

年末外岩ツアー1 城山編

12月29日(金) ふーじん城山なので、当然晴天

城山・チューブロック
with はっしー、GAIDA

ストーンフリー 10c ○(再登) 終了点前楽で驚いた。乾いてるとこんなに違うんだね
ミウラー 11a  (☆☆) RP   2便。2~3ピン目のトラヴァース、1便目は手も足も決まらずテンション。2便目も少々怪しかったが押し切り勝ち。終了点前は問題なし

今年最後の外岩ツアーで、3本目の11ゲットです。11aを2撃できて嬉しいなー。
本日快晴。大仁の路面は、朝8時なのに-1度の表示。
午後には風もかなり出てきて肌寒かったけど、常連さんたちにいわせると「今日は暖かいよ」な城山上部。

相変わらずチューブは大賑わい。特に生と死は誰かしら取り付いている人気ぶり。
アップはストーンフリで。ふーじん下部ムーブ忘れてたけど、もうこのルートでは落ちることはない、という安心感がいい。

GAIDAさんが降りながら隣のミウラーにヌンチャク生やしてくれたので、プリクリして登ってみた。
一見出だしが悪いが、ホールドがわかってしまうと問題なさそう。
それより2ピン目のトラバースが苦手で、逃げすぎてストーンフリーに乱入、たまりかねたGAIDAさんにルート教えてもらう始末。相変わらずルーファイ悪いっす。
でもまあ無事2便目でRP。核心はボルダー6級、体感易しめ10d。も少しかかるかと思っていたので、年内に登れて嬉しい。
GAIDAさん、ビレイとヌンチャクがけとアドバイス、ありがとう
M香さん、次すぐにいけそうですね。ガンバ!です。
20070101165817.jpg
ミウラーを登るM香さん
はっしーさんにGAIDAさんはというと、これまた好調な出だし。
はっしーさんは今冬の目標、むにゃむにゃ大魔王(12d)トライ2日目。指皮減らしながら本日3便。
1便目は落ちまくり各駅停車だったのに、最後には遠くて悪いホールドをパシッと止められるようになっていて、好スタートですね。
20070101165758.jpg
はっしー@ぽこ
GAIDAさんはフェイト(12a)を本日2便目、トータル4便でRP。
今日の1便目見てたときには、こりゃムリって思ったんですが。エロに続き猿の称号も獲得?? 
その後もシャムロックという悪者を退治したらしく、でもモンチーから褒めてもらえないと悲しんでいた。
20070101165808.jpg
GAIDAさん@フェイト
そういえば今回初めて二間バンドに行ったけど、写真でみた通り、クライマーが青空に映えてかっちょいいエリア。
でもハングなので傾斜のきついルートばかり、もっと登りこまないとふーじんにはムリそう。
GAIDAさんの左ではコーダさんがケレンジ、ふりくらさんがかさぶたをやって、二間バンドZCC貸し切りデシタ。

<本日の友情出演>
名前を教えてくれないコーダさん、忘れ物と無縁そうなふりくらさん、小春で嬉しそうにエロさを競う寄せ集めの人々、ジムから連続でご一緒のyokoさんM香さん、すげーうまい推定神主さん、アイスコンペで会った人(お名前伺うの忘れました)ほか

<チーム人忘れ 活動記録 コーダさんとの会話編>
コ  「お久しぶりです(←2度目)」
ふ  「…?」 
コ  「小川山で」
ふ  「??」
コ  「坂本さんと一緒に」
ふ  「???お、お名前は」
コ  「…コーダです」
ふ  「(態度激変)やだーコーダさんじゃない!早く言ってよ
…ごめんなさいコーダさん。でも今日帽子被ってたから印象違ったんだもの。脳味噌グレード5.7なもんで許して~。ケレンジにオレゴン、頑張ってください。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ

ミウラーは落としやすい11ですよね。
次は風かな? 崎のフェイスは前回がはじめてなので、どれやっても楽しい(怖い)と思われます。
yokoさん、白鮫落として好調じゃないですか。いろいろ教えてください~。

ミウラー2撃おめでとうございます。ワタシはミウラーは4本目の11で、ふーじんより多い3便かかってます。
次の狙いはどこですか? またお会いしたときはヨロシクね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
