

よしっ、小川山強化合宿じゃ! 編

ふーじん外岩強化週間 まとめなど

8月12日(土)~15日(火) in小川山
8月16日(水) in甲府幕岩、太刀岡山

<クラック>親指岩 
・小川山レイバック (5.9+) RP!!(トータル5便)
20060818170823.jpg
すごく楽しく登れた♪
クラック初リードなので、とっても嬉しい。しかも記念すべき1本目がこんなにすっときれいで素直なクラックなんて、よかったな。
2便目で手ごたえあったけど、初リードなので念のためTRで擬似リード2回してから登った。
え。師匠は慣れてるからカム2本で登ってたけど、ふーじん初めてで心配だったので、こんな短いところで6本も使ってしまった…5本でよかったな。
ここの登り方は、フェイス、ジャム、レイバックの3通りあるのだが、ふーじんはジャム登り。
ジャムきいてて全く落ちる気がしないので、自分のかましたプロテクションでも登れました。(←まだ信用できるか、私のギア)

・クレイジージャム (10d) TR 
20060818170756.jpg

GAIDAさん、RPおめでとうございま~す
お陰様でTRがかかったので、これ幸いとトライする。前々から気になっていたんだもん。
しかし人生そんなに甘くない。テン山。しかもすげー疲れる。
クラック核心部はなんとかズルしながら抜けたけど(おにぎり取るとこ解決しておらず)、上部のスラブで怖くて撤退。怖いよあのトラバース。トップロープだと振られるし。
カサブランカあたりで練習して、出直してきます。
おっしいつか登ってやるぜ!とユージのV見てモチあげるふーじん、でもいつか、っていつよ…

12日 with GAIDA、アオヤマさん 
(真理ちゃん、風邪治った?? 
オカダさん、カナイさん、ボルさんほかP2ズの皆様、雨で午後合流できずにごめんね)
13日 with ミズノさん、コジマちゃん
(サトーさん、イケダさん、こばやん、モリさん、イイズカ君、シン君、などなど)

<フリー>
小川山 父岩
(14日)
20060822132343.jpg
ミーちゃん、小川山ストーリーを登る
・小川山ストーリー (5.9) MOS
とにかく長い。下からはテラスになってて邪気なさそうにみえるところが核心。純情そうに見えてて実は悪女、みたいなやられた感あり。
そして皆と違う変態ムーブで抜ける私…
・小川山ストリート (5.9) MOS 
これも長い上、同グレードでもストーリーよりずっと悪いんですけど 皆バタバタ上で落ちてるじゃないかっ。
ところが私の核心は、上でなくて下部3ピン目ぐらいでした。
流言に惑わされ、ルートどりを間違えて左上してしまう私。なぜか救急車のサイレンがこだまするなか、決死のクライムダウンが怖かった。
OSって難しいな、と思い知らされた1本。登れてよかった。
・タジヤンⅡ (10a) 小雨のなかTR1テン
うーん木のあたり、右フットホールド見逃した。悔しい。次はリードできるだろう♪

おばさん岩(14日)
・トンビにアブラアゲさらわれた (10d)TR
登れるかこんなの!めちゃくちゃパワー系。一見クラックぽかったのに~~

マラ岩(15日)
・卒業試験 (最新版だと10b)RP! トータル4便
20060818173323.jpg

昨秋にTRで触って、そんときに感触あったのだけど、なかなか行く機会なくのびのびに。最初はTRで思い出し、本日2便目できっちり落としました。
下部の第一核心、私は少し皆とムーブ違い、左足スメアしないで踏み替えでいった。
・レギュラー (10b/c) TR
20060822132355.jpg
レギュラーを登るマコちゃん
TRでテン山。4ピン目辺りふーじんの核心。
皆が怖いという一番上のスラブは私、あまり怖くなくって、下のホールド覚えるのが核心かも…
面白いからぜひまたやりたい!誰か一緒にいこ。みーちゃん~~

甲府幕岩 メルヘンランド(16日)
・HIVE (10a) MOS
小川山で修行してきた後なので、楽勝楽勝♪ 
簡単だしボルト間が詰まってることもあって、登りすぎてクリップ、自分で難しくしてしまいました。
20060818173358.jpg


太刀岡山 小山ロック西面(16日)
・ハッピーバースディ (11a) ×
ヌンチャクかかってたのでリードでやってみたが、2ピン目からすでにムーブわからなかった…かけられず敗退。ショック。
でもムーブわかったから、またやってみたい。
・バーボンを片手に (10b) ×
1ピン目から2ピン目までが被っていて、非常に悪い。プリクリ必須。
ムーブがまだ決まらないし、5日目でモチも切れてたのでちょっと触ってやめちゃったけど、3ピン目以降はガバガバで楽勝とか。
終了点からの景色が最高なんだって~行かずに悔しい。次回ぜひ。

14~16日 withマッチー、ミーちゃん、まこちゃん(&コバヤシさん)
いろいろありがと♪お陰で楽しかったよ。

小川山でお会いした皆様、どうぞこれからもよろしくごひいきに

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

ありがと~♪

ねーキレイなところでしょう。
こんなキレイな所が記念すべき場所となって嬉しいな~~。
簡単だから、ぜひやってみて。
正対でスメアだけで登ってる人もいたから、ぼるさんなら登れるよ!

おめでとう

小川山レイバックのRPおめでとう。
えらい綺麗なラインやね。
その内、ワタクシもやってみます。
レイバックが苦手なので正体で登りたいな。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
