スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年登り納め

12月31日(木) だけど風が強くてロープが流れていく~
竜宮城

IMGP7703.jpg

年末年始は、南国日帰りで竜宮城です。
この岩場は慣れないと登れない岩場で、滑りそうなお皿ホールドにしがみつきまくったらしく、筋肉痛の名残りと共に年越しでした。

続きを読む

スポンサーサイト

某クライマーの平凡な年末

12月30日(水)

ウチの今年の正月飾り。
IMGP7700.jpg

続きを読む

二子納め

12月27日(日)
二子・弓状
with 御大、Gさん

IMGP7699.jpg

本日は日帰りで二子。まあまあ暖かく、しのぎやすい1日でした。
年末のため遠征組が多いようで、見かけないけどなんだか強いオニイサンがゴロゴロ。いろんなルートを食い散らかしていました。

続きを読む

やっとトップアウトだど~

12月23日(日)~24日(月)
二子・弓状
with 御大、Gさん

「日のあるうちは岩のもとに集え」との教えを守り、今年のクリスマスもクライミング教徒は岩場です。
今年は二子。
先日は祠で11cを登ったあと弓状に進出し、ワンシーズンぶりにノース登ってみたところ、出だしホールドから迷いまくり。
目標にしてたルートなんだから、もう少し覚えていてもいいんぢゃないかしら
人気ルートゆえ長々ハングドックするのも気が引けて、途中で降りて消化不良だったのでした

こうなったら平トレぢゃ!と日・月曜日で来ることに。
2日間で4便出し、なんとかトップアウトできました~。

IMGP7687.jpg
秩父の早朝は氷点下。車窓にもこんな模様が。
ナスカの地上絵の、ハチドリみたいだ


続きを読む

続・熱の日

12月19日(土) 寒波が入り、晴れだが強風で寒~い日

まだまた風邪でダウン。
登りもに行かず、布団に包まって熱さと戦っていた。

昼近くになってふらふら起き上がろうとすると、床に置いた携帯を踏みそうになり、慌てて避けた拍子に布団にけつまずく。
体重を止める形で、布団が左足の小指と薬指の間にぐっと食い込み、小指を圧迫。痛いっ!
気がつくと小指が突き指状態。
…なんで、風邪で休んでて突き指にならにゃアカンのぢゃ

窓の外の青空が恨めしい、ふーじんでした。

<終>

泣ぐ子はいねがー 師走の鬼退治

12月12日(土)~13日(日)  両日とも時々 暖かくて嬉しい
二子・祠→弓状
with 御大、Gさん

前日まで雨が降っていたけれど、週末は良い天気。
アプローチの霜柱はバリ立ちだったけど、両日とも日中は気温さほど下がらず、今週も穏やかな週末となりました。

私は鬼ヶ島2日目。過去に鬼退治が済んでいるお二人も、リハビリ&体慣らしで祠に付き合ってくれるとのこと。
わーい皆で鬼祭りだよ♪

IMGP7662.jpg
怪我人のくせに負けまいとムキになるGさん



続きを読む

二子シーズン開幕

12月6日(日) 時々 前日までの雨が嘘のように晴れ、全国的に気温が上がり幸せ~
二子・祠
with 御大、Gさん


待ちに待った二子シーズン開幕です。
鳳来シーズン終了の御大&捻挫リハビリから復帰したGさんと、久しぶりのメンバー。
そして久しぶりの石灰と、久しぶりづくしの二子なので、まずは祠でリハビリだよん。

続きを読む

知ってるつもりが…アイドル編

「モームス?天ムスの具の種類か?」
とのたまうオヤジをバーカと思っていた時代もあったのに、まさか我が身がその立場になるとは。

…アタシ、今までずっと「関ジャニ∞」のこと、セキジャニだと思ってた。

続きを読む

忘れ物は三文の徳

12月2日(水) 快晴適温、気持ちいいねえ
城山
with 御大

水曜日は平日です。でも緊急事態につき伝統の宝剣、御大を駆り出して城山に出動なのだ。
だって…日曜日、チーム忘れ物の部活動をしてしまったんですもの。

本日のミッション:駐車場に置き忘れたプリクリ棒を救出すること。

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。