スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大竹伸朗、再び

東京都現代美術館で、大竹伸朗全景展。
学生のころ結構ゲンダイビジュツなるものが好きで、出始めの内藤礼とか村上隆とか川俣正とか三上晴子とか、いろんな個展探しては見に行ってました。
大竹伸朗も「網膜」シリーズとか、衝撃的ですごく好きだったんだけど、本物は今回初めてみた。

網膜シリーズ、作品が予想以上にでっかく迫力あって、十年以上経ってもやっぱりいいなあ。
しかもこの作品って、今のコンピュータ時代を先取りしてる。今パソコン簡単に作るような作品、何十年も前に彼、作ってる。
他にもいろんな作品が展示され、才能とはこういうことかと思いました。24日まで。

20061201154930.jpg
右側の表紙が「網膜」の作品。
ちなみにこの本、中身の濃いセンスある本だった。知ってる人はマニアだ…
って目次見たら、もう10ん年も前のだったよ


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

びじねすバンザイ

大竹伸朗、みーちゃん好き好き系かも。
みーちぁんにもアーティスト系のにおいがしてるもの。

桂林、とっても楽しかったよ。でもおふらんす帰りも相当うらやましい~~。こうなったらフラクラツアー、企画してv-392

この展示会、最近よく本屋とかにポスター貼ってあるから、オイラも行ってみたいと思ってたんだぁ。大竹伸朗ってあんまよくしらないけど、多分好み系な気がスル。

桂林、まだちゃんと読んでないけど、なんかすごく充実してて楽しそうっすな。海外11もおめでとね。(追っかけます。)てーかてーか、ビジネスクラスっすか、おねーさん!

お帰りなさい

M野さん~~無事ヨセミテからお戻りになったんですねっ。v-283
その節は小川山でお世話になりました。ぜひまた遊んでやってください。カム、5番6番以外揃えたんですよ~~。

M野さんが美術系って、わかる気がする。ファッションとか雰囲気、それっぽいもん。
クライマーで美系って少ないですよね。クライマーって男はIT・エンジニア系、女は医療、介護系が多いかな。

へえーそうなんだー

ごぶさ、ふーじんちゃん。
そんなご趣味があったのね!じつわ私も学生のときは現役現代美術家だったのヨ(なんちって)中国行ってたのね!また一緒に遊びましょ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。