

年末外岩ツアー2 城ヶ崎シーサイド編

12月30日(土) ほんとにいい天気で焼けちゃった

城ヶ崎・シーサイドロック
サンセットエリア、サンライズエリア

with はっしー先生&GAIDA先輩

朝、城ヶ崎に移動。今回の城ヶ崎はフェイスではなく苦楽、痛いけど楽しいクラッククラック♪久しぶりで嬉しいな
20070101173304.jpg

<サンセットエリア>
ピーターパン 10b(☆) ×1
 初めての城ヶ崎フェイス。アップで取り付いて垂壁のとこではまり、更には順番待ちに気兼ねして敗退。
うう前日のミウラー2撃、取り消して下さい…でも次回絶対登ります
人生楽ありゃ苦もあるさ 5.8 NP フォロー 快適だったけど、指が入らなくてフェイス登りしてしまった
ウッドペッカー 5.9 NP フォロー ヘッドジャムがばち利き。ハングが怖くてバタバタしながら登った
<サンライズエリア>
イントロダクション 5.9 NP フォロー
2度目の城ヶ崎。前に来たのはシーサイドでクラックだったので、シーサイドは初めてなのだ。
お日様らんらん、打ち寄せる波も心地よい岩場で、癒し系クライミング。

…癒し系だが、だからってピーターパンも登れないのはどうだろう
私、ムーブの組み立てがほんと下手。あるムーブでダメだったとき、切り替えていくまで時間かかりすぎ。正解ムーブに辿り着いたときにはパンプじゃもったいない。この辺素早くできないと上のグレード登れないよね。
悔しいのでリベンジしてやりたかったが、ピーターパン人気で長々トライできないし、今日はメイン、クラックだから勘弁しといてやる。
次回覚えてろ~~っ
20070101172415.jpg
はっしー@人生楽もありゃ苦もある。
ふーじんフィンガー決められずフェース登りしちゃった


さて気を取り直してクラックじゃ。
今日ははっしー&GAIDA両先生をお迎えして、クラック教室なのです。
シーサイドがロケーションのよさもあってか大人気だけど、クラックルートはどれもすきすき。
ここのルートはどれもジャム技術よりもナチプロルートという感じでしたが、10台未満のくせに難しいぞ。
ので今日はフォローでカムの感じを掴むことを眼目に、入ってるカムをフォロー回収しながら、自分ではめなおしたり手を入れてサイズ確認したり。
クラックは夏以来だったけど、気楽なフォローだったせいか、のんびり登れてあ~楽しかった。お二方ありがとう!
20070101173226.jpg
ウッドペッカーを登るはっしーさん

<本日の友情出演>
岩場:いじめっこモンチー、染五郎とスガシカオ似のたまちゃん&はじめましてしほちゃん、チーム忘れ物会長候補の豆柴さん、ウッキッキーズ(春なんだねのうっちーとチーム忘れ物の同志やまし)、どしゃ降りにならずのオーシニーズ、白鮫おめでとのyokoさんピーター教えてのM香さん、有笠以来のカツイさん&おかーたま、勝手に特別出演の小林由佳 ほかいっぱい
大重丸の部:伊豆の踊り子RPおめでとのまっきー、湯河原に誘惑?拉致?されたしゅんちゃん 
20070101172433.jpg
チーム忘れ物筆頭理事?GAIDA@トムボーイ

今日はチーム忘れ物の初顔合わせでもあったのだ。
定期他多数の失くし物で喪中のGAIDAさん、GAIDAさんとチーム会長の座を争う豆柴さん、お昼の弁当忘れたやましー、帰り電車で切符を失くしチーム入り決定のふーじん。
岩場でお互い「自分が今年どれくらい忘れ物したか」自慢大会、最後は
「(弁当忘れても自分がお腹すくだけで人に)実害ないからいいんです!」と言い切るやまし。
そっかー別に忘れても気にすることないかー。(←本当か?)

<チーム人忘れ 活動記録 たまちゃんとの会話編>
たま 「お久ぶりです(←2度目)」
ふ  「?」
たま 「去年ストマジで」
ふ  「??」
たま 「えのっきと一緒に」
ふ  「???店員さん?」
たま 「…」
ふ  「…。たまちゃん?(態度激変)ヤダーたまちゃん!早く言ってよ
ごめんなさいたまちゃん。でも前会ったときは眼鏡かけてて、服装がリーマンだったんだもの。脳味噌グレード5.7なもんで許して~。シンデレラ、頑張ってください。

…そんなこんなはありつつも、気持ちのいい時間を過ごしたのであった。
が日が傾くと急に岩場は殺気立ち、一斉ににお片づけモード。そしてシーサードの取り付きに行列が。
そうです、このルートはアプローチ(特に帰り)が核心なのです。

シーサイドのアプローチ、JFAの整備の筆頭にして欲しいよ~(泣)。あるいはチッピング最優先箇所っ。 
噂に高い登り返し、沢やの卵だもん平気だよ、と甘くみてましたよ。
でもカム入りザックの重いこと。ゴボウで登ろうとしても動きやしねー。
左側はフットホールドあるので行けそうだけど、ビレイするなら右とのことで登った右ルート最悪。岩すべすべで何これ~。あんな足がないとこ運動靴で登れるかっ
ずるっと滑り落ちたとき、後ろで待ってる人の顔だけいっぱい見えてもー泣いて済むものなら泣いてやる~~。
はっしーさんのビレイとオー二シさんの励ましのおかげで登れたよ。
(ボディビレイだったから少しヤバかったらしい…ありがとはっしさん)
うーむシーサイド通いたいのだけど、登り返し怖くてやだ。まっきー方式取り入れようかな…

夜は大獣丸、違った大重丸でZOO、じゃなかったZCC軍団と宴会でした。
いろんなクライミングの話聞けて、面白かったの。
ZCCの皆さん混ぜてくれてありがとう。
20070101174159.jpg
もう黙ってついていきますのまんぐーす前脚  

<終> 

コメントの投稿

非公開コメント

惚れるでしょ

だから抱かれたい女No1.なんですョ~v-344

これ斜め後ろから撮った太腿でしょう(^^;)
まっきーたら冬でも短パンなんだね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
