

冬日送暖・華流コンサート♪

12月8日(金)

♪対面的女孩看過来 看過来 看過来♪
(そこのきみ、こっちへおいでよ 見に来てよ)

この永遠のヒット曲が流れ出すと、会場中大歓声。
うううこの曲、留学中何度聴いて口づさんだことか。中国に留学して一番初めに覚えたのが、この曲なんだよーっ。
まさか生歌を、しかも日本で聴けるなんて夢にも思わなかったぜ。

本日は仁賢斎(リッチー・レン)のコンサートに来ております。
彼は台湾出身の明星(スター)で、歌手としても俳優としてもよく知られているアーティスト。華流歌手の中でも、ジェイの次に好きなのだ。

♪左を見ても右見ても 上を見ても下見ても
どの子も皆、女の子って一筋縄じゃいかないよ

寂しい男はハエ叩き 左パンパン右パンパン♪

モテナイ君の悲哀が漂ったユーモラスな曲で、歌詞も覚えやすいからヒットするのも道理。いい曲やなあ。

今回のコンサートでは18曲演奏。その3分の1も曲知らなかったけど全然退屈しなかった。
だって曲もいいけど歌もめちゃウマ。その歌唱力驚いちゃった。さすがは同級生、10日しか生まれ違わないなんて運命感じるさ

中国でも国民級タレントのリッチーさん。会場は中国語が飛び交い、東京中で一番中国密度が高かったのではと推測されます。
そういえば運営もどことなく中国風でおおらかだったわー。

でも内容がよかっただけに、もっと日本人に来てもらいたかったな。
彼もそうだけど、華流にもいい曲いっぱいあるから、ふつーの日本の人にも聴いて欲しいもん。
映画とか音楽とかスポーツとか、身近なものから異文化交流は始まるのじゃ。韓国の大統領の名前知らなくても、ほとんどの日本人ヨン様知ってます。
なのに中国となると、反日イメージばっか先行するので悲しいぜ。愛すべきいい連中なんだよ。私もどんなによくしてもらったことか。

留学時代のあれこれを思い出し、ノリノリだけどちょっと眼がうるっとしてしまったふーじんでした。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

おまいら

何しにきたっ!教えてないのに~~。
飲みには行きませんが、スキーなら行きますi-4
ごとーさん、がっちゃんも今年はスキーに行きたいんだとさ。ぜひ一緒に行こうよ!
(イチノさん、なぜに小牛太郎?? マサキくんの芸名??)

お久しぶり!

どもです。
え~と今夜はシミズの家で忘年会をしています。
また近いうちに飲み会でもしません?

イチノ←小牛太郎(^^:
以前にマサキに頂いた靴はマサキのお気に入りで使えせて頂きます。近くに来たときにはお寄りくださいね!!

ごーたろうより
今日は、シミズの家で忘年会。
福井さん、最近、あってないねぇ~。
今年もどこかスキーにでも行きましょう!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
