

桂林プロジェクト1 - なんちゃってセレブ編

11月10日(金) 確かだったような

・移動日 成田→ソウル→桂林(アシアナ15:30-18:10/19:30-22:45)

20061123022503.jpg
空港といえばこの映像、お約束でしょう
20061123023522.jpg

20061123023611.jpg

20061123023624.jpg

20061123025155.jpg
10ヶ月ぶりの飛行機が嬉しかったらしく、雲の激写が延々と続くのであった

今回、桂林へはソウル経由アシアナで。そしてなんとビジネスクラスなんである。
…もちろん正規でなんか乗れません。マイレージ特典でございます。
以前オーバーブッキングでビジネス&ファーストに乗ったことあるけど、久々のビジネスに出発前から大興奮のふーじん。
空港のビジネスラウンジでは、寛ぐより先にバイキングバイキング♪
チェックインも搭乗も込み合うエコノミー尻目にすいすい。機内の座席は広々してるし、手荷物も真っ先にでてくるし、ご飯もフルコースだし、おお、やっぱ素敵だビジネス

20061123025043.jpg
成田では、スターアライアンスで提携してるANAのビジネスラウンジでまったり。
サラダ寿司がおいしかった。うどんやそばもその場で注文できます(と片っ端から試す)

20061123025101.jpg
これがビジネスクラスのお座席様です

20061123025131.jpg
成田-ソウル線は前後横ゆったり快適。
エコノミーで横3席取ってるところを2席なのだから、余裕なのである。
座席の角度も、こーんなにいろいろ調節できるんだよー
(注:ただしソウル-桂林線は前後も狭く、座席調整も2箇所だけだった)

20061123025604.jpg
成田発では松花堂弁当を選んだ。生ホタテにきんめ風煮魚、煮物などなど。
ご飯も結構おいしかったよ

20061123025305.jpg
仁川のアシアナビジネスラウンジ

20061123025331.jpg
いろいろメニューがあるのに、なぜか「辛」のインスタントーラーメンが人気だった。
「辛」は韓国の国民食なのだな

20061123023638.jpg
ソウル発では洋食を選んでみました。サーモンとかすごーくおいしかったの。
しかもこれはまだ前菜で、ディッシュが3皿もでてきたよ

20061123025348.jpg
スプーンやフォークがこんなにいっぱい(計7本)

20061123023652.jpg
3皿目のフルーツ。陶器のお皿がゴージャスな感じですねえ

白いテーブル掛け、陶器のお皿、フルコース、そして膝まずく美人すっちー…うーん素敵だわ。せれぶだわ。
でも所詮は成り上がり。パンの乗ったトレーを差し出され、つい手掴みして恥をかく。
さらにラウンジでも、パックティーとかパンとおかきとか、今後に備えて備蓄してしまう悲しいパッカーあがりであった。

20061123035336.jpg
桂林についたら、夜の23時というのにこの暑さ。
沖縄より南だけど、これなら昼は半袖でOK。
でも帰りは寒波がきていて、行きと帰りの温度差10度以上ありました

番外編
20061123025217.jpg
トランジットの仁川で、突然の人だかりにフラッシュの嵐。いやいや皆さん、わざわざお迎えご苦労さま。
ってあれ、私の前をスルーし横のおっさんめがけて殺到してるようだが。誰だろ、韓国の政治家かな。

20061123025237.jpg
と思いつつ飛行機を乗り換え、新聞を広げたら、なにやら写真に見覚えが。えーなんで?
しばし考え、はたと気がつく。あれ、さっきのおっさんじゃん。
記事を読むと、中央銀行がローンが金利が4.5%がどうのこうの。語学の壁が立ち塞がるが、どうやら韓国版日銀総裁だったらしい、ということはわかった。
いやーあまりに早く疑問が解けて驚いた。

コメントの投稿

非公開コメント

○○○さま

ブログリンクの件、了解です。
こんなのでよければいつでもどーぞ。
でっかいどー、そのうちまた行きますよ!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
