スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯河原でリハビリ~その2

1月28日(日) 

湯河原・幕岩
with マチー、タカハシさん、マキちゃん、オカダさん、よっすい、カナさん(パンツーズ)

サンセット(直登) 10a  RP
核心の3ピン目あたりは、これでいいのか?ムーブ連発だったような気もするが、次回登ったらまた違うだろうからいいや
シャクシャイン 11a? 10d?   再登 
…マスターでいったら、核心でホールド取り間違えて落ちた。でも途中から登り直してムーブ固めたので、もうこのルート大丈夫さっ
帰還兵 10c  TR1回 
TRでヌンチャク掛けながら触ってみた。なぜか急に登れるようになってた。やだー登れると面白いじゃんこのルート
20070201135350.jpg
昨日の幕岩。本日は曇りだが、風がなかったので過ごしやすい。
昨夕は、シャク上部で岩に張り付いていたら風びゅうびゅう、怖くて手が離せなかったよ


昨日湯河原で4本しか登ってないのだが、非常に体調が悪い。だいたい今週は風邪で寝込んでてジムも行けなかったのだ。
んで朝6時半の待ち合わせはキャンセル。マチーごめんね。
でも皆とは久しぶりの外岩だったから、一緒に登りたくて、日も高くなってからヨロヨロ起きて岩場に行ったよ
…着いたのはお昼も終わりの1時前だけど。それでも日が長くなってきたので3本登れて充実感あり。行ってよかった~

カナさんにビレイしてもらいながらサンセットでアップ。
昨日は帰りにあせって雑に足置いて落ちたので、今回は丁寧に。と思ったんだけど、なぜかヒールとか繰り出していたような…。参考にならずすいません。

続きましてはシャクシャイン再び。
昨日ムーブ固めのつもりが登れてしまい、登りよく覚えてなかったので復習としてマスターで。
うん、もう大丈夫。これで完全にシャクから卒業でき、ほっとしました
(ってふつう順番逆では…)
オカダさんビレイありがとー。次回よっすぃムーブでぜひ!

最後に嫌いな帰還兵。
クラックに通用するムーブだとGにいわれ、苦手克服で登っておくことにした。
まずまきちゃんがTRで。さすがはボルダラー、見事な正対でガシガシ、すげー。RPも近いね
ふーじん、そのままTR借りてヌンチャク掛けながらトライ。私はレイバックだけど、前回まではこの切り返しがうまくいかず、2ピン目で力尽きていた。
But!! 両手マッチしてみたら、急に登れるようになってびっくり。今まで抜けられなかったのに、クライミングは奥が深い~。
上ののっこしも度胸の問題なので、数便で登れるだろう♪
なんだ、体フリフリで面白いルートじゃない (←今までといってることが違う)

ダイヤモンドヒップ、1テンのカナさん、オカダさんがんばれ!
マチー、コンケスタ触っちゃってすごいじゃん~。タカハシさん、そのうち私も触ってみたいです
よっすぃ、あちこちのヌンチャクがけと回収ありがとう
マキちゃん、一緒に帰還兵RP狙おうね!

岩場から日没前には撤退完了。オカダカーにて帰宅。皆さんお疲れ様でした~。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

何いってんすかM香さんっ!!鯛を2撃ぢゃないですかー。
私は登攀拒否になるほどコイツに悩まされているというのに~~v-37
M香さんはフリのムーブがきれいなので、参考になります。
狙っているグレードがほぼ同じなので、そのうちご一緒したいなあ。

ふーじん、シャックシャインすごいですね~ パチパチパチ。
う、恨めしい...あちがうちがう、羨ましーい。
こちらは今月トライしてこようと思っていますが、どうなることやら...デス。
またお会いしたときはどうぞよろしくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。