

さらば戌年

12月28日(木) 

年の瀬も押し詰まり、師走モード高まるこの頃。仕事納めや納会で気ぜわしい時期ですね。
大掃除は省略したけど、ジム納めは気持ちよくすんだふーじん。
振り返ってみれば今年はほんとにいろいろあった年で、楽しいことも辛いことも人一倍。
山あれば谷あり、ふーじん年表的には「水戸黄門年」と名付けたいと思います。

いろいろあったことは、ここでは省略するとして。クライミングに関していえば、後期はフリーに専念。
それなりの成果はあげられたので、来年もこの調子でいければいいな。

<フリー>
室内はともかく、外岩って今年の夏までほとんど行ってなくて、まだまだ経験不足だとしみじみ思います。
前期なんて、フリー行ったの10日だけ。お盆までに外岩RPしたのは10aと10b一本のみ、あとみーんな5.9だし
9月から10b~がぽちぽち登れるようになり、後期頑張って数字を一つあげて11aと11bをゲット。
11月の桂林ツアーがすごくいい勉強になりました。

レギュラーこそ7便もかかってしまったけど、あとのRPは11も含めほぼ3便以内で納めているので、もっとグレードは伸ばせると思う。
ただ私は初見登りがとっても下手だから、あせらず場数踏んでいきたいな。
来年はアベレージ11bにはもっていき、10台は確実にOSできるようにならなきゃ。

<ほか>
・クラック リード、もっとちゃんとできるようになりたい。カムも買ったことだし♪
・マルチ リードできるようになったのでもっと行きたいんだけど、パートナーが…。
・アイス これも上達以前にパートナー探しが大変だあ。けどスクリュー買えるかどうかが最大の核心という噂も。

<御礼>
思えば今年一年、ほんとにいろんな方々に助けていただきました。
(プロを除けば、日本で一番いろんな方にビレイしていただいたクライマーだったりして…)
技術もない足もないアルツの私を支えてくださった周りの皆様。ほんとうにありがとう
皆、揃いも揃ってクライミングが大好きでモチベーションも高く、安心できる方ばかり。教えられること大でした。
ありきたりのようだけど、心から感謝してまっせ。

自分が至らない分、周りの方々に支えられてるなーっていつも思うんだけど、人との出会い運に恵まれていて、ふーじんは幸せもんです。
これで金運と仕事運と男運があればもっと嬉しい…まっ今幸せだからいっか。

次回更新は年明け予定。皆様、よい年末&よいお年を!
20061229005538.jpg
来年もよろしくにゃー by ふーじん代理ねこのさんた
<終>

コメントの投稿

非公開コメント

>しゅんちゃん
おーありがとありがとv-410 
アストロ落とすしゅんちゃんほどぢゃないけど、over the moon目指して頑張るよ。
(桂林での集中トレ、かなーり利いた気がするよv-290。)
しゅんちゃん、今年はアイスなんかもど♪

>いっちー
ちっちゃいのが増えてくると、賑やかで行く先楽しみだね。
皆にはなかなかお会いできませんが、機会があったら実物のマサキくんもぜひ連れてきて!


お久しぶりです。
なかなかお目にかかれませんが
精力的に活動されてますね。
来年も色々な『運』に恵まれた
一年になるようお祈りもうしあげます。

自分は4月頃マサキMARKⅡも出てくる為
もうしばらくどこにも行けない日々が続きそうです。

では’酔い’お年を!!

すげー

三浦さん2撃だってーっ!?
すげー!
まあ、オイラの桂林での特訓が効いたか。 σ( ̄^ ̄) エッヘン。
なーんて、何も特訓なんてしてないし。。
実力だね、ほんとすばらしい! おめでとう!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
