スポンサーサイト


ふーじんの 1月20日の日記

1月20日(土) 神奈川の方ではだったらしいけど、東伊豆は一時だけ

きょうはひとりで踊り子号にのって、伊豆高原というところへいきました。
20070123104642.jpg

東京よりははるかにあたたかく、えきにつくとしめったなまぬるい風がからだをつつみます。道にはアロエのあかい花がいっぱいさいていました。

海のまちだけあって、アジやイサキのほか、金目に太刀魚などとかいのお店で見かけないお魚さんがぴちぴちしてました。

干物も道ばたにいっぱい干してあり、すっかりきぶんはお魚モード。昼ごはんは、だんぜんお刺身定食です。

海ぞいのゆうほどうを散歩してると、でかいリックをせおってロープを伝わってがけ下に消えていく変な人たちがいました。
雨あがりなのにあんなところにいくなんて…あれな人たちですね。
君子あやうきにちかよらず、です。

日がくれて、お城からくるはっしーさんをまっていると、えきでゆーこりんがマングースとハクビシンを散歩させているのに会いました。
2ひきとも気が荒いどーぶつで、ふーじんのかさぶたをひょいとかきむしり、おまけにおニューの爪あとを何箇所もつけやがりました。
おいっ、どーぶつえんのきょういくはどーなっとんじゃ!

傷ついた心と体は高原の湯というところでおてあて。夕ごはんには、四川の坦々面でふるさとを偲びました。

伊豆観光はたのしいなー。次はシャボテン公園か、今回行きかけた八幡野焼(陶芸)試してみようっと(←ヤケになっている)。
あーでもバナナワニ園とか、下田のほうに足を延ばして爪木崎で水仙摘みなんかもいいなー(←完全に逃避している)。

<今日のおめでと&優しい人たち>
・つっちー、タイトボーイRPおめでとう!ずっと見てきただけにふーじんも嬉しいです。前半ビレイできなくてごめんね。
・○西さん、このしめしめの中、パンツRPおめでとうございます。
・semiさん、サトーさん、登り撮らせていただきありがとう。
来週まで研究してみます。でもサトーさん、リーチ違いすぎて参考にならないぞ~~
・nomaさん、お誘いありがとう。無事合流できたから大丈夫よん。
・はっしーさん、今日は拾ってくれてありがとう。お陰さまで快適に過ごせました。
・GAIDAさん、明日のクラックちゃんと来てね~

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

なんのこと?

家はビンボーなので、鯛とは縁がありません。
3姉妹なので、少年とも縁がありません。
心も広いので、狭いなんて単語とは無縁です。
こんな嫌味の一個や二個や三個…うえーんe-263

結局のところ

タイトボーイはどうなtったのv-236

合流に至るまで

紆余曲折があったのですよ。
ああ、私は貝になりたい。

タイトボーイ

土曜日は雨だから来ないのかなーと思っていたんだけど、無事に合流できて良かった。
RPの時にビレイしてくれてありがとうね。
ふーじんもがんばって。

これにハブが加わったら

誰も太刀打ちできない…

そうか? 実に幸せそうに襲ってたぞ。猫が獲物をいたぶるように。
(マングースもハクビシンもジャコウネコ科だ)

だって・・・

動物園の調教師が「襲え」・・・・って言うんだもの。

それにしてもマングースとハクビシンのペットってすごいよな。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
