スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフビレイのどうぐ

LOSTARROWのSupportページを見ていて。
http://www.lostarrow.co.jp/support/ti_91.html

デイジーチェーンの危険な使い方、の
・長さ調節の際には必ずカラビナを用いる
に実験映像がついてたんですよ~。(←たいした実験でもないけど)
http://www.bdel.com/video
ポイントは「ポケット」の「ひねり」ですね。

結局、セルフビレイにはメトリウスのPAS(パーソナル・アンカー・システム)がお奨め、って締めくくりなんだけど、このメトリウスって使用感ってどうざんしょ。
ti91_h.jpg
BDページからだよ

まだ、お店で直接見たことないな~

(お店で見ないといえば…
いま、緑色の宇宙人を探しているのに、どこにもいないぞ
メーカー在庫切れで取りよせもできん。誰か見掛けたら教えてちょ

1月30日追加:
たけさんがメトリウス、ジムに持ってきてくれたので試してみたが、「強度はあるかもしれないが、使いにくい」。
丈夫な分太いのでかさばるし、ハーネスにまとめておくとしても取り出しにくい。せめて末端がすぐに取り出せるよう、色変えるとか工夫すればいいのにー。
私的にはデイジーチェーンのほうがいいです。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

お試し後の感想

ってわけで、本文に入れときました。

ぬあんと

意外なところで意外な人からの情報提供じゃ。
たけさんたら、グルメ情報も詳しいそうじゃないの(←全然関係ないけど)
明日、TUNAMIで試してみよう。わくわく。
(しかし○井さんたら、BDも置かないくせにマニアックなものを置く~~。)

石井スポーツに置いてあるよ。というか使用しています。明日P2に持っていきます。

そーねー

拾った青いロープで懸垂下降するよりはいいかも~~

ギアラックをセルフに使うよりはきっと良いよ。

うん、見ないの

お奨めというわりに置いてないから、本気で奨めてるのかなあi-191、と。 
納豆のデーター偽造しても死なないけど、セルフビレイの道具って大事だもん。

う、しかしデイジーチェーンを臨時のギアラック代りに使うのは、やっぱりまずいかな…

それって

雑誌でしか見たことないよ。なんでかな?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。