スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまたま多摩ズー

2月28日(日) のち

週末の雨続きで、ストレスためてる皆様こんにちは。

たまには動物園なんていかがですか?
邪魔くさいガキんちょも少ないし、動物たちも暇そうでのーんびり、雨上がりの動物園はなかなかヨイよ。

変換 ~ IMGP7997
うぉーこんな近くに来たっ


続きを読む

スポンサーサイト

早春を探しに

故障中で登れない。腐っていても仕方ないし、雨の合間を縫って京王百草園(もぐさえん)の梅祭りに出掛けてみた。

変換 ~ IMGP8059
梅は見頃を過ぎていたが
種類が多く色の濃いものが多くて見ごたえあり


変換 ~ IMGP8116
園内を漂う香りが幸せです~


続きを読む

さん・よん

実家の新入りです。

RIMG0011繧医s_convert_20100224114908

軒下に居ついた野良のふびんさに、養子にとってまだ2週間。
見れば見るほどブザイクな猫。
顔も手先も無意味にでかい。しっぽも短尾でかわいくなーい。
とりあえず「四太」という名前をつけたのだが、まだ自分と認識しておらず、ひたすらボーっとしてる。
…やっぱコイツ、アタマが悪いのかもしれん。

続きを読む

ヤーップ!ヤー!

朝、ねぼけ眼でオリンピック中継見て、種目の女子と男子を見間違える皆様こんにちは。
太腿パンパン、宇宙人みたいなコスチュームのスピードスケートのねーちゃんとか、ゴーグルメットで顔隠してロン毛の金髪をなびかせるイケメンとか、油断するとどっちか女だか男だかわからん。

それはさておき、どの種目も見てもすごいねえ楽しいねえだけど、なかでもでっかい石を氷に滑らせ、デッキブラシみたいので必死にコシコシするカーリング、アレ不思議ですねぇ。

始め一体なんじゃこりゃ、これでもスポーツかと思ったが、その実高度な戦略&体力が必要なんだそうで、氷上のチェスとかビリヤードとも呼ばれるらしい。
よくわからんながらも、チーム青森vs米国の最終エンドとか、いい試合でした。ああいうの見ると確かに奥が深いかもという気がしてきまふ。

でもクライマーとしては、あの石(ストーン)のことが気になりませんか?

続きを読む

雪よ山よ湯河原よ~

2月14日(日) 時々
湯河原幕岩・桃源郷
with G

暖かいはずの幕山公園。
なのに、なんでむこうの山が白いのかしら。なんで地面が濡れてるのかしら。なんでこんなに寒いのかしら
晴れの予報ははずれ、終日曇りの一日。朝の岩は、二子なみに冷たかったです


IMGP7971_convert_20100215123615.jpg

続きを読む

二子寒みーよ

2月7日(日) 日差しは出てたが風が強く、気温も終日零度
二子・祠&弓
with 御大

今週の二子は雪山でした。
周りの山々も雪化粧してるし、林道も真っ白。車からアプローチの登山道に入ると、おおっ久しぶりのプチ雪壁。
雪は踏みしめるとキシ、キシ片栗粉みたいな感触がして気持ちがいい~。これがスキーなら最高の雪質だね。

祠も弓も、取り付きに雪こそないものの、眼下の斜面は雪だらけでまるで巨大な冷蔵庫。
太陽は終日ニコニコご機嫌でしたが、雪面をわたる強風がクーラーのようで肌寒し。
岩場の温度計は終日零度をウロウロする程度で終わりました。

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。