スポンサーサイト


にんげんだもの

ふーじんの クライミング格言集


「にんげんだもの」

本来人間は大地の上で暮らす生き物。
岩の上には食べ物も飲み物もないんだから、進化の過程においてクライミングなんて、きっと無駄な行動なんである。
重力に逆らってお天様に向かうなんざ、所詮は無鉄砲なのよ
だからわたしがこのルートを登れなくたって仕方ないの。
「だってわたし、にんげんだもの!」

…ほーらなんだか気が楽になりませんか? 偉いぞ相田みつを。


「狙え!クラスの人気者」

ふーじん、ただいま片思い中。片思いの相手の名前は大五郎にテン、という。
二股愛かどうかは別として、グレード的には11aに11bなので決して狙えないレベルではない。
ではどんな感じかというと、クラス1の人気者を思い続けるけなげな女子高生、ってとこですかねー。
ほらークラスにいるじゃない。サッカーとか野球とかうまくて成績もよくて優しい男の子。
人気者なんでライバルは多いんだけど、同級生なのでチャンスも多い。
これが13後半とか14のルートだったら、KAT-TUNとかSMAPなみの雲の上の人だけど、この程度なら頑張り次第
岩って、こちらの力量を正確に反映して、努力すればしただけきちんと評価してくれる気がする。
気まぐれな人間相手と比べて、ずーっと岩のほうが公平だし、誠意があるわっ(←人間不信)。

今、登れなくて苦しんでる皆さん。クラスの人気者程度なら、きっといつかは報われます(たぶん)。一緒に頑張りましょう。

…でも、この前10aを登れなかったときはショックだった。
「キープと思っていた奴にあっさり振られ、え~って気分」とみーちゃんと憤慨しあう。全くキープ君のくせに生意気だぜ。


「人生、苦もありゃ楽もある」

今登れなくても辛くても、必ず成長の時はやってきます。
だからめげずに続けましょ。練習しましょ。
辛ければ辛いほど、きっと大きくなれるよ。てかそう考えないとやってられんわ!

黄門様は「人生楽ありゃ苦もある」と戒められてるようですが、お気楽モノのふーじんは、楽なときぐらい苦しいこと考えずにいたいので、入れ替えてみました

皆さんも登れないときには、♪ダッダダダッダ、じ~んせい苦もありゃ楽もあるって口ずさんでみましょう。


…ああ、逃避してるわたし。
今週末も晴れますように

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

偽ブランドの方が

優秀なんです、ふーじま様(悲)。
軟弱とかいって12クライマーじゃないすか~~えーん。
ところで1日で落とせるおいしい11aってどこっ!!
そのバーゲン岩場、今度こっそり教えてください。

どーも
ふーじまです
ふーじんの中国偽ブランド版です(うそ)

大五郎にテンとは、、、
ふーじんはストイックに王道をいきますね。
ふーじんの実力なら、おいしい11aを一日でおとせるのに。
さすがです。
私は、おいしい所ばかり行き自己愛を深めております。
(ナルちゃんじゃないよ、軟弱もんだよ)

うんにゃ

残念ながら、まだまだ足は2本です。
4本になれば外も11登れるかなあ…

そろそろ

前足クラブ入会ですね。

…木曜、いた。

うぉお~こんどは誰っ。華奢な私の肩をほめる人は。
だから今年の夏はノースリーブ、着られなかったんですってば。
そ、そんな人目に立つほど変化してる?
…嫁入り前なのに。ショック。v-405

ふーじんは21日にPUMP2にいたのかな。
ピンクのTシャッ着てたかな。以前より背中がたくましくなってる。

ちがう~っ

手2本足2本~!

…をい

目も2つ、鼻も1つ、口も1つ、足4本じゃなくって手2本足4本ちゃんとありますが、それが何か。
てか誰だトロって。私はトロより、ヒラメのエンガワかサーモンの方が好きだ。

ほぉ

ふーじんってにんげんだったんだv-9

なにっ

みつおじゃなくてみつをか。直しとこ。
成績はいいんだけど、いちいち偉そうなことをいって嫌われる小生意気なガキ、って感じの名前じゃない。

この言葉は何にでも応用効いてすばらしい。
道に迷っては「にんげんだもの」、忘れ物をしては「にんげんだもの」、健忘症の私にぴったりです。

すばらしいですね。相田みつを。

これまでは「ちょっとうざくてキライ系」だったのですが
(しかも”を”ってなんだよ!ってなカンジで)、

マジメにクライミングをやって哀しい気分に浸っていると、
なぜか心に染み入ってきます。

なんつって~v-17


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
