スポンサーサイト


チーム・フラミンゴとボルダー対決!

12月17日(日) のち

ボルダーセッション@PUMP2

…私は当たらない天気予報を憎む。
今日はパンツーズで御岳ボルダーの予定だったのだが、前日雨の予報で中止に。
当日薄日指す空がぐやじいのー。

ええいとにかく登ってうっぷんばらしじゃ~~てことでジムに大集合。
きょうはパンツーズの忘年会でもあるんです。
この忘年会は、ぼるちゃんのキングオブアレの就任祝い兼、真理ちゃんの結婚祝い兼、前スタッフのヤマイさんが大阪から出戻りじゃなかった岩登りに、じゃなかった出張でお久しぶりです会兼、ふーじんの米寿を祝う会…のわきゃないだろ、えーいとにかく皆で飲んで食べる日なんですっ。

忘年会は18時からなので、ふーじんジムには14時間半に入り、いつものように軽くボルダーでアップ。と、壁に張り付いているフラミンゴ・ぼる発見。
ぼるちゃん、11月の頭に右足のアキレス腱を切って手術していたが、早くもクライミングに復帰(←不良患者ともいう)。装具つけながら片足で登る姿は鬼気迫り、後光が差していました。

…でも片足なのにデッド()してるし、降りるときも滑りやしないかと見てるほうが心臓に悪いよ。よく見るとくるっと回転して、片足でもうまく落ちてるんですけどね。

そんなフラミンゴ、普段は12登ってても片足グレードが11aぐらい!だとかで、ふーじんの両足グレードと大差ないジャン。おチャンス~~まずはボルダーで勝負してみようぞ。
と、3Fスタッフのgenさんアサイさん他そのへんにいた数人の人まで巻き込んで、チーム・フラミンゴとセッションと相成りました。
チーム・フラミンゴは片足で(←律儀に靴まで脱ぐgenさん)、両足ふーじんとボルダー対決です。

やはり片足だとムーブに制限があるので、ルート差がでちゃうけど、5級あたりはいい勝負。
元祖フラミンゴはフラッキングとかデッドとか膝とかヒールとか多用して…って、ん?ヒール??こらっぼるちゃん、怪我した足に負担かけちゃダメでしょが。
この直往邁進獅子男、そのルートは右足使えないと無理やめとき、といってるそばから取り付いて、あ~やっぱダメだ、と片足でくるりんと落ちてくる。全く懲りん男だ。でもすごいモチだね。

しかしフライミンゴ軍団、片足でも強い。
ボルダーはふーじん、限界グレードが4級なので全力で登ってるのだけど、このあたりから差がついてきて、フラミンゴたちが完登したの両足でも登れなかったよ
うーむぐやじいけど負けを認めよう。修行してまた出直してきます。

このフラミンゴ修行、genさんかなりお気に召したようで、「いやー片足クライミング面白いな。いい練習になるなあ」を連発。クライミングアレぶりを発揮しておりました。
フラッキングが上手だったアサイさん。後半ほぼ一抜け状態でした。
うまくバランス考えていけば、片足でも予想以上に登れるもんなんですねー。チームフラミンゴの皆様、どうもお疲れ様でした。
ぼるちゃん、次回はルート対決じゃー。でもあまり無茶しちゃだめだよ!

ルートのほうでは、元祖スタッフのヤマイさん、かなさんオカダさんマリちゃんご夫妻の姿が。
時間になると、三々五々会場の釜飯やに移動。よっすいにコワさんも加わって、合計12人の賑やかな忘年会となりました。
大笑いして面白かったねー。

それにしても皆今年一年、よく頑張りました
来年もまた、皆で一緒にクラミング楽しんでいこね。よろしくね

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

うっ…

獅子男がいうと、ほんとにこてんぱにされそうで怖いわ~~。

No Subject

次はルートでこてんぱにしてあげるよ。

のった

えーい、じゃあ1Fで勝負じゃー!!
(って火曜BPでバイトなんだっけ?)
あの4級、次までに登っとくわv-293

カモーン!

いつでもかかってきなさい!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
