

下手だねえ

秩父の底冷えする寒さにやられ、風邪を引いてしまった軟弱者ふーじん。
体調が悪いと仕事もはかどらない。おかげで前日ジム練に行けなかったので、ボーとした頭とふわふわする体を抱えながらパン2にいってみた。
あれー今日はやけに人が少ないぞ。パンツーズ誰も(特に1Fと3Fの)スタッフいないなんてどうしたあるか。
ビレイ難民を心配したら、忘れ物倶楽部副代表、GAIDAさんがフリースの忘れ物を取りに来てました。ラッキー

今日はすいてて登り放題なのに、やっぱこういう日は登れない。
ワンテンまでいったtunami赤■もテン山だし、何度も登ってる赤×も途中敗退。新しくやってみた11aギャラリーの黄色↑も100度の紺■11aもOS失敗…
こういう体力がなくなって隙だらけのときは、普段いかに小手先で登っていたか一目瞭然。
桂林効果でうまくなった気してたけど、少しパワーついただけなのかも。技術を伴わないと憧れのover the moonなんて登れないや。しくしく。
自分のふがいなさに悲しくなってしまいました

対してGAIDAさんは、リハビリといいながら好調。
片っ端から11前半落として行き、とうとうtunamiの11b/cまでOSしちゃった。あぅ~~ずるい、じゃなくっておめでとうございます。
オブザ完璧にできてたそうだけど、ちょっと眺めてただけでどーしてあんなにたくさんのホールド覚えられるんだろう?? 不思議だなー。さすがは囲碁4段。
(なのになんで忘れ物はするの?この日もきんちゃく君思いっきり置き忘れて、しかも忘れてることまで忘れてるし。)

でもこの囲碁4段、観察力もいいから、ふーじんの欠点を具体的に指摘してくれたよ。
むうう~~心当りありすぎ。欠点わかっていても、直すにはどうしたらいいか、具体的に教えるのって結構難しいと思うの。大変参考になりました。反映できるかどうかはまた別問題だけどさ。

教訓を胸に、翌日パン1でボルダーで練習してみた。
短いボルダーだとパワーで乗り切ってしまうので、やっぱりこの練習、ルートの被り壁でやるのがいいかも。
どうしたら軽々登れるようになるのかな。先が遠くてため息ものだけど、今が頑張りどころ。ここでちゃんと身につければ、きっときっと上達するはず。
と自分を励ましながら帰ってきた真夜中の冬の晩でした。

(イケダさん、ジム復帰おめでとうございます
ムンクmix作戦のシーズンですねっ
よっしぃ、次回は一緒に遊んでください。)

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

スタッフは

いつもジムにいて、割烹着で手を拭き吹き、の代わりにTシャツで手をマグネシウムだらけにして、おかえりじゃなくっていらっしゃ~い、といってくれなきゃヤだいv-409

この日は

前日横パンだったのでレストでした。

ありがとお

きっと継続が一番の力なり、ですね。
昔よりはやっぱ強く(うまくとは言えない)なってるんだし、悩みつつも練習するしかないですね。
(あー今週2ペースなんだけど、もっとジム通いたい~。パンプ遠過ぎ)

登りなさい、続けなさい、楽し~く、悩みなさい。ふーじんのやりかたで良いんでないかな。
そしてある日、ふーじんが上達してることに気がつくでしょう。

ブー

…初めてのジムに迷わずに辿り着けなかったり、あんこを食べられなかったりすることですっ。v-359
(実は昨日も1月ぶりにパン1に行ったら、電車乗り間違えちゃった…)

え?ふーじんの欠点ってカムをフィーバーさせたり、カムのビナを持って行っちゃったりすること???
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
