

風なくても厳しい城ヶ崎(泣)

07年1月8日(月・祝) でも昨日の名残で少し風強め

城ヶ崎シーサイド・ロック サンセットエリア(安山岩)

ピーターパン 10b☆ M/PR (再登)
昨日RPしたばかりのルートでアップ。朝一マスターで体重いぞ~。
核心は体が覚えたらしく一発通過。前はあんなに苦労したのに何で??
海賊フック 10b☆ RP トータル2便 
OSしやすいルート。狙って取り付いたが根性足らずテンション。ムーブはあっていたのにね
20070111203454.jpg
しゅんちゃん、虎のパンツのデッドが決まった瞬間
大重丸の窓から見える、きれいな朝焼け。風は強めだが、お天気ぴかぴかの晴れマーク。
なのに年末年始の蓄積疲労に加え、昨日の強風のダメージでモチ低空飛行
なんか城ヶ崎って独特の力使わない? 今回城ヶ崎に体が慣れるのが精一杯、便数出してないのに疲れ果て、2日間で5便しか出してないのに筋肉痛になっちゃった

さて、アップは昨日RPしたばかりのピーターパン。マスターでトライ。
朝一マスターだといつも体固くて怖い思いをするのだけど、この日も垂壁下のっこしのところで妙に手間取ってしまった。
この調子じゃどうなることやら、と思ってたが、足乗せて右手えいと伸ばしたら、するっと核心に届いてしまい逆にびっくり。
前はあれほど苦労したのに、なんでーっ。嬉しいような悲しいような。
でも核心を克服、苦手な朝一マスターで登れて少し自信になった。初心者じゃ登れないシーサイド、オマケだけど来てもいいぜ、っていってもらったような気がするよ

20070111203429.jpg
ふーじんはコマさんファン@サザンクロス?(←名探偵Mさんが謎を解いてくれた)

さて、次のターゲットはGAIDAさんご推薦の海賊フック。
これはぜひOSを狙えといわれたが、常に誰かしら取り付いているのでオブザベできず。
ま、ええわと登ったら、ワンテンだけど限定お構いなしのNG出しまくり。
後でアベちゃんが登っていたのでルート再確認し、次の便でRPしました。
ホールドは決まってきてしまうのでOSしやすいけど、垂壁スラブの数ムーブが難しい。足クロスなんて知らないと出ないんじゃないかなあ。
私は考えつかず別のムーブ試したけど、怖くて1便目はテンションしちゃいました。
ボルト近くなんだから、思い切って試してみればよかったんだが、この辺の根性のなさがねえ
結局核心はクロスなしで、悪ーいホールドに左足託して右足送りのマイブームで。

20070111203412.jpg
イケダさん@タイトボーイ
他の皆さん:
・イケダさん リハビリ中なので午前上がり。のにふーじんと変わらぬ本数でした。
・サトーさん 私たちも引き上げた4時過ぎの最終便で、エアダンスRP!2日間での成果、おめでとうございます。
・つっちー 一緒にフックさんRP! お互い2便で片付いてよかったね。

20070111203325.jpg
本日もシーサイド大賑わい
<本日の友情出演>
今日もお世話になりましたGAIDAさん、エアダン頑張っておケイさん、ハクビシンのS、あっこさんアベちゃんうっちさんほか二日酔いで時差通勤のBR組、サンライズエリアいかがでしたかyokoさんM香さん、こんなとこに別宅持ちとは~のブルジョワnomadちゃん、先週お会いしたのに顔忘れてて許してアイロンさん、太刀岡のエイトフォーさん ほかいっぱい

<本日の登り返し>
フル装備で問題なし。やれやれ。念のためビレイしてくれたGAIDAさん、どうもありがとう。次回からは自立して帰れます。

イケダさん、運転ほかありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

その11a

>yokoさん

スカッドの垂壁スラブ、きびしそ~です。NEWは難しいなかにもいろんな要素あって面白そう。
風が終わったらトライしたいけど、きっと来期だな。

>名探偵さま
またもやご回答ありがとうございます。
いつもながら、どうして写真でルートがわかるやら。
核心の写真でルートあてクイズできそう~(←ふーじんには絶対できない)


サンライズはNEWとスカッドを登りましたが、なかなか厳しいなぁと感じました。是非、いつかトライしてみてください。

プ、プレッシャーかい

フックさん、アップになるのかなー。結構垂壁つらそう。
でもピーターパンはもう大丈夫v-218

タイトボーイ、気にせんでください。私、上がりの時刻で登れることあまりないの。あせるから。
しかし年明け体重い…大重丸太りか?

お互いピーターパン、海賊フックが登れるようになってよかったです。これでサンライズエリアでアップできるし。

最後のタイトボーイは長々とハングドッグしてしまい、ふーじんの登る時間がなくなってごめんなさい。

次回はフラッシングだ!! ふーじんなら登れるよ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
