山でいきなり雨にやられる私たちの姿と重なって、
「ウンウンわかるわかる、いきなりは困るよねえ」と同情してみたりして。

スズメたち、集団でぱーっと飛び立ったはいいんだけど、雨の強さに逃げ惑い
「わーっ大変だ!」
とばかりに隙間を見つけて入り込む。いや、そんな全員入れるほど広くないから。

案の定、後からきたトロいやつははじきだされ、またもや雨の中に戻って宿探し。
…なんかフルーツバスケットの時の私みたい。
いや~人と争うの嫌いで、ぼーっと取り残されるクチだったんです。
(注:別に運動神経が悪いわけぢゃないからねっ!)


さてこれが軒下で雨宿り中の写真↓。まったく、こんな狭いところを取り合いしてるんだからな。

雨スズメ2

突然降った雨は15分くらいで突然止み、スズ公も「やれやれ」といった感じで帰っていきました。


1月後の昨日。台風18号が本土に上陸。
激しい雨が打ちつけ、木々がゴーゴー踊り狂った台風の中、彼らは一体どこで過ごしていたのだろう。

「もー雨で登れなーいっ!」って嘆く程度の私たちは、たぶん、とっても幸せです。

<終>

カサブランカで順番待ち敗退

9月6日(日) 
小川山・妹岩
with 御大、Gさん

…人気ルートは混むのは仕方ないやねー。
でも15人待ちだの20人待ちだのになると、もう

見た目も麗しい、妹岩のカサブランカ。
すっきり割れた岩も素敵だけど、登るとなおさらジャムの基本が詰まってていいルートだなって思う。
今年こそと誓いつつ、トライすらできずはや2年。どうもキミとは相性が悪いようで


続きを読む

疲れが心地いい~Mな小川山

9月5日(土)  確か 夕方霧が降りてきた~
小川山・5峰
with 御大、Gさん

今週は1年ぶりの5峰。
前後が雨で岩の状態はあまりよくなかったけれど、トライしたイレブンがいい感じで、全力出し切ったぞ感が心地よい一日でした。

IMGP6512.jpg
ユキノシタ科のダイモンジソウかな。清楚な花でした


続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。