

今日のふーじん (喜)

12月27日(水) 強風吹いたけど、気温高く快晴の日

今日の嬉しかったこと
1. 晴れてて暖かく、上着なしでも歩けて気持ちよい日だった。
(どれくらい暖かいというと、メダカ一家が久しぶりに水面に浮いてきたぐらい?)

2. 今日は忘れ物倶楽部に入らなかった。えへん(←それが普通)。

3. ジムに着いたら皆が復活してきてた。
3Fスタッフはもちろん、オカダさんもnomaちゃんもオシオさんも、yokoさんにM香さんにイトヒデ師匠までいてとっても嬉しい。

4. アップでやった一反木綿の黄色↓(理恵さんルート)が楽しかった
カンテ足張って登っていく課題で好き好き。OSだけど、足探しながらドザドザ登ってたので、オカダさんに笑われた。くぅ。次はもっと華麗に登ろう
20061228111724.jpg
ムーブの美しさに定評があるオカダさん。
自称「周りの人のグレードを上げる男」だそうです


5. 以前ドハマリした奥壁ピンク棒10dが片付いた
えらくバランス悪くOSしにくいとはいえ、オブザ力ないのが露呈した課題。
3便かけてしまったが、ガバでそう悪いホールドないので2便で片付けたかったなぁ。

6. 今日は私のジム納めラストチャンスなので今年中に是非とも登っておきたいルートがあり、それが登れたので嬉しいー。
ずっとトライしていたTunamiの赤■11cRP、室内グレート更新です!
20便とまではいかないが、初めて11b(白↓)登ったときに迫る便数出してるから、あまりイバれないんですが。
8月に11b登ってから次の目標にしていて、初めて触ったときも数テンで上に抜けていたので、こんなにかかるとは思わなかったよ。
途中腰の故障に海外ツアーなどもあり、2ヶ月Tumamiに触れなかったので筋力落ちてしまい、時間がかかってしまった。
ジム納めの日にギリギリ間に合ってさっぱりです。
赤■は11cのなかでも一番簡単なので、次はこれより少し難しい白■に再挑戦じゃー。
20061228111644.jpg
赤■11c、この壁の中では一番グレード下。まだまだ先は長い。来年もがんばろー!

7. なんといっても本日一番嬉しかったのは、
元祖フラミンゴ・ぼるちゃんとルートで会えたこと。
怪我していろいろ辛かっただろうに、めげずにクライミングに燃えるぼるちゃん。その不屈の魂に目頭が熱くなる。すごいぜぼるちゃん!
今日も片足でTnmai11bにトライしていて、ほとんどキャンパ状態なのに上まで抜けてたのだ。
20061228111635.jpg
king of クライミングアレを授与されたぼるちゃん@赤×11b
ふーじん、調子悪いと両足でもテンションかけるときもあるのに、すげーぜ


今年は新しくパン2ができてはるばる通うようになり、Tunamiで筋力鍛えられ、モチの高い仲間に恵まれてグレードも伸びた。
来年は脳みそグレードも鍛え(←これが核心)、室内グレード12a(垂壁グレードは11c)を目指すど~~オゥ!。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとございマス♪

ホールドの忘れ方だったら、自信を持って教えられますよ。
来年からN子さんの出世魚コースなぞってみよっと。
…でも1年変わらないで待っててくれるだろうか。
ホールド換えする度に辛くなるんだもん、Pump2ってv-356

もうすぐ桂林ですね。楽しんできてください!

やったね!

tsunami 次は白四角11c 左の青四角11c 赤十字11d 
それが出来たら 黄色四角12aは 登れるよ!
今度教えて~!

まだまだ~

今の登り方じゃ、ホールド悪くなってきたらムリムリ。
そういや、前回11bのご祝儀ビレイはぼるちゃんで、今回もぼるちゃんが来たらすぐRPできたわん。
私のラッキーマンはぼるちゃんかもよ、オカダさんv-8

おめでとう。
もうすぐで12aが見えてきたんじゃないの?
ヒューヒュー(^^)/

P1でもぜひ!

M香さんの登りを拝見して、粘り強いので驚きました。
11aのRPも余裕あって、みんなで外岩慣れしてる登りだよね~って感心してたんですよ。
私は特に外だと足置きそのほか全然ダメなので、いろいろ教えてください。

月並みですが11cRPおめでとうございます。
いつも元気なふーじんさんと会えると、不思議とこちらもフッと明るくなれます。

明日からの外岩で、今年一年を楽しく締めくくりましょうね。

来年はP1の壁も新しくなるのでぜひP1でもご一緒させてください。 M香
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
