スポンサーサイト


ホワイトだと信じていたのに…

9月18日(月・祝) のち

かなぼるコンビは、あの中で一番ホワイトだと信じてたのに…
騙して(?)あんな悪いとこ登らせるなんて。しくしくしくしく

だってね、かなさんとぼるさんが「これいい(です)よ」って、あの人の良さそうなW笑顔で言うんだもの。
「新しくできたやつです」
「ちょっと悪いですけど、bですから」
「11bオンサイトしたふーじんに、ぜひ登って欲しいな」
えーそうかな、えへっ(←…ばか)。そこまで言うならしょーない登ってやるか。

ここはパン2。そのルートは、100°と奥壁の間の黄色×である。
できたばかりでグレーディングされておらず、グレード欄は空白。日付は19日と翌日が記載されてる、生まれたてのほやほやルートでございました。
bねえ。10bにしちゃ確かに悪いようだが、100°って10台でも悪いしね。
一緒にできてるルートが他の2つとも10cだし、何より勧めた相手がかなさんぼるさんだったので、素直に取り付いちゃいました。
だって、この2人がそんなイジワルを企んでるとは思わなかったんだよーっ。

これがホワイトに見えてブラックな○カダさんとか、言葉巧みに激悪ピンク棒11d(!)を登らせる○ケさんとか、これは絶対オンサイトしなきゃだめ!とスパルタ○っすいとかなら私も警戒するのだけど、ふだん励まし役で、できないルートでも「大丈夫できますよ」と条件反射的にいってくれちゃうかなぼるコンビだったので、ふーじんもあまり疑わなかったのでした。
今思えば、かなさんが、「ふーじんに登ってほしいルートあるんですよ」と嬉しそうにいってた時点で怪しむべきだったな。
genさん、GAIDAさんが「怪しげな11を勧めてきたら要注意」って忠告してたのはこのことですよ~っ。
でも11b(推定)とまで悪いとは思わなかった。垂壁、11台恐るべし。

壁の途中でさすがに自分が飛んで灯にいる夏の虫だったことに気がつきましたが、もー遅いっ。
ホールドにしがみつきながら「これ悪いじゃ~~ん 」と叫びながら下を見ると、「だから悪いっていったじゃないですか」とニコニコしているかなぼる。
ちくしょーやられた。でも悔しいのでとりあえず4ピン目まで登っておきました。
(しかし黒カチ、スタティックにいけばふつうに取れるのね。でもあれをデッドで止める私、少しスゴいかも。ムーブ的には全くムダなのが悲しいけど…

もうこんなのもう登らねーと降りてきたけど、他の方のトライみてると、また試したくなってくるから不思議。
聞けば伸介さんのルートだそうで、伸介さんルートは難しいんだけど、そういう面白さがあってはまります。…OS難しいんだけどさ。
100°白×(10d)、新しいオレンジ■(10d)なんかも楽しかった。

対して入り口にあるギャラリーだっけ、にある10b(水色■と新しめのやつ)2本ともつまらない。
ただパワー使うだけで、登れてもおもしろくない。
あそこは初心者がよく使ってるから、もっと楽しく登れるルートにしてあげればいいのに。

そんなこんなで本日はアップのボルダー+ニュールート中心にまったり7本。
自分のオンサイト力のなさを痛感してしまったジムトレでした。11b(推定)はともかく、やっぱ10cぐらいはきっちりオンサイトできないとだめだい。

…しかしさすがに連登で疲れた。明日ジムお休みでほっ。でないとレストもせずに皆で牽制しあって来そうだもの。
3日連続でお付き合いくださったマッチー、クライミングおばかさんのパンツーズの皆様、本日もありがとうございました。
みーちゃん、風邪お大事にね!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

「ヤバイさん」、水曜さっそく本領発揮してましたよ~。
本日の獲物はかなさんかな?

山井とかいて「ヤバイ」と呼ぶ。

みんな要注意!

あっ、木村伸介店長より出勤回数の多い、パン2の主・ヤマイさんだ。
ヤマイさんの場合、12bだったりしそうで余計にコワいわっ。

世の中には悪いヤツがいたもんだ。

・・・そこで、おすすめのbがあるんですけど・・・

ふっふっふっ、次はgenさんの番ですから。
心行くまで楽しんでくださいね~。

オブザベすりゃ10bじゃないことわかりそうだけどねえ。
ってそれだけ信用していたのね。

下手すると12登らされそうだもんね、気をつけよ。

>ぼるさん
ええっ、大変楽しませていただきましたっ。
見れば上の方で、もっと楽しめるみたいで。
…しばらくは、おとなしく登ってそうですねえ。

なんだかんだ言って、楽しそうだったけど・・・・
喜んでたから良い事したなと思ってました。
ダメなの???
さびしいなぁ~

↓…ますます怪しい。ピンク棒薦めたくせにぃ。
ああクライミングのカミサマ、この悩める大羊に愛のホールドを!

信じていいのは私だけですよ。

ううっ、騙される方が悪いんです(←まだ言ってる)。
確かにホールド悪かったし、bはbでも10bぢゃないわ。
でも触って以来、あの悪さぶりが忘れられないの。
また登ってみようっと♪
…ってやばい、いつの間にかM(マゾ)化してきた~

確かにホワイトではないけど、騙してないよ。bって言ったし・・・。
最近メキメキ上達してるからちょっとイジワルしてみた。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
