

年末外岩ツアー3 城ヶ崎ファミリー編

12月31日(日)午後 午前中太陽があまりささず肌寒し

城が崎・ファミリークラックエリア
with はっしー先生&GAIDA先輩
20070101180443.jpg

ベビークラック 5.7 NP なんちゃってリード
シスタークラック 5.8 NP なんちゃってリード
ファザークラック 10b NP フォロー
ビギナーズクラック 5.6 NP FL

ふーじんの「二子中央稜カムでフィーバー事件」を哀れに思ってか、はっしー先生がクラック教室を開いてくれました。憧れのマッキー先輩には逃げられましたが、GAIDA先輩が一緒です。

GAIDA先輩にTRを張ってもらい、カムは回収して見ないで自分でかましていく「なんちゃってリード」で練習してみたよ。
フェイス登りしていた気がするが、まあこれぐらいのグレードなのでノーテンで。
(シスタークラック、でだしツルっていきそうになったけど、ハンドジャム決まってたので大丈夫だった。)

TRでも自分でロープ引っ張っていく擬似リードは、結構本番気分で緊張します。
かませたカムをそのままにしてあとではっしー先生に見てもらったら、4本に1本はフラフラしてたっぽい…場所の選定がいまいち悪いらしい(泣)。

最後に以前登ったことがあるけど、きれいさっぱり忘れてるビギナーズクラックをリードしてみたら、TRでやってたときよりずっと面白かった。やっぱ楽しいなクラック♪。

GAIDAさんが本気トライ狙ってはまったファザークラック10b、私もフォローで登ってみました。やーん面白い
前半部、フェイス使わずジャミングで登る。と決まる決まる、たまんないこのすっぽり感。今回一番の充実度
上部核心、難しいけどふーじん大好き足ツッパリ系(正解ムーブかどうかは知らん)で抜けて、とっても楽しかった。そのうちここリードしたいなー。

さすがに大晦日なのでお昼ぐらいであがり、駐車場でしゅんちゃんを拾って、桂林チームで帰京。
はっしー先生GAIDA先輩、3日間お付き合い下さりありがとでした。
31日まで心ゆくまで登れて、いい登り納めになりました
20070101180454.jpg
吊橋から見たファミリークラックエリア

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
