

暑中お見舞い、申し上げます

今日は暑い一日でした。(ってまた週末天気崩れるけど)。
涼しげな写真をふーじんライブラリーから発掘したので、日頃のご愛顧に感謝致しまして、皆様にお届けします。

ikesa.jpg

http://photos.yahoo.co.jp/ph/fujing_yamayama/lst?.dir=/4e27&.src=ph&.view=
撮影地=中国・四川省 九寨溝および黄龍(世界遺産)


あえて解説はいれませんが、エメラルドグリーンに輝く石灰岩の湖沼の美しいこと!
でも棚状の池のところなど富士山より高い(標高3858m)ので、真夏でもさぶいですがな。
九寨溝も黄龍も、夏は沢登り冬はアイスが楽しそう(世界遺産だっちゅーに)。

フォトアルバム、来週には非公開に戻しますので、ご覧になるならお早めに~。

コメントの投稿

非公開コメント

上記、北京宮廷料理のお店以外はぜーんぶ行きました♪
北京はいつでも行かれるから、個人的には九さい溝&黄龍のほうがダントツでお勧めです。
上高地と尾瀬足して、スケールでかくしたような感じ。

鑓温泉、懐かしいなー。白馬縦走、お気をつけて。
ヒロタンたちにも、よろしくお伝えください。

中国九寨溝と成都・北京の旅!!

神秘的・幻想的な世界遺産・九寨溝・黄龍の絶景風景をウォーキングで堪能、成都(古代水利施設の世界遺産・都江堰、劉備や孔明を祀る武候祠)と首都・北京で万里の長城ウォーキングを組合わせた内容で8つの世界遺産(九寨溝・黄龍・都江堰・万里の長城・天壇・故宮(紫禁城)・頤和園・明の十三陵)を訪れ、パンダ天然保護区を訪れ赤ちゃんパンダを抱く、食事もバラエティー豊か成都では坦坦面、北京では仿膳飯荘での宮廷北京料理、全聚徳での北京ダック料理等々・・・・山盛り企画(今年の10月海外旅行)が私が属する山酒会であります。
ふ~じんの写真見て興味そそられましたが他の企画(同じ中国・北京だけ。)と重なり九寨溝に行けず残念。
週末の白馬、白馬村に確認、大丈夫ですが遣温泉エスケープルート傾斜・残雪多くアイゼン必携ですって。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
