スポンサーサイト


ウニなわたしのジムな日々

いつものようにジムへいったのだ。
いつものようにパンツーズが来ていて、わいわい楽しく練習。

本日はアップで何本かやったあと、

・一反木綿 黄色↓(理恵さん新ルート)10c FL
少しルートに迷うが、かなさんのビレイしながら見ていたので簡単♪

・奥壁 赤棒 10d/11a(10dから変更) RP 
5便目?。はじめ悪くて持てなかった右手の四角いホールドが、いつの間にか持ってクリップできるまでになり、核心の緑カチに左手が出せた。
持ち方と重心の入れ方の違いと思われる。パワーいるのでレストもポイントだな。

・TUNAMI 白□ 11c ×
4便目。リップ下の終了点までなら11bだから、ってGAIDAさんが勧めたので毎週1度は触ってみてるんだけど、今回は2テン。
途中やっぱ正対になってしまって疲れてテンションはいる。下部の省エネ、オカダさん見習って少し研究してみよ。
でものっこし前の核心ムーブは解決したぞ。

・100°黄色□ 11b(←やっとグレード確定) ×
3便目。10bかと思って登った因縁ルート。かなさんぼるさん、結局はまっちゃったよ~。

いつもテンション入る第一核心で今回も詰まるが、GAIDAさんにビレイしながら教えてもらって何とかクリア。第二核心まで到達、記録更新
しかしピンチが持てず、クリップできん。く、苦しい。降りたい。
が、GAIDA先生、「今すいてるから、そこ練習してみな。」と長期戦の雰囲気。
確かにここで降りてはもったいない。でも疲れたー。
テンションかけて休んでいると、隣のルートをシバさんが登ってきた。

「隣と重なるから降りるね!(ふ)」
「大丈夫だよ(G)」「え~いいよ登ってなよ(シ)」。
「でも私、時間かかるし悪いからー(ふ)」。
と、GAIDAさん、「とか何とかいって本当は降りたいんだろ~」。
ギ、ギクッ。どうしてばれたんだ。

11を続けて3本やったらさすがに疲れたので、本日は30分前にルートはおしまい。
ボルダーがすいてたので11bの長物やりかけたけど、手が辛いのでやめて、前にやって楽しかった5級をやることに。
…と思ったらどのホールドか忘れた。数週間前のことだから覚えてないなー。

ちょうど作成者のGAIDAさんがgenさんとボルダーしてたので教えてもらったが、こんなホールドだったっけ?おかしいな、一つも記憶にございません。
(←よどみなくサクサク教えてもらったので、自分の記憶喪失を棚に上げ疑っている)。
でも取り付いてみたら、あ、そういえばこんな風にヒールして、安定させてから乗り込みしてたかも。とゆらゆら思い出してきた。

が、GAIDA先生の指導が入る。
ふーじん、きちんと乗り込まないうちに、がっと次を取りにいってるらしい。
本人乗り込んでるつもりだったので心外だったのだが、「ここをこーするんだ」と手を添えてやってもらったら、確かに安定して違いがよくわかった。
そっかーこう言う動きができないから、ふーじんすぐにデッドで取りに行っちゃうのね。

ふ「苦手系のムーブで、すごくためになるねえこの課題」と感心していると
G「…これはあなたが苦手だっていうから、わざわざ作った課題だろっ!」
そ、そうだったかも。作ってもらって、すっかり忘れている恩知らずのふーじんでした。

気分は、秋にどんぐりを地面に埋めておいて、どこに埋めたか忘れる森のリス。
はたまた籠の中で車を廻していて、餌をもらったら自分がさっき何してたか忘れるハムスター
…だから私は小動物に理解が深いのだ。

こんな私をこれからもよろしくね、皆さん

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

ぐすっ

ウニとハムスターで納得すなっ!! 
…が、かなさんにはよく見落としホールド教えてもらっているので、否定できないのであった…

うんうん。

ウニ・・・納得。ハムスター・・・納得。周りから愛されてるね小動物さん。これからもよろしく。

そうなのよ

最近、ビームの命中率が高くて…。
genさんも試してみる?

ボルダリング課題

かなり笑わせてもらいました。

しかし、ふーじんの落ちろビームはかなり強烈だね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
