スポンサーサイト


クラハイ忘年会におじゃまむし

12月23日(土)  夜の部

クライマーズハイ忘年会@N子さん邸

御岳ボルダーのあと、買出しをしてから足取り軽くN子さんちへ。だってカスパチョ♪スペアリブ♪塩豚
楽しみにしていたお料理は、プロといっていいN子さんの手料理だけに、んーおいしいのなんの。
し・あ・わ・せ
会場のご自宅も素敵だったけど、この品々を全部一人で買出しして下ごしらえして、こんなに何品も用意していただけるなんて…ありがとー。
(あ、イケダさんの噂のモツ煮込みも、いくらでも食べられそうでしたよ~。)

本日、17人?が大集合でしたが、ほとんど顔なじみだったので、おじゃまむしふーじんも楽しく過ごせました。
初めてお会いした方々、今後ともよろしくお見知り置きを。
お久しぶりの方々、会えて嬉しかったよ~。
いつも会う方々、来年もよろしくよ。
(コジマちゃん、杖取れてよかったね♪)
本日のメニュー(N子さんちから許可もらって転載♪)

スズキと平目の昆布ジメ      マグロの醤油づけと山芋とろろ
ホタテとウドとワカメの酢の物   塩豚の刺身
鶏レバーの炒り煮         柿と林檎の白和え
サワーポテトサラダ        ピリ辛スペアリブ
鶏手羽の揚げ物アラブ風      菜の花のカラシ合え
里芋の煮物柚風味         大根と貝柱のスープ炊き
ほうれん草のナムル        大豆とヒジキの煮物
根菜のワインマリネ        しょうがご飯
なめこの味噌汁          人参と苦瓜の味噌漬けメニュー


…今、メニューみて思い出すだけでじゅる。
幾つかはレシピ聞いてきたので、忘れないうちに試してみようっと。

ご飯もだけど、スクリーンに映し出してのDVD鑑賞会も迫力あってすごかった。
見たことあるのでも、大画面で見ると迫力あっていいですね。行きたくなっちゃう。
しかしジェイソン・キールとかのすっげー登りの間に、アイスコンペの自分のへたれ登りを見るとは…恥ずかしかった(←本人初めてみた)。誰のインボーだっ。

皆とのおしゃべりも楽しかったし、久しぶりの人と会えて嬉しかったし、いいクリスマス会?でした。
翌日に備え早めに上がってしまって、お片づけしなくてごめんなさい。

クラハイの皆様、まぜてくれてありがとう。
N子さん、会場提供アンド心尽くしのおもてなし、ありがとうございました。ご馳走様でした。
なんか来年もいい年になりそうだなー

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
