スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お月様はわかってくれる

強風一過。吹き荒れた風の被害は我が家にも及んだ。
風神様ったら、ふーじんがベランダで大事に育てていたバジル、ぼっきり折りやがった
ふうじんつながりなのに何しやがるんでい。
しょーないから、このバジルの葉でソースを作ってみた。

松の実40g、にんにく2かけをみじんぎり。オリーブオイル3分の2カップに塩少々加えミキサーに投入。葉っぱ(20枚見当)は分けて加え、一緒にシェイクすれば、ほらバジルグリーンの綺麗なソースの出来上がり。
早速ペンネをゆでてこのソースをあえ、軽く炒めたフレッシュトマトとチーズを加えてみたら……まずいうまい。いやおいしくないのではなく、おいしすぎて危険。色も香りも最高、食欲を刺激して太りそう。生ハムパスタと一緒でもおいしかったよ。
怪我して家にいると、ストレス解消で料理に走ってヤバいなあ。
いたずらな風神様だったけど、おかげでいいものができました。

大空、余分なものが吹き払われたせいか、今日はとても青く青く澄んでいた。
日が暮れると今度は丸々輝く満月が。煌々と光を放ちとっても綺麗なの。
どこにいてもお月様は公平に見えるのね。
お月様、ここが小川山じゃないのが悲しいよー。くすん。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

焼きうどん

も、同じ麺類ではないか。小川山で焼きうどんもうまそだったぞ。
そだ「ハイウェイ」ありがとうねー。こんどくるりベストお願いしよっと。

くひひ~ん、たべさせて!
さいきんパスタたべてないよう。
ごっつうまそーでっせ。

バジルすだれに叩かれた

ハバネロって写メのトウガラシくん?
枝モノは、バジル(草)より強いんだろね。
うちのトウガラシも元気だったよー。
でもコイツ、去年は五色だったのに、今年は紫の実しかつけんのだ。なぜだっ。愛情の差か?

我が家のハバネロは無事だったよん。
日頃の愛情の違いか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。