スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリー登りスマス!

12月24日(日) 午後から
 
湯河原・幕岩(安山岩)
withサカイさん(ARI)、サトウさん

偉人の生まれた日とやらで世間ではお祝いするらしいが、ふーじんは自然崇拝・巨石と太陽信仰をよしとするクライミング教徒。
そこで本日も、お日さまの微笑む限り外で岩登りの儀式を行うべし、との教えを忠実に守ってきた。
が体調悪く絶不調。でも湯河原好きになったし、いろんな人に会えたし、いい1日でした。

<桃源郷>
夕暮れ時 10b RP
 下地が流されて難しくなった…ってほんとに出だし難しいんですけどっ。 出だしだけ数え切れないぐらいやってしまった。
指に来るのでアップに向かないけど、ホールドわかると楽しいよ

<喜望峰>
帰還兵 10c ×2
 うーんやはり好きぢゃないの
シャクシャイン 100岩場10dロクスノ11a  ×1 今日はただのムーブ確認だったが、いつ登っても楽しい名ルート
御岳でフルパワー出し過ぎて、指皮ヒリヒリ指先ゴワゴワ。体もギシギシと痛みが走って、身体が不自由なふーじん。
ボルダーってこんなに疲れるなんて知らなかったよ~~。
プラス寝不足(2日とも3時間ぐらいしか寝ていない)、昨日の幸せなご馳走の反動で体重し。
でも久しぶりに来た湯河原は、明るい雰囲気だし今日は人は少なしで、予想以上に楽しめた。
手足が細かいから通えばいい練習になりそうだし、意外と湯河原、いいかも。(←実はキライだった)

クリスマスの集い@湯河原、サカイ号は、ふーじんサカイさんサトウさん。
サカイさんは仕事の関係で2ヶ月ぶりの外岩だそうで、手首腱鞘炎で車運転するのも痛いといいながら、登るのはやめない敬虔なクライミング教徒。しかも負傷してても強い。
サトウさんはジム(ロッキー)で11c登るくせに、外岩ほぼ始めてというジム育ち。と思いきやプラナンだけは登ったとこあるそうで、ふーじんよりムーブ組み立てうまく、始めてのくせに帰還兵は抜け、夕暮れ時お持ち帰りの有望な新会員。
…コイツできる。一人桃源郷に戻ってくるとき遭難してたけど。
13クライマーになっても今日のことを忘れず、ふーじんにヌンチャク掛けてね

今日の湯河原、お天気がもう一息だったけど、まあそう寒くもなく、何よりクリスマスだからか人少なで落ち着いていい感じ。
それは嬉しいが、本命のシャクシャイン、待ってもヌンチャク生えてこないから、サカイさんがヌンチャク掛けてくれた帰還兵に、つい手を出して疲労してしまった(悲)
しかも帰還兵、一年前と進歩ないし。何度やっても好きになれない相性悪いルートが、体調悪い日に登れるわけがない。
やはり私は初恋の人に戻ります。

シャクシャイン、やっぱり面白かった。見事に核心ムーブ忘れてたけど、最後思い出してきたので、次回本気トライしてみようっと。
20061225213811.jpg
シャクシャイン再登するサカイさん。男の人は、あのフットホールドから直接右手届くからいいなー

今日はクリスマスプレゼント、10bを1本だけだったけど、久しぶりにシャクシャイン触って楽しかったの。
それに昨日に続き、お久しぶりの方々にお会いできて嬉しかったです
ワタナベさん~横パパ~。モンチとも久しぶりだ
フジマさんもこんにちわ。昨日に続いてオーニシずにもぱったり。
も~皆敬虔なクライミング教徒ですねっ。

サカイさん、手首痛いのに運転ありがとう。来年もまた、教徒の集いいたしましょう。
サトウさんをうまくキャディさんに育てなければ…

<終>

(注)ロクスノ34号の湯河原特集、喜望峰の卑弥呼のトポ違ってます。
終了点は直上した大岩のチェーンのところ、ヌンチャクは4つじゃ足りません。
11cは右カンテなしグレード。カンテありだと10cぐらいとの評。

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。