スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラ靴、登場

おニュー靴なのだ。
イボルブの代理店の人がわざわざ取り寄せてくれた、DEFYのレディス版シューズ「ELEKTRA」です。
イボルブにはちょっと興味あったので、今年の3月にでたこの靴をリクエスト。
日本では横浜ビッグロックに4足しか入ってないの♪シンデレラ靴でぴったしサイズ合ってよかったな~。

20060720181546.jpg
本体の色は薄紫なんだけど、写真の色飛んだ~

そんなにいろんな靴を履きこんでるわけでなく、えらそ~にコメントできるレベルでもないんですが、一応感想なぞ。

まず印象に残るのがその軽さ。
重さは、重さは…家の体重計じゃ計れないぞ。ロクスノのシューズ紹介にPREDATORが220gとなってたので、そのへんじゃないかと。

中と甲のベロのところがナイロンで、しかもベルクロ締めなので、やわらかくて足入れよいですね~。小さいサイズ選んだのに、始めて履いたときから窮屈感なくて楽です。
(でも合成皮革+ナイロンなので、あとでくさくなるかも)

底はステルスでなくTRAX-XT5というのを使ってるらしいが、私には正直その違いがわからん。
でもユカシムより少し固いぐらいな感じで、立ち込み悪くないし、これでジムの11bをワンテンにまで持ち込んだので、いいことにしておこっと
でもボルダーのルーフで、ちびホールドに足張ったとき、少しつるっていったかも。
(ダウントゥとやらは履いたことないけど、やはりどっかぶりだと違うのかな。)
ヒールは普通にかかって安定してた。

とりあえず2日間履いてみたところ、Xレイよりいい感じなので、これからジム靴にしよーっと。全体的にくせのない、オールマイティな靴だと思います。

そうそう、大事なことを忘れていました。
この靴、これで1万円なんですよ!! 正確にいうと9975円。
他メーカーでは1万6千円、7千円だの言う数字も並んでいるのに、なんて貧乏クライマーに優しいお値段なんだ。えらいぞイボルブ!

てわけで、ヨシダさんGAIDAさん、どうもありがとうございました。
また履きこんだら感想お伝えしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。