

体って道具だなーと思う 割れ目な日①

6月20日(火) 
瑞牆・十一面岩 東岩稜末端壁 (花崗岩)
with えのきー、ふみちゃん

初めての瑞牆です。
この日はクラックのマルチ・調和の幻想のフォローと、11aのクラック・アストロドームをTRで体験しました。

・調和の幻想 (5ピッチ)
 
20060621142511.jpg
第1ピッチ(5.9)をリードするふみちゃん。全リードお疲れでした

調和の幻想、ジャムとか決まらないせいか、クラック登ってるって感じがあまりしない。
スラブあり木登りありカンテありフレークあり、とフェイスっぽさもある総合的なルート、みたいで登りがいがある。
ピッチごとに特色あるし、やっぱりマルチは面白いな~(ってフォローだからね)。
20060621184454.jpg
第1ピッチ。うーむワイドクラックって、始めてでよく登り方わからん。
でも沢のチムニーでこんな感じのとこあったぞ、と体を突っ張って登ってみる。
ここは右にフレークあるので、うまく使えば楽


20060621182304.jpg
第2ピッチ(5.8)。一箇所水溜りおしめりスラブゾーンを抜けていく。
終了点は左に回りこんで上がっていったとこ

gennsou.jpg
第3ピッチ(5.9)。上のほうで右にトラバースしていくんだけど、なにげにこわい。
え、えのきー、そんなにさっさと上がって来ないで~追い上げられてるみたいで緊張するよ

20060621164039.jpg
スラブが怖い第4ピッチ(5.10a)。
木登りしてスラブトラバって、まではよかったんだけど、
ルーファイ悪くてボルト左にいってしまい(普通はルート右)、
ずべって1テン。残念じゃ

20060621164054.jpg
リードは強烈ランナウトの第5ピッチ(5.8)。
終了点がわかりにくい。遠くに小ヤスリが見える

20060621164225.jpg
第5ピッチはお尻まではまるオフウィズス。
がフォローなので、クラック部分には体いれず、レイバックでガンガン登っちゃった


<アストロドーム編に続く>

コメントの投稿

非公開コメント

パスタはパスだ。
おいどんのうどん。
パンを食べ過ぎてぱんぱん。
そばやのそばのそばにそろばん。
…うーんどれもいまいちだな。

ライスがないとつらいっす。

…たまには読んでて楽しいコメント入れてよっ!

オフィススドゥ → オフウィズス(Off Width)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
