スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひみつくんれん

 おおあめ

きょうは、ひみつくんれんにいきました。
そとはおおあめです。こんなおおあめのなか、ザックをせおってでんしゃにのっていると、まわりのしせんがこのあめのようにつめたいです。 

げんちにつくと、ぽたぽたすいてきがたれてくるので、かっぱをきてびれいです。
かぶったいわばなので、たいちょうはあめもなんのその、へいきでのぼっていきます。
でもかぶっているということは、たいへんむずかしい&つかれるということなので、みていてどきどき。かぶりものはびれいもむずかしいなー。
かくしんのところでなやむたいちょう。みたからにあしがないので、きょくげいしのようなかるわざムーブできりぬけています。

ずっとこうもりになっていたたいちょうは、あたまがくらくらしてきたといっておりてきました。やはりにんげんはだいちにあしをつけていないといきられないどうぶつのようです。
それなのに、やってみたら、とニコニコするたいちょう。
といっても、ぶっちぎりげんかいグレードいじょうなので、もちろんできるわけありません。12こうはんはありそうです。さわったこともないグレードだし、のぼるまえからこわいの~。でもせっかくなのでとりついてみます。
…えーと。とどきませーん。たいちょうのしじがとびますが、いわれたとおりできません。だってあしがあがらないんです。
どうもふっきんがぜんぜんたりないようです。ぜんぶホールドをおしえてもらってるのに、いわれたことできないってどーゆうこと!!
そのうちみぎもひだりもわからなくなってきて、「て、てんしょん!」
それでもたいちょうのこんきよいごいしどうで、3びんだして2かい、4ぴんめまでいけました。
でもコウモリしてるうち、あたまがくらくら。てはとっくにパンプしてるし、かたもいたいし、ふくらはぎもつってきた…。

うえーん、むずかしすぎ。といういうか、できるひとがおなじにんげんにおもえません。
およびでないというかんじで、すっかりうちのめされました。
でもぜんしんのひろうかんでまんぞく、できないなりにたのしかったです。…でももすこしのぼれるよう、しゅぎょうしないと。

Iたいちょう、どうもありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

12…外で12登れる日はいつくるんでしょう…
まだ11も登れてないし(涙)。
ノリコノリコさん、いろいろ教えてくださいよ~。
まずは肩、早く治してくださいね。お大事に。

ふーじんの最近の成長ぶりは  このヒミツ訓練の成果なのね!
早く12を登って 私にムーブを教えてチョ!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。