スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ終了 -有笠で復活

10月29日(日)雨の予報を晴れにしたわよん

有笠・南国エリア
with マッチー、アベちゃん

20061105220329.jpg
ルート名のとおり足を開いて。いけいけ、アベちゃん!

本日の獲物:
足を開いていけいけ(10d) RP!!
外岩限界グレードタイ記録。これでほぼ復活、かな。
やっと、の有笠なんである。雨だの何だのでお流れになり3度目の正直。
有笠はガバガバで気持ちよく登れると聞いていたが、や~んここ楽しいわ 
周囲の雰囲気もよく、広葉樹に囲まれた林では秋真っ只中。枯葉さくさく気持ちいいし、関越に乗れば2時間でついちゃうし、素敵だ有笠♪

てわけで、ラブラブ有笠で限界グレードタイ。
腰と肘の故障から1月弱、ようやく復活なのでした。ううう長かった

旅館有笠(10a) ○MOS
足を開いていけいけ(10d)☆ ○RP/2便
白と黒(11b) TR


アップで取り付いた旅館有笠、2ピン目までが被っていて何気に怖い。
ただでさえ朝一、始めての岩場だと体が固いのに、下部こんな被りなんて嫌~~。
と2ピン目右下の穴の中に逃げ込んでみた。一度入ると居心地よくてなかなか出れなくなり、ぐずぐずもじもじ「旅館有笠」でご休憩。
うーんルート名はこういうことか。木村夫妻のネーミングセンス好きさ
観念して這い出して、無事マスターでOSしたけど、この一本妙にこわかったなー。

足を開いていけいけは楽しいルート。
核心は5ピン目。廻り込んでからクリップなので、失敗すると振られておそろしい。
這い上がったテラスで逡巡、ふーじん結局突っ込めず撤退
アベちゃんがあとのヌンチャクかけてくれたので、次の便で無事RP。
突っ込めばマスターオンサイトできたと思うけど、ふーじんは8割以上自信ないと突っ込みまへん。ツアー前に怪我もヤじゃ。

マッチー共々無事10dをRPし、お次は白と黒(11b)にトライ。
これと隣の予選落ち、先行の方々が次々落としてしたので気になってた。
アベちゃんが危なげなくFLしたので、トップロープ張ってもらいました♪。
限界グレード以上だし、トップロープ久しぶりで嬉しい。あべちゃーんありがと

20061105220355.jpg
アベちゃん、パンダ(白と黒)になる

白と黒、好感触。核心は2箇所だけ。重心を落とし棚をトラバースしていくの面白い。こういうバランシーなのは得意系さっ。
保持力はいるけど、テラスでところどころレストできるので登りやすいし、OSしやすいルートです。
1便目でいけると思ったけど、限界グレード以上だし、念のためもう一度TRで登って核心ムーブ固めておいた。
次はイケるな。こりゃ桂林前に登っておかないと。
来週絶対来なきゃ~来なきゃ~来なきゃ~(→エコーかけてる)。誰か愛の手を~~。

本日の友情出演~涙の再会シリーズ
・名前がダイスケだとなぜか思い込んでいたイノウエユウトくん。
アストロマンおめでとね~
・相模の山岳会の方々(先週も天王岩でお会いしたばかり。これも芋ようかんの取り持つ?ご縁ですかねえ)

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。