スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登れない春

年明けに痛めた肘の故障は長引きました。

4月もクライミング、外岩に行ったのは3回だけ。
痛いから簡単なものしか登れないのに、それでも動かしちゃうから一向に良くならない。
悪循環です。
ぽつぽつ休んではいるのだけど、思い切って長期で休まないとダメみたい。
でも外に出かけること自体が好きだから、我慢できないのよね。

当然ながらジムどころで全くなく。
今年は通算でも3回しかジムに行けませんでした。

5月に入り、ようやく登っているとき痛みはでなくなりましたが、翌日まで軽い痛みは残るので、あまり無理はできません。
GWも遠征に行くにはまだ不安もあって、結局最終日に1日出掛けただけでした。

…気になるのは、痛み自体よりその後遺症というか、練習不足が祟って下手になってること
(あまりに登れないので、ブログ書く気にもならん
体力的なものより、気持ちやカンみたいのが格段に落ち、足運びがうまくできないのは重症だ。
焦るし凹むし自己嫌悪だし、でも練習時間はそうさけない諦めももあるしで複雑な心境。
まあ地味に続けていくしかないねー。

<終>


スポンサーサイト

歌舞伎座・千穐楽

変換 ~ IMGP0197

今日で銀座の歌舞伎座は千秋楽。建て替えに入ります。
報道によると、本日徹夜組を含めた行列は、開場前にすでに200人!だったとか。


変換 ~ IMGP0194
遡ること5日前、4月26日のラスト公演を見てきました



続きを読む

銀ブラ

ティファニー、ダンヒル、シャネル…。
ブランドショップの立ち並ぶ中、見落とすほど小さい間口の店がぽつん。それが和菓子屋・空也のお店です。

銀座は並木通りにある空也のもなか。程よいつぶし具合のあんこに、ぱりぱりの焦がしもなかの皮がおいしい。
私はあんこが好きじゃないけど、ここのは1個が小ぶりなので飽きないうちに食べきれる。
もなかだけに素朴で、おいしいお茶にあう上品な和菓子です。

変換 ~ IMGP0219
10個で950円と高ぶらない値段も好感度

続きを読む

濡れバブ

4月25日  天気はいいけど、肌寒いくらいの一日
神戸の岩場
with いけぽん、ヤマナカさん、香月ちゃんとみずだん

ほんとこの4月が雨が多かった。
この週もかなり降ったので、たぶんダメだろうとは思っていたけど、こ、これはっ
あまりの状態の悪さに2便だけ出して、諦めました。


続きを読む

食い散らかして、あぶはちとらずな兜岩

4月18日(日) 
兜岩・大手門エリア
with コダさん、総長、サイトーさん、のぶちゃん

サボって京都に行っている間に、桃の見頃は過ぎてしまったが、名残の梅がちらほらり。
今年は花が長く見られて幸せだなぁ~と車の窓に張り付く私。
来れただけでもいいんだ、登れなくても(泣)。

続きを読む

花の都

4月9日(金)~11日(日)
京都

IMGP9274_convert_20100430223008.jpg
京都御苑・出水の小川

IMGP9559_convert_20100430224203.jpg
上賀茂神社境内のみあれ桜

IMGP9517_convert_20100430224057.jpg
上賀茂神社の斎王桜が満開でした。
こんな見事な桜、初めてみた

続きを読む

まだまだダメだ

4月3日(土) 時々  ちょっと寒かった
神戸の岩場
with コダさん

うーん、やはり今の私に神戸は厳しかった。

右手故障から3ヶ月。以来、ジムは休んで外だけぽつぽつ行ってはいたものの、登れるのは10台が限界。
ハードトライは皆無だったので、こんなにバシバシ落ちたのは久々でした。
難しいし、濡れてるし、グランドぎりぎりだしで、体力的・精神的にボロ雑巾状態。
でもここ最近、そんな全力トライしたのは久しぶり。完全燃焼が気持ちよかったりもして。

青空を見上げれば、芽吹いてきた若葉の新緑。
結果は伴わなくても、こうして外で登れることが嬉しい、春の岩場です。

変換 ~ 10.4.3神戸9162

続きを読む

アール・デコりん

東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)
~「アール・デコの館ー庭園美術館建物公開」展

1910~30年代にかけて、フランスを中心としたヨーロッパを席巻した装飾様式、アール・デコ。
この当時の最新スタイルを、3年にわたるフランス滞在を経験した朝香宮夫妻が取り入れ、1933(昭和8)年、邸宅に再現した建物です。

フランス人デザイナーが主要部分を設計、室内装飾品もフランスなど海外から輸入。
基本設計と内装の一部は、アール・デコを日本独自の感性にした宮内省内匠寮が担当。フランスとのやりとりには苦労したそうですが、いや~出来上がりのおしゃれなことといったら。
おまけに広大な庭園で見頃の桜を愛でながら、春のひと時を優雅に楽しんできました。

IMGP8898.jpg
吉田茂の公邸、西武の所有、国の迎賓館などを経て
現在は東京都庭園美術館として一般公開されている。
期間中には夜桜のライトアップも

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。